■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: スティーブン・ジェラード
09~10Ver選手カード使用感。

今回はジェラード (09~10 ENS)




ステx-ブン・ジェラード 09~10 ☆ ENS4 リバプール

 ポジション MF
 身長 1m83cm
 体重 83kg
 国籍 イングランド
 能力値 16・12・16・18・16・17 (95)
 スキル スリーライオンズ
 連携グループ I
 チームスタイル フィールド支配

◆世界最高のセンターハーフと評される名手だが、中盤全域をこなすマルチロールでもある。
 フィジカルとテクニック全般に優れ、確かな戦術眼と柔軟な判断力で幅広い役割をこなし、
 様々なポジションにあってもチームの中心として振舞うことができる。
 時に抜群のキック力で長距離に展開し、時に自ら攻めあがってチャンスを作り出すが、
 ラストパスやクロスボールの受け手になるプレー、細かい連携の中継をこなすプレーなど、
 周囲に活かされる形も苦手ではない。

◆他のものと比べ、このカードはサイドプレイヤーとしての適正が高いように感じる。
 開いたポジションにボールを呼び込むのがうまく、追い越していくサイドバックを使う
 プレーも非常にスムーズで、連携の幅やパス出しのタイミングにも優れたものがある。
 力強さを前面に押し出したドリブルは、タッチライン際の一対一、横方向からのカバーを
 跳ね除けるのに威力を発揮し、馬力のある走りでサイドを豪快にえぐっていく。

 縦に深く突破すれば、伸びのある高速クロスを供給してゴールを演出する。
 軌道はシンプルなものが多いが、ターゲットを正確に捉えるという点においては申し分ない。
 サイドにあってもロングパスやサイドチェンジの質が落ちることもなく、展開の距離と
 緩急に変化をつけながら、決定機につながるプレーを引き出していくことができる。
 
◆もちろん本職の中央でも、従来どおりのパフォーマンスを発揮できる。
 中長距離のパスで振り分けるワイドな展開が得意で、縦に速いサイドアタックを実現する
 キック力と精度を兼ね備えている。
 散らすパスと思い切り良く持ち上がるプレーを使い分け、シンプルに中盤で組み立てる中で
 アクセントとなるスルーパスも出していく。

◆高い位置では力強い司令塔としても機能する。
 純粋なパサーほどにはラストパスへのこだわりはないようだが、球足の速い足元へのパスと
 浮き球のスルーパスを使い分け、様々なタイプのフォワードの得点力を引き出していく。
 キープからワイドに展開する形も目に付き、持ち上がりから真横に展開するロングキックは
 ウイングに前を向いてボールを持たせることができる。

 ゴール前のスペースへの積極的な飛び出しと、引き連れたマークを振りほどく強引さもあり、
 周囲との連携からフィニッシュにからむプレーも得意。
 バイタルエリアからは弾丸のようなミドルでゴールを脅かし、サイドからのクロスボールには
 走りこみながらのボレーシュートで合わせるなど、起用法によってはストライカーばりの
 得点力を発揮することもある。

◆守備面でも献身的な動きで貢献するが、その質自体は本職と比べると大きく見劣りする。
 フィジカルの強さを生かしきれない寄せのタイミング、ポジショニングのまずさなどから
 一対一で振り切られる場面が目立つ。
 どちらかといえば高い位置での守備のほうが得意で、積極性にものをいわせてボールを追い、
 相手のミスを誘えればチャンス、というほうが向いている。
 中盤の低い位置で起用するなら、広いエリアをカバーできる本職の相方は必須といえる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 12:07:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
トーレスと組ませて張りきって働いています
STの位置に置くとDF振り切ってエリア内に侵入し
自分でゴールしちゃいます

サイドでの起用は試したことがなかったので
試してみたくなりました

参考になりますm(_ _)m
2011-08-27 土 00:59:55 | URL | ほー [編集]
ジェラードはなんというか、らしさと使いやすさがあっていいですね。
と同時に、それに比べてランパードは、という愚痴がでてしまいます。
2011-08-29 月 21:13:10 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。