■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: マルセロ・サラス
09~10Ver選手カード使用感。

今回はサラス(02~03)




マルセロ・サラス 02~03 □ No.127 ユベントス

 ポジション FW
 身長 1m73cm
 体重 73kg
 国籍 チリ
 能力値 16・6・15・14・15・12 (78)
 スキル 点で合わせるシュート
 連携グループ C
 チームスタイル ダイレクトシュート重視

◆キレのある動き出しと抜群のシュートテクニックが武器のストライカー。
 小柄で競り合いには不向きだが、身のこなしの素早さと脇をすり抜けるステップで
 マーカーを翻弄し、堅陣の隙間をぬって強烈なシュートをたたきこむ。
 スタミナ不足は気になるものの、限られた出場時間の中での得点率は非常に高い。
 
◆ボックスタイプのストライカーであり、組み立てに参加する意識は低い。
 ボールを持てば何よりシュートを意識するが、その分、良いパスを引き出すための
 地道な努力を怠ることもなく、ディフェンスラインとの駆け引きにも長けている。
 常に裏やギャップを意識した位置取りでタイミングを伺い、パスに合わせた動き出しで
 抜け目なくマーカーの一歩先を行く。
 マーカーを背負った状態からでも、トラップ際で反転しながらすり抜ける動きを見せたり、
 蛇行するドリブルで打開をはかったりと、シュートに至る道筋のつけ方は多彩。
 勝負どころでは鋭い嗅覚も発揮し、こぼれ球を押し込むゴールで要領よくチャンスを
 ものにする。

◆シュートテクニックの高さは折り紙つきで、特にボレーシュートのうまさは特筆もの。
 片足立ちでタイミングをはかってクロスに合わせたり、反転しながらバウンドボールを
 捉えたりと、そのセンスは群を抜いている。
 マークを外してフリーになり、サイドからの低いボールを呼び込むセンスも抜群。
 左右を問わずぶれの無いシュートを打つことができ、フリーならば威力のあるミドルで
 遠目からでもゴールを狙える。

◆難点は試合ごとのパフォーマンスのムラで、出来不出来の差は非常に激しい。
 悪いときには脆さ、球離れの悪さがばかりが目立ってしまう。
 こうした反面、爆発力はあるタイプなので、はまれば一人で劣勢をひっくり返すような
 活躍を見せることもある。
 どちらかといえばスーパーサブ向きか?

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:58:13 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
スルーパス・ショートパスの一歩目の出足が良く、
有名DFを翻弄した時はこの選手が好きになる瞬間ですね。
スペースがあればスルーパスも出せます。
セカンドトップ右の色の濃い部分での活躍が目立ちました。
スーパーサブよりスタメン起用が吉だと思いました。
好調以上で輝く選手なので、体調管理と愛情が必要です。
2011-08-12 金 21:10:29 | URL | アイマル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。