■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ロケテにいってきた話 3
今回もロケテの話。

『攻撃、守備、補助のチームスタイル』 の話。

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 14:03:45 | Trackback(0) | Comments(5)
ロケテにいってきた話 その2
前回に続いてロケテの話。

今回は 『試合前』 の話。

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ロケテにいってきた話 その1
ロケテに早速いってきました。
結構いろいろなとことが変わっていて、それを出来るだけ確かめてきました。

まず今回は 『ゲーム開始前』 の話。

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:03:55 | Trackback(0) | Comments(3)
WSKの付録はWSBラーム
 明日は 『サッカーゲームキング Vol.12』 の発売日です。


    サッカーゲームキング vol.012 2012年 8/10号 [雑誌]


 付録カードは 『WSB フィリップ・ラーム』 のもよう。
 見慣れた顔ではありますが、過去最高の能力値であること、来シーズンのレア化が
 望み薄なことを考えると、それなりにありっちゃありかもしれません。
 タイミングが最悪だった前回のマルセロに比べれば、随分ましな気はします。
 表紙を見るに新情報があるようなので、そっちのほうも楽しみです。

 これに加えて、今日は他にふたつの話題。
 いずれも公式サイトから。

≪WCCF10周年記念サウンドトラックが配信≫

 これはすごく欲しい。
 形式はMP3で、iTunesやアマゾンで買えるようになるようです。
 できればCDで欲しかったんですが、今の時代だとこれも仕方ないかもしれません。
 EXカード付きCDだったら良く売れたんではないかと思いますけどね。

≪11~12Verロケテスト店舗拡大≫

 今回のロケテも全国へ拡大されたようです。
 例によって自分の住む地域にも対象店舗があるので、近いうちに行ってくるつもり。
 前回は遅く行き過ぎてアンケートが書けなかったので、今回は速攻で行ってきます。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:38:25 | Trackback(0) | Comments(4)
10~11Ver ポジション別ベストカード~攻撃的ミッドフィルダー
ポジション別に選ぶ、10~11Verベストカード企画。

今回は 『攻撃的ミッドフィルダー編』


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 12:09:55 | Trackback(0) | Comments(5)
今年も大物
今年もJリーグに大物選手がやってくることになりそうです。

       WCCF 10-11白黒カード 201 ファビオ・シンプリシオ  

   ファビオ・シンプリシオ  ASローマ ⇒ セレッソ大阪


こうして書いてみると、ものすごい違和感。
ローマとの契約を解除しての移籍なので、いわゆるフリートランスファーのもよう。
それにしても直近の10~11Verでカード化されていて、なおかつこの能力値。
最近は査定が甘めとはいえ、一線級と言っても過言ではないほどの評価を受けています。
昨年のリュングベリと違い、今回は純粋な戦力としてフル稼働を期待しても良い選手。
現役感はその比ではありません。

ちなみに、この間インテルから南米のインテルへ行ったフォルランの年俸が2億。
これはJリーグのクラブでも払えない水準ではありません。
ヨーロッパは経済危機の影響もあり、一部の景気の良いところを除き市場は急速に縮小中。
経済危機に加えてリーグのブランド力が低下しつつあるイタリア、それ以上に経済がやばい
スペインなどは、既にクラブの経営努力でどうにかできるレベルを越えています。
戦力として計算できるか、交渉できる伝手があるかという問題がクリアできるようであれば、
そうした国々からJリーグへの移籍を考える選手は今後ますます増えてきそうです。

こうした傾向も良し悪しですが、Jリーグが真の意味で国際色豊かになるのは大歓迎。
いちファンの目線からすると、有力な若手が出て行くばかりの現状から、まずは世界的な
選手たちの終着地点のひとつくらいにまでランクアップしてもらいたいところ。
さし当たって、明日の夜7時からTBS系列で放送されるJリーグ主催の震災復興マッチに注目。
まずはこれに出場するデル・ピエロを見て、近い将来のJリーグ、ひいては代表を含めた
日本サッカーの姿などを夢想してみるつもりでいます。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF以外の雑記 | 18:23:56 | Trackback(0) | Comments(5)
10~11Ver ポジション別ベストカード~サイドアタッカー編
ポジション別に選ぶ、10~11Verベストカード企画。

