■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~クリスティアーノ・ルパテッリ
使用感47回目はキエーボのGK ルパテッリです。

ヒゲでモミアゲでスキンヘッド、オークションで競り落とした背番号10と、
他のゴールキーパーとは一線を画した圧倒的な存在感を放っています。
日本文化の愛好家でもあり、寝室の天井には日本国旗が飾ってあるとか。
こうしたイメージばかりが先行しがちなルパテッリですが、ゲーム中での
実力はかなりのもの。
万能ではないものの、尖ったところのある優秀なキーパーだと思います。

以下は続き




続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 07:42:54 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~ジュンイチ・イナモト
使用感46回目は日本代表MF イナモトです。

WSKのおまけカードなんですが、WCCFといいサカつくといい、
セガのゲームでの稲本選手の評価は非常に高いものがあります。
ウイイレとかだと結構厳しめに付けられていると思うんですが、メーカーの
ターゲットの方向性が解るようで面白いですね。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:25:45 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~アラン・シアラー
使用感45回目は元イングランド代表FW シアラーです。

05~06シーズンを最後に引退、そのラストシーズンにレジェンドで
カード化されました。
現在は静養中ですが、将来的にはニューカッスルの監督を目指すようです。

そのプレーをひと言で言い表すと無骨、派手な技巧をほとんど用いません。
シンプルで勇敢な動きと、強烈なシュートで得点を狙うスタイルでした。
まさにストライカーという言葉を体現したような選手だったと思います。

以下は続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 07:23:37 | Trackback(0) | Comments(7)
レアの話
レアカードがだいぶ溜まってきました。
書くのも嫌で書いていなかったんですが、ヂダは6枚になっています。
欲しいレアはシアラーとドログバが引けたくらいで、あとは引けていません。

欲しかったデルピエロとラーションはネット通販で買ってしまいました。
ラーションを何としてもCFで機能させようと試行錯誤中ですが、併用してる
デルベッキオが良すぎて影が薄いです。
黒カードは力強いのに、レジェンドは何であんなにも脆いんでしょうか。



テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 13:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~クリスティアン・アモローゾ
使用感44回目はボローニャのMF アモローゾです。

以下は続き

続きを読む >>
WCCF選手カード使用感 | 20:09:23 | Trackback(0) | Comments(1)
WCCF選手カード使用感~リヴァウド
使用感43回目は元ブラジル代表FW リヴァウドです。

この人も説明不要、バルサとセレソンで一時代を築いた偉大なクラックです。
今回は動画を2本張ってみました。
いつものスーパープレー集と、とある試合のダイジェストです。

以下は続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 10:31:53 | Trackback(0) | Comments(17)
WCCF選手カード使用感~ミゲル・アンヘル・アングロ
使用感42回目はバレンシアのFW アングロです。

マルチロールな選手で、CB以外の全てのポジションがこなせるとか。
また、ループシュートの名人というのも有名な話らしいですね。
WCCFでは少しくせの強い、なんとも味のある選手です。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 16:43:50 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感~リリアン・テュラム
使用感41回目はフランス代表DF テュラムです。

ワールドカップでは34歳という年齢を感じさせないパフォーマンスで、
フランス代表の守備の要として大活躍しました。
ユーベの二部降格に伴いバルサに移籍しましたが、近年のユーベ黄金期を
支えたディフェンダーとして格別の思い入れのある選手です。

以下は続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:34:05 | Trackback(0) | Comments(7)
新バージョン稼働
詳細は公式で→http://www.wccf.jp/

と言っても、新レアのネスタが使えるようになっただけですね。
あとはエドゥ、エドゥができるようになって、一部選手の誕生日表記が
修正?された模様です。
二重連係がなくなるんでしょうか?
アジャラ、ベルカンプ、ヤンクロフスキなんかはどちらのグループに
なるかで、今作りかけのチームに大きな影響が出そうです。
そういえば、ヤンクロフスキ(I)がヤンカー(G)と繋がらないって
書き込みをどこかで見た気がします。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 04:36:21 | Trackback(0) | Comments(3)
WCCF選手カード使用感~リオネル・レティジ
使用感41回目は元フランス代表GK レティジです。

