■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~コロ・トゥーレ
使用感74回目はコートジボアール代表DF トゥーレです。

元々は中盤の選手でしたが、ベンゲルの下でCBにコンバートされ才能が開花。
今ではプレミア屈指の存在と言われるまでになりました。
WCCFではU-5チームの定番中の定番、愛用者の多いカードです。
自分としてはWDF枠でアジャラやネスタを出すくらいなら、トゥーレを代わりに
出してくれ、とか思ってしまいます。

以下は続き






コロ・トゥーレ(04~05 No7 所属 アーセナル)

ポジション DF (CB、右SB,DH、SH?)
身長 1m83cm
体重 76kg
国籍 コートジボアール
能力値 10/17/12/15/17/15(86)
スキル スピードスターの天敵
連係グループ A

05~06版 使用感
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-358.html

カード評価
◎スピードを生かした守備
 スピード、パワー、ディフェンスが全て高い水準で備わっており、身体能力を
 生かした守備は白カードとは思えないパフォーマンスを誇る。
 スキルどおりにスピード対応能力は素晴らしく、人だけでなく球足の速いパスも
 しっかりとインターセプトしてみせる。

◎積極的な守備
 守備は非常に積極的で、スピードを生かした寄せでボールを奪いに行く。
 かわされることも少なくはないが、ボールホルダーに多くの猶予を与えないのは良い。
 またカバーリングも積極的で、若干ぎこちなさは見られるものの、素早いフォローで
 多くの失点危機を未然に防いでくれる。

○ユーティリティ性
 現在のポジションであるCBはもちろんのこと、かつて起用されていた
 サイドバックや中盤の底でも高いパフォーマンスが期待出来る。
 特にサイドバックとして非常に優秀で、未だに他の白カードでは代用が
 きかない選手といえる。

△弱点
 CBとしてはパワー値が不安で、高さと強さという点では期待出来ない。
 足下の技術は低く、ボールの収まりが悪くフィードも良くない。
 またサイドバックでの起用時に顕著なのだが、ポジショニングのまずさから
 突破を許す場面がしばしば見られた。

スキル考察
 高いスピード対応能力と、人への強さを表現したものではないか。
 パワーの低いスピード系選手にとっては正に天敵で、単独で突破することは
 非常に困難と言える。
 一方でパワー系選手への対応力は不安が残っている。
 パワー系FWの突破が今後復活するようなら、その時には使用者を大きく減らす
 ことになるだろう。



テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 03:45:33 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
自分は、右サイドバックで起用しています。パワー系のCFでも、へっちゃらですよ!!
2007-12-08 土 19:05:25 | URL | ゴット [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