今回は 『サイドアタッカー編』


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:08:19 | Trackback(0) | Comments(4)
「ほこ×たて」をやってみた話 番外編
今月25日に 『サッカーゲームキング Vol.12』 が発売されます。
例によってEXカード付き、10~11Verの新情報なんかも載るかもしれませんね。

                

さてサッカーゲームキングで連載中の人気企画 『ほこ×たて』
これを自分たちでもやってみる企画、好評だったので近々第二弾をやる予定です。
今回はその前に、たまたまタイミングが合ったので前哨戦をやることに。

対戦カードは 『挟撃×防衛の獅子』
『アンチコンビネーション』の上位版と『オーガナイズドディフェンス』の上位版の勝負です。
『ほこ×たて』というより『たて×たて』ですね。

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:41:10 | Trackback(0) | Comments(7)
10~11Verベストカード~守備的ミッドフィルダー編
ポジション別に選ぶ、10~11Verベストカード企画。

今回は 『守備的ミッドフィルダー編』


続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:27:38 | Trackback(0) | Comments(9)
井川投手おめでとうございます
ヤフーのトップにこんなめでたいニュースが。

◆ 井川2095日ぶり勝利!復帰4戦目でついに… 

 オリックス・井川が復帰4戦目で日本球界で実に2095日ぶりとなる白星を飾った。
8回を3安打1失点。最後は平野に救援を仰いだものの、06年10月16日のヤクルト戦(神宮)で
6安打完封して以来の勝ち星に、その顔には笑みが浮かんだ。


井川投手といえば、WCCFプレイヤーとしても有名。
日本球界に復帰してからというもの、その動向には色んな意味で注目していました。
8回を投げて3安打1失点というのはエース級の成績、次回登板にも期待が高まります。
このまま一気に復活し、是非ともWCCFを縁起物として一躍有名にしていただきたいところ。
スポーツ選手の間で流行ってる例のネックレスのごとく、次世代のマストアイテムとして
WCCFブームを巻き起こしてもらいたいものです。

それともう一点。
WCCF10周年を記念して、『10周年記念グッズ』が発売されるようです。
詳細は例によってこちら。

>>WCCF公式ウェブページ

個人的には、このTシャツのデザインが潔くてすごく好きです。
むしろ、ゲーム中で選手が着用するユニフォームとして配信してほしいくらい。
大会の会場限定品のようなので、興味のある方は足を運んでみるといいかもしれません。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF以外の雑記 | 23:57:43 | Trackback(0) | Comments(0)
10~11Verベストカード~サイドバック編
ポジション別に選ぶ、10~11Verベストカード企画。

今回は 『サイドバック編』

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:34:59 | Trackback(0) | Comments(6)
10~11Verベストカード~センターバック編
ポジション別に選ぶ、10~11Verベストカード企画。

今回は 『センターバック編』

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 14:10:32 | Trackback(0) | Comments(9)
明日からサッカー検定
明日から7月の『サッカー検定』を受験できるようになります。
期間は明日6日から8日までの3日間。
検定料だけ振り込んで、実施の日時を忘れていませんでしたか?
自分は今の今まで忘れていました。

既にEXカードをもらった気持ちになっていましたが、これに合格しないともらえません。
万に一つも取りこぼさないよう、万全の準備をして試験にのぞみましょう。

WCCF | 20:45:55 | Trackback(0) | Comments(4)
10~11Verベストカード~ゴールキーパー編
毎年恒例、個人的に10~11Verで使った中からベストカードを選ぶ企画。

今回は 『ゴールキーパー編』

続きを読む >>
WCCF | 17:43:23 | Trackback(0) | Comments(4)
ユーロ2012 閉幕
とある選手が今年獲得した人タイトル。

■ チャンピオンズリーグ  優勝
■ リーグカップ       優勝
■ ヨーロッパ選手権    優勝
■ ヨーロッパ選手権    得点王
■ クラブワールドカップ  優勝(予定)


これは圧倒的、まごうことなき真の勝者。
これだけの成績を収めても取れないバロンドールという賞があるらしい。

イタリアを応援していた自分には残念な結果でしたが、色々あって満足の決勝でした。
最後は大本命が持っていきましたが、イタリア目線だと面白い大会だったように思います。
雑誌に新カードの情報がぼつぼつ出てきたりと、いよいよ10~11Verも大詰めの段階。
次回からは毎年恒例、ポジション別ベストカード企画をやります。

WCCF以外の雑記 | 19:11:25 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad

