■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
09~10Verベストカード~攻撃的ミッドフィルダー編
毎年恒例、ポジション別ベスト企画の6回目。

今回は攻撃的ミッドフィルダー編。


グティ 09~10 No.330 

中央を一本のパスで破るプレーにかけては、ゲーム中でも屈指の存在。
数多の美しいループパスを裏へと通し、抜け出すストライカーのゴールをお膳立てする。
視野広くショートパスを振り分けることも得意で、ゲームメイカーとしての資質も十分。
自らゴール前に飛び出す動きも積極的で、ミドルの威力こそ平凡だが、隅を捉えるシュートと
クロスに対する多彩な合わせ方でゴールを脅かす。
守備もまずまず精力的で、スタミナは数値の印象からは想像できないほどに豊富。
調子の波も多少はあるが、以前のカードと比べるとそれもゆるやかな感じがする。


エルナネス 09~10 No.54 

守備的な数値のバランスをしているが、どちらかといえば攻撃面に持ち味があるタイプ。
身体能力だけでなく足元の技術もあり、反転や両足を使ったボールタッチに優れている。
パス出しはシンプルながらタイミングが良く、アタッカーの足元へ通りの良いものを供給して
数多くのアシストを記録する。
またゴールへの意識と同時に得点力も高く、遠目からでも狙える強烈なミドルシュートに、
巻いたクロスをエリア外からでも沈めるダイレクトボレーと、二列目からのフィニッシュに
抜群の存在感を発揮する。
パフォーマンスの安定感、中盤のあらゆるポジションをこなすユーティリティ性も魅力。


ファン・ロマン・リケルメ 06~07 ICLE 

ボールを受けて前を向き、プレッシャーに耐えながら少しため、そこから味方にパスを出す。
得意とするのはこれだけだが、その一連のプレーの質は並みのパサーを遥かに凌駕する。
強さとうまさでマークを跳ね除けてキープし、絶妙のタイミングのパスを敵陣に向けて放てば、
堅固な組織も一瞬にして崩れ去ってしまう。
ディフェンダーにも、キーパーにも対処できないポイントへ置くように出す柔らかいパスは、
最高峰のパサーにのみ許された特権ともいえる。
散らすパスも気が利いていて、周囲の連動を引き出しながら攻撃にリズムを与えるのもうまい。
成長依存度の高さに調子のムラ、守備のまずさに得点力の乏しさなど難点となる部分は多いが、
それを押してでもチームの中心に据えるだけの価値がある。


パヴェル・ネドヴェド 02~03 MVP1 

高い技術水準を持ちながらも、それ以上に闘志と運動量が目立つプレースタイルが特徴。
ドリブルやパスの能力も高いが、実際のプレーは非常にシンプルで創造性があるわけではない。
これらを幅広く動く中で使い分け、攻撃の様々な局面で決定的なプレーに結び付けていく。
更にはチャンスと見れば積極的に前線へと飛び出し、超高速の低弾道ミドルとクロスに対する
強さを武器に、並みのストライカーなら霞んでしまうほどの得点力を発揮する。
このポジションの選手としては守備力が高く、どれほど動いても決してばてない鉄人ぶりも見事。
パフォーマンスの安定感やユーティリティ性も備わり、万能なアタッカーとしての存在感には
格別のものがある。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 17:00:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
これも求める要素が異なることがあると思います。
パスは沢山出ると思うので、私は奪取力と攻撃力で。特にアタッキングセントラル所持の選手はかなり厄介です。スコールズ、ビエラ、バラックなど…。
しかし、一番嫌なのは、ワールドトロフィー等でたまに当たるとどうしようもない、早いスルーパス出す選手ですね。中央固めていても簡単に裏に出されてバーン!です。ダイレクトアクセル所持のジェラードやスナイデルが辛いです。
2011-07-15 金 19:30:08 | URL | 初 [編集]
グティは今回のバージョンで最大の発見ですね。
「数値の表記ミスではないのか?」と思うほどの
豊富なスタミナにはいい意味で驚かされました。
2011-07-17 日 22:56:16 | URL | KBOY [編集]
私は攻撃的MFと言うとやはりトッティなんですよね。

パスにボールキープ、自身の得点力、スタミナも1試合は確実にもつし
言うことなしですね。

2011-07-18 月 20:17:48 | URL | 一兎 [編集]
ありきたりで申し訳ないですがWカカが良いです。
白でしたらD・ピサロが良かったです。
2011-07-19 火 07:13:58 | URL | ベルカンプ [編集]
 MVPネドヴェドついに来ましたか!
左MFだとKP発動しないのでトップ下で使用してますが、エリア付近正面からだと弾丸シュートがさく裂して楽しいです。
 難点は特殊実況が「ロケット」なとこでしょうか…
「チェコの大砲!」の方が響きが好きです
2011-07-19 火 16:07:47 | URL | ネドヴェド命 [編集]
この中でも一押しなのは、やはりネドヴェドです。
MFの得点力が過去もっとも発揮されるバージョンなので、チームによってはFW以上に
得点をあげることもありました。
同様に得点力に期待したランパードは今回も不発で、明暗の分かれる結果になりました。
2011-07-21 木 21:50:12 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

