■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~オバフェミ・マルティンス
使用感76回目はナイジェリア代表FW マルティンスです。

これもリクエストがあったのでアップします。
04~05版の使用感になります。

リクエストは今も募集中。 DFとGKが不足気味です。
左のスペースの「使用感リクエスト」からお願いします。

以下は続き



オバフェミ・マルティンス(04~05 No126 所属 インテル)

ポジション FW (CF)
身長 1m70cm
体重 70kg
国籍 ナイジェリア
能力値 17/5/13/13/20/14(82)
スキル フルスロットル
連係グループ G

カード評価
◎スピード
 加速力とトップスピードに優れ、無駄の少ない直線的なドリブルで敵陣を破る。
 トラップ際に脆さがあるが、ドリブルを始めてしまえばマーキングのずれを
 修正する暇を与えず抜き去る。
 スルーパスへの反応はそこまで良くないが、スピードを生かしてDFとの
 レースに競り勝ってシュートを放つ。

○得点力
 シュートは枠に飛ばないことも多く、決定機をしばしば無駄にする。
 それでもオフェンス値17が影響しているのか、他の年度のものよりは
 シュート精度が高い印象を受けた。
 ダイレクト、ミドルも並の域を出ず、前線での器用な働きは期待できない。
 しかしながら単独での打開力に優れている分、チャンスに絡んでくる回数は多い。
 総合的に見れば得点力は満足できるレベルにはある。

△弱点
 パスとクロスの質が悪く、ポスト役が出来るフィジカルもない。
 こなせる役割の幅が狭く、ユーティリティ性はほとんど無い。
 経験値の溜まりが遅く、ドリブルを好むためスタミナの減りが激しい。
 決定力の問題も、経験値が溜まれば解決するといった類のものでは無かった。
 
スキル考察
 フル・スロットルとは、車のエンジンの弁を全開にすること言うらしい。
 裏面の紹介にあるように、スピード全開の突撃を繰り返すスタイルを
 表現したものだろう。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:18:30 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
マルティンスの使用感をリクエストした者です。
使用感のアップありがうございます。
経験値が溜まればって期待してたんですけどねー、ダメみたいですね。
これからもよろしくおねがいしまーす。
2006-11-30 木 21:50:02 | URL | ブリチッシュ [編集]
コメントありがとうございます。

マルティンスの決定力についてですが、経験値が溜まるとでスタミナの
持ちが良くなり、多少の向上は見られるようになりますよ。
外すよりは決める回数の方が多いわけで、突破力のことを考えると
結構良い白FWなんじゃないかと思います。





2006-11-30 木 23:31:19 | URL | マメーデ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-07 木 00:17:23 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

