■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
サムライのゴール
 


ハダフサムラーイはサムライのゴール、という意味らしいですよ。

サッカー動画 | 18:00:15 | Trackback(0) | Comments(3)
WCCF選手カード使用感: クリスティアン・アビアーティ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はアビアーティ (08~09)


以下続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:53:56 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感: シモーネ・インザーギ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はシモーネ・インザーギ (02~03)


以下続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:37:50 | Trackback(0) | Comments(5)
学級崩壊の恐怖
前回のCPU攻略の続き。

フレンドリーマッチのやりすぎによる恐怖の学級崩壊編。


以下続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:26:32 | Trackback(0) | Comments(5)
川島さん ありがとう
フマキラー大勝利で爆売れまちがいなし!

                     
 

WCCF以外の雑記 | 01:58:16 | Trackback(0) | Comments(2)
師匠じゃなかった
まだ画像を見たわけではないんですが、SGK付録はSPS ピケだったもよう。
スペイン代表だし、チームスタイルが良さそうだしで人気が出そうですね。

それにしても、魂の足先はなかなか見事な釣りでした。
疑いつつも、素材が魅力的なので思い切り食いついてしまった感じ。
個人的には次期チームとして、師匠ワントップの新旧Jリーガーチームを考えていただけに
予定が大きく狂ってしまいました。
つい勢いで買ってしまったエムボマとアモローゾ、何に使ったらいいでしょうかね。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:05:19 | Trackback(0) | Comments(7)
WCCF選手カード使用感: クリスティアン・ゲントナー
09~10Ver選手カード使用感。

今回はゲントナー


以下続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
魂の足先とCPU戦攻略
サッカーゲームキングの付録があの人だという噂を聞きました。

ちなみにスキルは「魂の足先」だとか。
なるほど、今回スライディングシュートのモーションが実装されたのは、あの人の
あのシュートを再現するためだったんですね。

・・・これが釣りなら、スキル名を考えた人物はなかなかのセンスの持ち主だと思います。
これだけだと何なので、今回はおまけでCPU戦攻略の話。


以下続き

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

攻略系記事 | 14:59:31 | Trackback(0) | Comments(7)
WCCF選手カード使用感: マウロ・カモラネージ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はカモラネージ (01~02)


以下続き





続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
WCCF選手カード使用感: クリスティアーノ・ザネッティ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はザネッティ (01~02)


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:27:49 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感: ルカ・ブッチ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はブッチ (01~02)


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:00:25 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感: キム・シェルストレーム
09~10Ver選手カード使用感。

今回はシェルストレーム (08~09)


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 14:59:31 | Trackback(0) | Comments(5)
試金石
メッシのバロンドール受賞には驚きました。

サプライズの背景には、集計方法が新しくなったことが大きな要因としてあるもよう。
一部にはバロンドールがFIFA最優秀選手賞に乗っ取られた、との声も聞かれたり、
プラティニがこれを受けて欧州最優秀選手賞の新設を示唆したりと、今回の受賞は
様々な波紋を広げつつあります。

さてさて、話題は変わって今回はEXカード予想の話。
1月25日発売の「サッカーゲームキングvol.3」にはEXカードがつくわけですが、
恐らく今後を占う上で試金石になるだろうと思われます。
何がついてくるかによって、09~10VerのEXカードの方向性がわかるはず。
とりあえず、レアカードが付いてくるという前提で予想してみます。

以下続き


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:21:05 | Trackback(0) | Comments(10)
WCCF選手カード使用感: フィリップ・ラーム
09~10Ver選手カード使用感。

今回はラーム (08~09 WBE)


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:41:56 | Trackback(0) | Comments(6)
WCCF選手カード使用感: マルコ・マルキオンニ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はマルキオンニ (02~03)


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:36:05 | Trackback(0) | Comments(0)
LIGHT WING
前にもちょっと書きましたが、個人的に「LIGHT WING」という漫画を応援しています。
現在、週刊少年ジャンプにて好評連載中。
だいたい最後尾という探しやすい位置に掲載されています。

正直サッカー漫画として面白いか、といわれればそうでもないし、ジャイキリで見たことの
あるような構図が出てきたりと色々な部分にアラが目立ちます。
トンデモスポーツ路線ではあるんですが、テニスの王子様ほど弾けきれてもいません。
読む人を選ぶ漫画ですので、あまり強くお勧めもできないのですが・・・。

それでも自分がこの漫画に惹かれるのは、演出や台詞回しなどに独特のセンスを感じるから。
特に台詞回しは妙に印象的なものが多く、最近ではネットのあちこちでも由来の定型句を
見かけるようになってきました。
サッカーとはあまり関係ない部分で発揮されることが多いのはアレなものの、ここ数回は
ストーリーのほうも異様な熱を帯びてきています。
いわゆる「打ち切り」が目前に迫ってきている感はありますが、突然のクライマックスに
読んでいる自分のボルテージも上がりまくり。

ジャンプは読んでいるけどこれは読んでいない、ネットカフェによく漫画を読みに行く、
打ち切りになるような漫画を愛好している。
こんな感じの人にお勧め、ハマれば翌週が待ち遠しくなるほどの中毒性がありますよ。


                   


WCCF以外の雑記 | 12:15:46 | Trackback(0) | Comments(3)
WCCF選手カード使用感: エリック・ジェンバジェンバ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はジェンバジェンバ


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:51:12 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感: ダビド・アルベルダ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はアルベルダ (08~09 WMF)


以下続き



続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:47:15 | Trackback(0) | Comments(4)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

昨年はワールドカップでの日本代表の活躍、名古屋グランパスのJリーグ制覇、
ジュビロ磐田のナビスコカップ優勝、ガイナーレ鳥取のJFL優勝+J2昇格と、個人的に
応援していたチームが結果を残せた良い年でした。
また別競技ですが、大晦日には素晴らしい試合を見ることができ、満足して除夜の鐘を
聞く事ができました。

今年もアジアカップ、コパアメリカといったサッカーのビッグイベントがありますが、
昨年同様スポーツ観戦的に実りの多い年だと良いですね。


WCCF | 20:45:37 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

