■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF VS 松木安太郎
本日、30日の夜7時から 『WCCF ニコニコ生放送』 が放送されます。
10年をこえるWCCFの歴史の中でも初めての試み。
どんな内容になるか楽しみでもあり、若干不安でもありといった感じです。
WCCF初心者や、これからWCCFに触れるかもしれない視聴者に優しい放送を期待したいところ。

さらに夜8時半からは 『PANINI FOOTBALL LEAGUE』 の生放送もあります。
なんと、こちらのほうのゲストはあの 松木安太郎 氏。
よりにもよってWCCFの生放送、それも初回と同じ日にかぶせてくるとは。
同じ題材のカードゲームでこの仕打ちは、世が世ならば宣戦布告とも捉えられかねない行為。
これはもう、WCCFと松木安太郎の全面抗争と言っても過言ではありません。

それはさておき、個人的には松木安太郎実況のWCCFなどやってみたい気もします。
当然BSのJリーグ中継バージョンではなく、テレビ朝日の日本代表戦バージョンで。
だいたいこんな感じになるでしょうか。

後半30分、0-3で負けているとき。
「まだあきらめちゃいけませんよ!サッカーは何があるかわかりませんからね!」 
と励ましてくれる松木安太郎。

味方がドリブル突破を仕掛けるも、カバーに入ったディフェンスにカットされたとき。
「行け、勝負、勝負しろ!行け!行け!あぁぁ~んん~…ん~…」 
と落胆する松木安太郎。

こちらのシュートが相手ディフェンダーにブロックされたとき。
「ハンド!ハンド!今のはハンドだろ!」
と騒ぎたてる松木安太郎。

味方の選手が落ち着いてPKを決めたとき。
「よーし、よし、よし!いいねー!よし!よーし!」
と解説を忘れる松木安太郎。

こんな実況が8サテからサラウンドで聞こえてきたら、店内の体感温度はぐっと高まりそう。
空調の温度も下げられて環境にも優しいと一石二鳥。
負けている試合だと辛気臭くなる、セルジオ越後&名波浩バージョンもあるとさらに良し。
あと30年ぐらいWCCFが続いたら、一回ぐらいは実装してみて欲しい機能です。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 05:08:09 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感 : シュンスケ・ナカムラ
12-13Verでの使用感。

今回は シュンスケ・ナカムラ (09-10 JT)

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 07:05:38 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF ニコニコ生放送
1月30日の夜7時から、『 WCCF ニコニコ生放送 』の第一回が放送されます。
公式放送は混雑が予想されるので、一般会員はタイムシフト予約をするのが良さそうです。
司会は声優の大坪由佳さんで、WCCFの開発陣を招いて裏話などをするもよう。

WCCFはこの10年、短パンでガチムチなおっさんのカードを集めるゲームでした。
プレイヤーにとっては、体中が刺青だらけの選手や頭頂部が禿げた選手がアイドルでした。
そのゲームの生放送を、かわいい声優さんが司会するような日がこようとは。
古株のプレイヤーの中には、隔世の感を禁じえない人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、どんな形であれ新しく挑戦するのは良い事だとも思います。
WCCFの歴史をつなげていくためにも、取り込める層はどんどん取り込んでいくべき。
その意味でも、願わくば新規プレイヤーに優しい内容を心がけてほしいところです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:14:33 | Trackback(0) | Comments(3)
超大物
ディエゴ・フォルランのセレッソ大阪加入が正式に決定。
リュングベリ以来、久々の超大物がJリーグにやってきます。
ヨーロッパ・ゴールデンシュー2回、ワールドカップMVP&得点王と実績は文句なし。
バロンドール受賞者のストイチコフに勝るとも劣らない、正真正銘のビッグネームです。

リュングベリはちょっとアレでしたが、現役代表なぶんこちらのほうが期待値は上。
年齢は34歳と高めなものの、ノバコビッチやマルキーニョスの例もあるし大丈夫なはず。
今年のセレッソはACLもあるので、こっちのほうでも大暴れしてほしいところです。

WCCF以外の雑記 | 08:06:50 | Trackback(0) | Comments(0)
カカだった
サッカーゲームキングの付録は白いカカのようです。

諸行無常な感じはしますが、今のミランでの活躍を見ると来年は黒に戻りそう。
怪我で序盤を欠場しましたが、現在は攻撃陣の中でも一番の存在感を放つなど復活の兆しが。
本田の加入、セードルフの監督就任で、チームもどん底から抜け出しそうな気配です。
白いカカ、という妙な語呂の良さも今回限りかもしれません。

                     