今は6年間在籍したPSGを離れ、スコットランドのレンジャーズで
ゴールマウスを任されています。
実際のプレーは見たことがないんですが、元フランス代表だけあって
WCCFでもなかなか良いプレーを披露してくれます。

以下は続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~タエ・タイオ
使用感40回目はナイジェリア代表DF タイオです。

以下は続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 02:46:57 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~アンドレ・オーイエル
使用感39回目はオランダ代表DF オーイエルです。

オランダ代表のCBは入れ替わりが激しいんですが、06年の
ワールドカップにはこの人がレギュラーとして全試合に出場しました。
今夏には8年間在籍したPSVを退団、ブラックバーンに移籍しています。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 15:50:30 | Trackback(0) | Comments(4)
WCCF選手カード使用感~セルジーニョ・フレーネ
使用感38回目はフェイエノールトのサイドバック フレーネです。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 03:08:03 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感~エイドゥル・グジョンセン
使用感37回目はアイスランド代表FW グジョンセンです。

紹介するのは04~05版なんですが、05~06版も入れ替えて
50試合ほど使ってみました。
50試合ではなんとも言えないのですが、こちらもおまけで紹介します。

以下続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:03:39 | Trackback(0) | Comments(8)
WCCF選手カード使用感~フランチェスコ・トルド
使用感36回目は元イタリア代表GK トルドです。

紹介するのはIT版で、カードのイメージはキャリアのハイライトと言える
ユーロ2000時のものでしょうか。
U-5のチームではGKの枠にレアを使うかどうか話題に上りますが、
個人的にはこのレベルのキーパーなら使う価値があると思います。
飛び出しの判断に長けたプレイヤーの使うトルドは正に鉄壁で、決定機を
ことごとくスーパーセーブで防がれると泣きたくなります。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:10:58 | Trackback(0) | Comments(7)
WCCF選手カード使用感~サミ・ヒーピア
使用感35回目はフィンランド代表DF ヒーピアです。

紹介するのは04~05版なんですが、この年度にはビッグイアーを掲げて
いるんですよね。
レアで出ないかなと期待していたんですが、残念ながら黒カードのみでした。
レアのリストを見てネスタ、マルディーニはもういいよ、とがっかりした
記憶があります。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:35:28 | Trackback(0) | Comments(4)
WCCF選手カード使用感~アマラウ
使用感34回目はフィオレンティーナのMF アマラウです。

フィオレンティーナ破産後の消息が掴めませんでしたが、ポルトガル、
トルコ、ブラジル、ポーランドと渡り歩いていたようですね。
WCCFでは顔の怖い選手として有名で、一部マニアからは熱狂的な
支持を受けています。

以下は続き



続きを読む >>
WCCF選手カード使用感 | 21:02:47 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~ニコラ・レグロッターリエ
使用感33回目はキエーボのDF レグロッターリエです。

今思うと、この年度が彼のキャリアのピークだったでしょうか。
キエーボで頭角を現し、イタリア代表デビュー、ユベントス移籍と
とんとん拍子で出世していきます。
ところが、ユーベ移籍後は鳴かず飛ばず。
不名誉な金のバケツ賞を受賞してからボローニャ、シエナとレンタル暮らしが続いていました。
この夏DFがごっそり抜けたユーベに帰ってきたものの、レギュラーの座は
期限直前で加入したブームソンに奪われています。
今年もベンチ要員が濃厚ですが、果たして彼の復活はあるのでしょうか?

以下は続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:44:19 | Trackback(0) | Comments(3)
WCCF選手カード使用感~ロナウド
使用感32回目はブラジル代表FW ロナウドです。

01~02版のレアカードなんですが、パラメーターのイメージは怪我前の
ものだと思われます。
今はスタイルが変ってしまいましたが、当時のロナウドは正に怪物。
スピードとテクニック、パワーを併せ持ち、圧倒的な存在感がありました。
その頃の動画と併せて紹介します。

以下は続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:31:20 | Trackback(0) | Comments(4)
WCCF選手カード使用感~モデステ・エンバミ
使用感31回目はカメルーン代表MF エンバミです。
潜在能力はエシアンにも匹敵すると言われていて、移籍市場が開く度に
ビッグクラブへの移籍が噂されましたが、結局マルセイユに落ち着きました。

