■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
公開インタビュー
昨日、セガ系列店で行われるWCCF全国大会の決勝があったようです。
その際にプロデューサーのインタビューがあり、この様子がUSTREAMで配信されました。
そのもようがこちら。

 >柏田プロデューサーに聞く、WCCF公開インタビュー

今回は、そのインタビュー内容で気になったところのはなし。



バージョンアップは秋のうちに
 長袖になる前に、との発言あり。
 11月半ばあたりが有力だが、もしかして少しはやまったりする?

<アジアへの展開>
 新バージョンでは、アジア地区の店舗とのネットワークデータ対戦が実装される。
 現在、日本を除くアジアでは20店舗ほどでWCCFが稼動しているようで、これは今後さらに
 大きく増えていくだろうとのこと。
 また、こうした流れをさらに推し進め、世界を意識した展開をしていくとも。
 これは非常にいいことだとけれども、同時に外向きだけでなく、内向きの充実もお願いしたい。
 そのためには是非、一人用モードの実装をお願いします。

<新カードのデザイン判明>
 本田圭佑と香川真司の黒カードが公開。
 直線を基調にした06~07を思わせるデザインで、これがなかなかかっこいい。
 パラメーターは非公開になっていたが、これは月末発売の電撃アーケードで公開されるもよう。
 その時に、他の一部カードも公開される?

<カード化選手のヒント>
 WCCF史上最も個性的なキーパーがカード化されるとの発言が。
 イギータ、チラベルト、カンポスのうちどれか?
 今回の内容ではないが、ポルトガル人キーパー、ユベントスの選手のATLEも確定との噂。

<プロデューサーはイタリアに出張にいったらしい>
 おいしいボロネーゼを食べてきたとの発言が。
 ATLE選手の交渉かと思ったが、ぱっと見ではカード化されるべき選手の候補が見当たらない。
 現在ボローニャに住んでいる、かつての名選手?

<権利関係の裏話>
 シュマイケルが初期スキル案の『ホワイトジャイアント』に納得しなかったこと。
 交渉の末に、シュマイケルのペットの犬種『グレートデーン』にきまったことなどの発言が。
 権利関係の難しさについて、ちょっと恨み節もまじえながらのトーク。
 機嫌を損ねたらおしまいということは、既にそうした経緯をたどった選手もいるということか。
 選手カードのスキルまで決めてから交渉するというのは少し意外だった。

<ちょいちょいはさまるテラドーナのコント>
 この人も、もうかなり長いことこれをやっている。
 ぜひ今後とも頑張っていただき、頭に白いものが混じるまで続けて欲しい。 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:19:53 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
全国大会決勝ではなくスペシャルマッチというイベントでは無いでしょうか?
2011-08-21 日 23:32:08 | URL | [編集]
1.1で幾分回復したとはいえ、稼働当初危機的状況だった事に対して
反省してんのかな?こういうイベントとかツイッター見る限り
そういう感じが全く無くて、正直不安。
2011-08-22 月 23:45:10 | URL |   [編集]
色々言いたいこともありますが、少しずつでもWCCFは良い方向へ進んでいると思います。
その意味では、現在の開発陣は良い仕事をされているのではないでしょうか。
これにもっと速度を求めようと思えば、アーケードゲームというスタイルから脱却しないと
いけなくなるでしょうね。
2011-08-26 金 12:35:14 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

