■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
06~07排出カード予想~リール
06~07排出カード予想、第8回目はフランスのリールです。

昨シーズンはチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進出し、他国の強豪相手に互角の
戦いを演じたのは記憶に新しいところ。
ところがリーグではぱっとせず、最終順位は10位と二足のわらじを履き損ねた格好です。
肝心の陣容は各ポジションに好タレントがちらほら、といった若干煮え切らない感じ。
落差の激しい成績を受け、好タレントがどのような評価をされるか注目です。

以下は続き

続きを読む >>
WCCF | 08:01:07 | Trackback(0) | Comments(2)
延期の噂
なんだか冬稼働というのが怪しくなってまいりました。

ゲーセン側から漏れる噂として、来年夏に延期という話がでてきています。
公式発表はまだなんですが、同様の話がいくつものソースから伝わって来ている模様。
1~2ヶ月の延期はあり得ると思っていましたが、本当なら半年の延期になりますね。


WCCF | 21:34:40 | Trackback(0) | Comments(15)
AEブッフォンとWDFキャンベル
日曜にネットショップで注文してたカードが、今日届きました。
AEブッフォンとWDFキャンベルです。

AEブッフォンは前々から狙っていて、入荷を待って速攻で買いました。
WDFキャンベルは持ってたんですが、醤油がこぼれてベロベロになったので買い直しました。

これを見比べて思ったのは、昔のカードのデザインは良いなってことです。
個人的にはAEが最高で、次点がLEといったところ。
赤い枠と国旗がおしゃれなISも結構いいですね。
最近だとBANは好きなんですが、W~系のデザインはどうも好きになれません。
06~07の白黒カードの枠は直線的なものになるようなので、レアカードのデザインにも
反映されるように期待しています。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:59:11 | Trackback(0) | Comments(5)
06~07排出カード予想~ハンブルガーSV
06~07排出カード予想、第7回目はドイツのハンブルガーSVです。

「なぜシュツットガルド、シャルケ、ブレーメンではなくてHSVなのか?」
参戦発表時には「版権が取りやすかった」「、LE高原の布石」などの推測がされていました。
ブレーメンを期待していた身としては残念な気持ちもありますが、よくよく見るとHSVの面子も
意外と粒ぞろいで侮れないものがあります。
なかでも中盤とディフェンスラインはビッグクラブにも匹敵する顔ぶれ。
強豪国代表の主力クラスが名を連ね、控えにいたるまで使いごたえのある選手が揃っています。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 01:52:41 | Trackback(0) | Comments(3)
06~07排出カード予想 バイエルン&リヨン
06~07搬出カード予想、6回目はバイエルン&リヨンです。

この両チームは05~06版にも参戦しているので、新たに登場する選手や、新加入の
選手だけをピックアップして紹介。
さすがにビッグクラブだけあり、現役の代表クラスがずらりと揃っています。

以下は続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:12:38 | Trackback(0) | Comments(3)
質問の回答に代えて
コメント欄にちょっと面白そうな質問が投稿されていました。

インザーギ兄弟の2トップで強いチームを作りたいが、タイプ的に機能する気がしない。
点を取らせることに拘りたいため、ウイングで使うのも躊躇われる。
大体こんな感じの内容で、珍しいタイプだったこともあり興味をひかれました。

実は少し前のチームで似たような2トップを組んだことがあり、色々試してまずまずの
成果を得ています。
質問の回答に直接なるものではありませんが、「抜け出しを得意とする2トップを生かす」との
お題で、その経緯を書いてみようと思います。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:13:16 | Trackback(0) | Comments(10)
無題
一日本代表のサポーターとして。

オシム監督の病状が、一刻も早く快方へ向かうことを願っております。


WCCF以外の雑記 | 21:10:49 | Trackback(0) | Comments(3)
最後の付録
最後の付録カードはバレージでした。
田舎では雑誌の発売日が遅れるので、手元に来るのは明日になるんですが。