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 00:35:30 | Trackback(0) | Comments(0)
次号のサッカーゲームキングの付録は・・・
次のEXカードは24日発売のサッカーゲームキングに付いてきます。
編集部のツイッターには表紙画像もあるんですが、注目はスペシャルインタビューのところ。
あまり目立たない感じに 『カカ』 と書いてあります。

前例からすると、このインタビューを受けた選手がだいたい付録になっています。
そしてカカは今回通常排出なし。
昨年度はクラブだとあまり活躍したとは言えないので、レアにはならないんではないかと。
そうなると白くなるしかないんですが、だとしたら諸行無常を感じずにはいられません。
ユニフォームの白と枠の白が相まって、デザイン的には素晴らしい一枚になるかも。

とはいえ、こんな感じの期待をして、実際は別選手の白だったりしたこともありました。
期待しすぎも良くないかもですが、まあその時はその時。
カメニの可能性もあるわけで、実のところ個人的にはそっちのほうが楽しみだったりします。
                    
                    

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:17:05 | Trackback(0) | Comments(2)
ヤフオクの話
ヤフオクでカードを買ったんですが、どうやら久々にハズレを引いたようです。
代金を振り込んで10日以上たちましたが、商品も届かなければ連絡もなし。
こちらのメールにも反応なしで完全に放置されています。

今回は1000円ほどの買い物なので、ブログの記事になったと笑って済ませるつもりですが、
高額の商品だったらしゃれになりません。
通算で50回以上ヤフオクを利用していますが、同様のトラブルはこれで2回目。
25分の1の確率を高いと見るか低いと見るか、なんともいえない微妙なところ。
やはりオークションは、トラブルが起きるリスクを承知で利用する必要があるようです。

WCCF以外の雑記 | 21:11:06 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感 : ロベルト・ソルダード
12-13Verでの使用感。

今回は ソルダード (12-13 No.382)

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
WCCF選手カード使用感 : ケビン・プリンス・ボアテング
12-13Verでの使用感。

今回は ケビン・プリンス・ボアテング (11-12 WOS)

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 06:19:23 | Trackback(0) | Comments(2)
サッカーのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、J1のC大阪に加入する見通し
と、共同通信が報じたもよう。
現在交渉は大詰めで、近日中にも正式に獲得が発表されるとか。
現在ブラジルのクラブで戦力外状態らしいんですが、これは本当に来てしまうかも。

もし実現すれば、リュングベリ以来ひさびさの超ビッグネームのJ入りです。
34歳という年齢は気になりますが、なんといっても現役のウルグアイ代表。
あのミドルシュートが生で見れるかと思うと、何やら興奮してきました。

WCCF以外の雑記 | 22:16:56 | Trackback(0) | Comments(2)
本田のミランデビュー戦
試合途中で寝落ちして見れませんでした。
後半10分くらいまでは起きていたんですが…。

記憶に残っているのは霧と半端ないベラルディとミランのザル守備。
あとはサッスオーロのおしゃれな監督がディ・フランチェスコだったことでしょうか。
ピアチェンツァ時代、02-03Verのカードにはよくお世話になりました。

試合結果は4-3でホームのサッスオーロが勝利。
ミランは上位との勝ち点差がさらに開き、来期のEL出場権も怪しくなってきました。

WCCF以外の雑記 | 13:45:52 | Trackback(0) | Comments(2)
付録はWOMカガワ
本日発売のフットボリスタ2月号、付録はWOM カガワでした。
本田が表紙の雑誌に香川が付録という、ちょっとおかしなことになっています。

香川は今シーズンの様子だと、13-14Verでのレア化は難しそう。
能力値的にも、今回のものが当面の最高値になりそうですね。

                    

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 13:11:31 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感 : ドゥシャン・バスタ
12-13Verでの使用感。

今回は バスタ (12-13)

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:59:49 | Trackback(0) | Comments(4)
11日発売のフットボリスタに
11日発売のフットボリスタ2月号にEXカードが付くようです。

これまで色々な雑誌にEXカードが付いてきましたが、フットボリスタに付くのはこれが初めて。
自分の記憶が確かならば、その昔フットボリスタはWSKのWCCF商法を批判してたような…。

ともあれ、収録にもれた選手が登場するなら些細なことはどうでも良いのです。
今回の付録はアタッカーとのことですが、今シーズン中にカメニをなんとかお願いしたいところ。

                   

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 17:40:17 | Trackback(0) | Comments(2)
WCCF選手カード使用感 : ロマーリオ
12-13Verでの使用感。

今回は ロマーリオ (12-13 HOLE バルセロナ)

続きを読む >>

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
今年の初引き
新年の初WCCFに行ってきました。

おみくじの代わりにレアを引くまでやることに。
途中で満席のため交代が入り、21クレを費やしてようやくゲット。

初引きはWSSミュラー(ダブリ)でした。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:05:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