WCCFでは顔グラフィックの怖さが際だっていて、一部ではアマラウを
凌ぐかという声も聞かれるほど。
その悪人顔は一見の価値ありです。

以下は続き




続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:56:42 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~アレッサンドロ・デル・ピエロ
使用感30回目は初のレアカード、イタリア代表FW デルピエロです。
新カード(BAN3)の紹介ですが、AEとの比較もしてみます。

この選手について説明は不要でしょう。
今回は動画を張ってみました。トゥドールがいい味出しています。



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:14:18 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感~ジョルジュ・キエッリーニ
使用感29回目はイタリア代表DF キエッリーニです。

高い瞬発力と肉体的な強さを兼ね備え、その攻撃力には定評があります。
一方で安定感に欠け、メンタルや守備面での課題が指摘されることも。
現在クラブでは定位置が確保できておらず、右サイドへのコンバートが
検討されているようです。





続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:27:27 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~エンツォ・マレスカ
使用感28回目はピアチェンツァのMF マレスカです。
26歳にして6つのクラブを渡り歩くジャーニーマンですが、
昨期はセビージャの中核を担ってUEFAカップ獲得に貢献しました。
WCCFでは雄牛のパフォーマンスをすることで有名ですね。





続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:02:25 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感~ホセミ
使用感27回目はリバプールのDF ホセミです。
リバプールでは芽が出ず、今年の一月にビジャレアルに移籍しました。
積極的で力強い守備が売りのサイドバックです。



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:01:52 | Trackback(0) | Comments(3)
WCCF選手カード使用感~ルイス・エルゲラ
使用感26回目はウディネーゼのMF ルイス・エルゲラです。
ウディネ、フィオレンティーナ、アンコーナとイタリアを渡り歩きましたが
今はセリエBのヴィチェンツァにいるようですね。
兄のイヴァンに比べると影が薄いですが、WCCFでの実力は中々のもの。
中盤を幅広くこなし、しばしば決定的な仕事をやってのけます。




続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:56:20 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感~ジョゼ・マメーデ
25回目はレッジーナのMF マメーデです。
この人は今どこにいるんでしょうか?
今期の名鑑を見たところメッシーナにはもう居ないようです。
冬の市場でどこかに放出されたんですかね。

ブログを始めるにあたり、この人の名前を拝借しました。
自分が使った白カードの中では最も良い印象を持ったカードです。
U-5の中盤の人材として自信を持ってお薦めできます。





続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:18:38 | Trackback(0) | Comments(17)
WCCF選手カード使用感~ルイス・ミゲウ
使用感24回目はポルトガル代表DF ミゲウです。
ドイツワールドカップでは代表の主力として大活躍しました。
オランダ戦ではロッベンを完封するなど、代表の躍進に大きく貢献。
所属するバレンシアでは不動のレギュラーと充実したシーズンを送っています



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:45:23 | Trackback(0) | Comments(3)
追加カードの話
05~06バージョンの稼働から2ヶ月あまりが経ちました。
そろそろパックを開ける度に見慣れた白黒が出てくる頃だと思います。
こうなると恋しくなるのが追加カードなんですが、04~05の時は
チーム単位の追加やLE,ATLEが噂されていましたね。
結局、追加は無くがっかりでしたが、今バージョンはどうでしょうか?

これは個人的な予想ですが、今回追加カードはあると思っています。
続きは根拠なんですが、話半分くらいで読んでみてください。




続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:27:41 | Trackback(0) | Comments(3)
WCCF選手カード使用感~カルステン・ヤンカー
使用感24回目は元ドイツ代表FW ヤンカーです。
今も現役で、中国リーグの上海のチームにいるそうですね。
白カードとは思えないパワーを誇り、全体的な能力も高くまとまっています。
ウディネーゼではいまいちのだったんですが、ゲーム内ではまるで別人。
バイエルン時代を彷彿とさせる活躍を見せてくれます。



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 22:22:32 | Trackback(0) | Comments(5)
WCCF選手カード使用感~マルコス・アスンソン
使用感23回目は元ブラジル代表 アスンソンです。
旧バージョンのローマ在籍時よりも攻撃的な能力値になっていますが
依然として高い守備力は健在。
FKも相変わらずの精度で、総合力は向上した印象があります。



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:36:08 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

