■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
死んだふりなのか、死んでいるのか
本日、夜9時からNHKで日本対イングランド戦が放送されます。
イングランドは主力メンバーがほとんど出場するらしいので、非常に楽しみです。
対する日本代表は4-1-4-1の新フォーメーションを試すとかで、一部では
本田がワントップに入るのではとも言われています。

この間の壮行試合では、ホームに迎えた韓国代表相手に何も出来なかった日本代表。
それも一点取った後は流し運転をされるという、なんともいえない内容でした。
かつては決定力不足と言われた日本代表ですが、最近はそもそもそれ以前の問題。
同格以上の相手には、まともにシュートまで持ち込むことができていません。
繰り返される横パス、バックパスにいらいらしているファンも多いことでしょう。
時代背景とあわせて考えれば、代表人気が確立して以降では最弱かもしれません。

こんな感じで、ちょっとどうにもならないまでの不調に陥った日本代表。
この不調は死んだふりだ、という論調が極々一部にあったりします。
ジョークの類ですが、カウンターを放棄したり、以前には機能していた戦術を
一切試さなくなっていたりと、確かに今の日本代表は自らの手足を縛りながら
プレーしているようなところもなくはなかったり。
本番ではきっとこれらを解禁し、世界を驚かせるに違いないとかなんとか。
確かに、ワールドカップに期待をもつためこれを信じたくなる気持ちもわかります。
死んだふりだと思っていたら、実は既に死んでいた。
そうならないことを願うばかりです。

いずれにせよ、今となっては自分達にできることは応援することだけ。
岡田監督の言う『念みたいなもの』を送りつつ、テレビの前で見守りましょう。


WCCF以外の雑記 | 17:20:53 | Trackback(0) | Comments(16)
サッカーニュースの話
最近のサッカーニュースの話。


以下続き

続きを読む >>
WCCF以外の雑記 | 00:06:14 | Trackback(0) | Comments(7)
決勝と準々決勝
いよいよ明日の未明、09~10シーズンのチャンピオンズリーグ決勝が行われます。
両者とも、ここしばらく決勝とは縁のなかったチームなので非常に楽しみ。
予想は難しいんですが、2-1でバイエルンにしておきます。


また、これとは別に午前0時からNHK総合でこんな試合も放送します。

 FIFAワールドカップ 記憶に残る名勝負

 86メキシコ 準々決勝 「アルゼンチン」対「イングランド」 (1986年6月22日)


いわゆるマラドーナの神の手と五人抜きがあった試合。
この試合、WCCF関係だとマラドーナとリネカーが出場しています。
自分はダイジェストでしか見たことがなかったので、これもまた楽しみ。
CL決勝の前に、古典の名勝負を見るのもおつな感じですね。




WCCF以外の雑記 | 08:39:23 | Trackback(0) | Comments(6)
ICLEの話
今回はICLEの話。

とうとうレアカードがついてしまった雑誌付録。
来るところまで来た感もありますが、これ以上のものをつけるとするとなると、
次は金枠のレアが付いてくるしかないわけです。
ただし、ここ2シーズンはATLEが続いて排出されましたが、契約の関係上、
ATLEを付録につけるのは難しいと思われます(日本人選手除く)。

ではICLEならどうかと言えば、理屈的には今回のジョビンコ、ベルバトフ等となんら
代わりはないので、恐らく可能なはず。
09~10シーズンはまたICLEになるんでは、と思っているんですが、そうなった場合
どういった面子が顔をそろえるか。
以前はネタ切れが心配されましたが、2シーズン開けたことで大分ネタが溜まったのでは
ないかと思い、08~09の参戦22チームからざっと書き出してみました。


以下続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:44:37 | Trackback(0) | Comments(26)
最近のサッカーニュースの話
今回は最近のサッカーニュースの話。


以下続き

続きを読む >>
WCCF以外の雑記 | 21:47:10 | Trackback(0) | Comments(5)
09~10ロケテスト開始
一週間分の予約投稿がうまくいってないのを今知りました。
その間の記事は書き直します。

それはそうと09~10Verのロケテが始まったみたいです。
やってるのは、今のところ「クラブセガ秋葉原 新館」のみのもよう。
色々と嬉しい変更点があるようですが、確認が取れ次第記事にしようと思います。

>WCCF公式ホームページ

WCCF | 23:23:19 | Trackback(0) | Comments(10)
ベルバトフ
5月6日発売のWSK付録は、WFWベルバトフだった模様。
これを予想できた人はいたんでしょうか。

某所で写真も見ましたが、トラップの瞬間を捕らえたかんじでいい按排です。


以下続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:22:52 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

