■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: フランク・ランパード
09~10Ver選手カード使用感。

今回はランパード(09~10 ENS)




フランク・ランパード 09~10 ☆ ENS3 チェルシー

 ポジション MF
 身長 1m84cm
 体重 88kg
 国籍 イングランド
 能力値 16・12・16・17・15・17 (93)
 スキル スリーライオンズ
 連携グループ E
 チームスタイル フィールド支配


◆肉体的、精神的なタフさと、高水準の技術で中盤を制圧するセンターハーフ。
 長短のキック精度と広い視野を武器に攻撃を展開し、抜群のスタミナに支えられた運動量で
 守備にも一切の妥協を感じさせない。
 独力で試合を決めるようなプレーは期待できないが、パスでチームの連携を組み立てつつ、
 幅広く動く中から決定機に絡んでいくことができる。
 パフォーマンスの安定感も高く、いかなるときにもチームの心臓としての機能を失わない。

◆攻守のバランサーとしての判断が目立ち、勢いに任せて飛び出すようなプレーは少ない。
 後方からのパスを受けてキープし、プレッシャーをかわしつつ、素早く正確に展開するのが
 基本となる役割で、持ち上がりや一対一で仕掛けるドリブルはあまり目立たない。
 押し上げてパスを受けるプレーはあるが、スペースを突く動きがさほど多いわけではない。
 時おり見事なスルーパスを出したりもするものの、これに特別のこだわりがあるわけでもなく、
 普段は足元への正確なパスを繋いでいく。
 パス連携の中で存在感を発揮することもあるが、これに狙って組み込もむことができるほど
 積極性があるわけでもない。

◆ミドルシュートは威力、精度ともに抜群で、飛び道具としての得点力は申し分がない。
 ただし、これを狙う局面へ持ち込むのは一苦労で、単独ではドリブルで持ち込めないぶん
 ゴールを狙うにはうまくボールを渡す仕組みが必要になってくる。

◆こうした反面、最も強烈なインパクトを残したのはセットプレー時の圧倒的な得点力。
 ゴール前のターゲットとしては極めて優秀で、競り合いをものともしないジャンプヘッドが、
 合わせ方も多彩にボールの軌道を問うことなく繰り出される。
 こぼれ球を拾って打つシュートも強力で、半端なクリアボールは格好の得点チャンスとなる。
 またプレースキックを蹴らせても一流だが、この場合はターゲットとしての得点力を捨てる
 ことになってしまう。
 特別なコンセプトでもない限りは、他にプレースキッカーを用意したほうが無難。

◆守備時には体の強さを生かした寄せが目に付き、一対一の対応能力はなかなかの水準にある。
 奪われたボールをすぐさま奪い返す闘志が目立ち、不利な体勢での競り合いにも屈しない
 粘りと、手抜きをしない献身的なダッシュで敵に鋭く食らいつく。
 攻撃から守備への切り替えも速く、ショートカウンターの起点としても非常に優秀。
 とはいえカバーリングやポジショニングの精度、味方をサポートする能力などでは専門家に
 及ぶべくもなく、つり出される場面やいなされる場面も多い。
 センターハーフとしては十分な守備力を持つが、アンカーが勤まるほどのレベルにはない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:58:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
一昔のVerにて使用した経験がありますが、その時の使用感と似ています。と、いうかずっと変わっていないんでしょうか・・・

結論から言うと、上手く使いこなせませんでした。
(優良白と比べて違いが出せませんでした)

ドリブルでもパスでも何か一つ特徴があれば印象も違うんですけどねぇ・・・
トップ下では連携に期待するしかないんでしょうか。

今Verでも最近引いたので、また期待してみようかと思います。
もうあまり今Verの時間も無いですが。。。
2011-08-24 水 07:55:09 | URL | [編集]
正にお二人がおっしゃるとおりですね。器用貧乏とも言えるかも知れません。ゲームから消えている時も結構ありました(KPでない時)。素早い取り返しは私も実感しました。センターよりは上の方で使用する方が輝く機会は増える印象です。
2011-08-24 水 12:57:15 | URL | 初 [編集]
いつも参考にさせていただいております。

ランパードは使いこなせなくて苦労している選手です。
そこそこの動きはするのですが、活躍・・・とまで行かないという・・・。
キラ枠を使っているので大いに不満です。
自分の腕に・・・ですが。(泣)

新バージョンの足音が聞こえてきましたが
まだまだ現バージョンでの使用感にも期待していますので
夏風邪に気をつけてがんばってください。
2011-08-24 水 23:39:53 | URL | ほー [編集]
セットプレー時の得点力には驚かされましたが、他は例年どおりという感じでした。
二列目の飛び出しなども目立つようになったバージョンではありますが、そうした中でも
あまり変化が見られないのはなんとも不思議です。
2011-08-26 金 12:39:06 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