某所のリークの人が流してた情報は正確でした。
持ってない自分としては嬉しいことですが、プレミアの付いたカードが付録で出るのには、
複雑な気分がしないでもありません。
とはいえ、これについては色々な場所で散々語られてるので、ここで言うまでもありませんね。
折角手に入ったバレージ、次期チームではラインコントロールの妙技を堪能したいと思います。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:00:12 | Trackback(0) | Comments(16)
排出カード予想~フラメンゴ
06~07排出カード予想、5回目はブラジルのフラメンゴです。

「ジーコのクラブ」として知られますが、近年は組織の腐敗から財政状態が悪化。
幾度か改革のメスが入れられたものの、今も経営難が囁かれ続けています。
そうした背景があってか、サンパウロ、サントスの両雄に比べるといささか寂しい陣容。
南米勢の中で見ても、一番ぱっとしない印象を受けてしまいます。
もっとも、こんな感じのクラブに意外な良カードが紛れているのがWCCFなんですが・・・。

以下は続き

続きを読む >>
WCCF | 13:23:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ロケテの話
今日はロケテの話です。

地方に住む身としては縁遠い話題なんですが、メールで何件か情報をもらったりしたので、
書いておかないといけないかなと思ったりしました。
ネット等で仕入れた情報も含め、気になった点を抜き出す形でやってみます。

以下は続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 13:36:18 | Trackback(0) | Comments(19)
排出カード予想~サントスFC
06~07排出カード予想、四回目はブラジルのサントスFCです。

カズや前園が所属したことでも知られるクラブで、06~07のメンツにも日本にゆかりのある
名前がちらほら見られます。
陣容は中盤が充実している反面、前線の質と量に不安ありといった感じ。
カード間の評価の落差が激しくなりそうです。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 12:05:48 | Trackback(0) | Comments(4)
排出カード予想~サンパウロFC
06~07排出カード予想、三回目はブラジルのサンパウロFCです。

今回の予想は、プライベートショウで公開されたプロモーションカードの内容に準拠してします。
有名どころだと、イルシーニョやダゴベルトがいませんね。
その他のセレクションも、当初に予想したも結構違っていたりします。
こんな感じだと、この企画で予想した他のチームの選手も出たり出なかったりしそうです。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 11:12:37 | Trackback(0) | Comments(3)
排出カード予想~リバープレート
06~07排出カード予想、二回目はアルゼンチンのリバープレートです。

国内リーグではボカと並ぶ強豪ですが、ここしばらくは低迷期に入っているようです。
それでも、メンバーの代表歴はさすが名門といった感じ。
選手評価に現在の成績が反映されるのか、それとも過去の実績が反映されるのか。
その点が非常に気になるチームです。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:18:01 | Trackback(0) | Comments(5)
排出カード予想~ボカ・ジュニアーズ
新バージョン予習企画、チーム毎の排出カード予測と注目選手紹介です。

第一回目はアルゼンチンのボカ・ジュニアーズ。
07年のリベルタドーレス杯優勝チームで、排出される南米の5チーム中では最も評価が
高いと予想されます。
編成としては代表歴のあるベテラン、海外移籍間近と言われる有望な若手が混在した
まずまず健全なバランス。
待望のアルゼンチン人GK、カランタの登場も見逃せません。

内容は選手の予想、カードの予想カテゴリー(□、■、☆で表記、それぞれ白、黒、レアのつもり)、連携グループとフル代表歴(調べられる限り)となっています。

以下は続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:54:54 | Trackback(0) | Comments(10)
資料集め
新バージョンの予習企画のため、資料を集めています。
WSMのバックナンバーをブックオフで探しているんですが、なかなか見つかりません。
リアルタイムでなぜ買わなかったか、と今更後悔してます。

ところで、この記事はFC2ブログの「新管理画面」というのを使って書いています。
いつからあったのか解りませんが、使ってみるとなかなか良い感じ。
リアルタイムプレビューが見やすく、下がったテーマを簡単に引っ張り出せるのがいいですね。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:34:36 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

