■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~フィリッポ・インザーギ
使用感77回目はイタリア代表FW インザーギです。

これもリクエストがあったのでアップ、IT版のものになります。

「スーペル スーペル スーペル ピッポ!」

この実況はWCCF屈指の名実況ですね。 必聴モノです。

以下は続き





フィリッポ・インザーギ(02~03 IT15 所属 ミラン)

ポジション FW(DF)
身長 1m81cm
体重 74kg
国籍 イタリア
能力値 19/6/14/11/18/14(82)
スキル オーバー・ザ・トップ
連係グループ B

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-11.html#more

カード評価
◎決定力
 かつてはシュートの威力に問題があったが、ECバージョン以降はそれも改善された。
 エリア内でのシュートは威力、コントロール共に優れている。
 ダイレクトシュートも抜群に上手く、滅多に枠を外すことはない。

◎ライン破り
 スルーパスに抜け出すのが上手く、一瞬の加速でラインを破り決定機を作り出す。
 ライン破り能力は最高峰で、DFの裏にスペースのあるチームには脅威となる。
 スルーパスでの中央突破を戦術にするチームには最適の人材。

◎嗅覚
 ストライカーとしての嗅覚に優れ、ゴール前でこぼれたボールは見逃さない。
 ボールへの反応の早さとポジショニングを武器に、押し込むだけのゴールを
 連発する。

△弱点
 パワー値が11と低く、接触プレーにはとことん弱い。
 単独での突破はほぼ期待できず、かといって味方にパスを出すことも無い。
 味方に使われなければ真価を発揮出来ないので、パスが通りにくかったり
 スペースを徹底して消してくる守備的なチーム相手には分が悪い。
 無駄走りが多いためスタミナの消耗が激しく、試合終盤の決定力の低下が目立つ。

スキル考察
 英文のスキルを直訳すると、障害とチャンスの征服者となる。
 障害の征服がラインを抜け出す動き、チャンスの征服が嗅覚を表現している
 のだろうか?
 これもいまいち良く解らないスキルだ。
 
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 07:04:14 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
F・インザーギをリクエストした者です。
答えていただきありがとうございます。
これからもカード使用感楽しみにしています。
またリクエストさせて貰うつもりなんで、図々しいかもしれませんが
よろしくお願いします。
2006-12-02 土 10:33:46 | URL | jun [編集]
オーバー・ザ・トップというシルベスター・スタローン主演の映画があるとかないとか・・・
2007-01-29 月 23:48:05 | URL | nami [編集]
コメントありがとうございます。

オーバー・ザ・トップを調べてみたところ、アームレスリングの映画みたいですね。
ピッポとアームレスリングはちょっと繋がる感じがしませんね。

今更ですが、junさんへのレスが抜けていたようです。申し訳ありません。
リクエストは近々またやる予定なので、その際には宜しくお願いします。
2007-01-30 火 20:26:17 | URL | マメーデ [編集]
ちなみに
ピッポ好きで何度もピッポメインチーム作ってますが、
今のROMでは結構すごいですね。

シュートが強力になったのもありますが、
ドリブルで突破しネスタ等をかわしてくれることも増えました。

今はITではなく新黒を使っていますが、
トラップせずにボールと一緒に抜けていく動き(?)がよく、
Top下を使う戦術にはかなり良い感じです。

ただ、チーム立ち上げ1試合目で怪我...
4試合ほど長引きましたが...

これもピッポの宿命ですけど。
2007-02-01 木 11:15:59 | URL | ココ [編集]
IT版はケガに弱い印象はないんですが、新黒だと近年の故障の影響が
データに反映されているのかもしれませんね。

個人的にはOF値20のインザーギをもう一度、レアカードとして出して
欲しいんですが、さすがに難しそうです。
追加カードで、06版ITとか出してくれないものでしょうか。
2007-02-01 木 21:21:28 | URL | マメーデ [編集]
どうもお初になりますが、ぼくはACミランでチームを作ろうとしてるんですが、どのバージョンのピッポがオススメですか?
なんか上の記事をみると、ITより今年の黒がいいとゆうようなことが書いてあるんですが、結局最強のピッポはどのバージョンか教えてください。
2007-03-22 木 00:33:20 | URL | ファンニステル土肥 [編集]
自分の起用したカードはIT版のみなので、他のカードとの比較は
できません。
評価の辛い01~02版を除けば、現実での活躍の度合いから想像するに
一長一短ではないかと思います。
2007-03-22 木 23:33:06 | URL | マメーデ [編集]
誤解を招くような事を書いちゃいましたかね?
「ITより今年の黒がいい」というわけではなく、
「今年の黒でいい動きがある」という事です。

今まで01~02、IT、今の黒と使ってます。
01~02でも同バージョンで70得点くらいは取れてましたから
使い方次第だと思います。(当時バティと2Top)


感覚的な感じですが、

IT-比較的怪我に強い、乗ったら止まらない
   ダイレクトがうまい(ポジションがいい)
   実況が良い!
今の黒-ドリブルで多少抜ける、後ろから多少潰されにくくなった
   追いつけないようなスルーパスをたまに出す。
   前に書いたように、抜け方がうまい!
   オフェンス20なだけにより攻撃的(な気がする)
   ビジュアルが違う!(髪型)

以上が感じた点です。

フォーメーションや戦術、メインorサブ等によって違いますから、
管理人さんの仰るとおり、一長一短だと思います。

やっぱり、自分で色々と試してみるのが一番じゃないですかね?
あくまでも「参考に」お願いします。
2007-03-23 金 00:36:32 | URL | ココ [編集]
みなさん、ありがとうございます。
分かりました。参考にさせてもらいます。
自分のチームにあうピッポを見つけようと思います。
フィニッシュをさせたいので、今年の黒をまずは使ってみます。でもITだけ特殊実況って、全バージョンにしてほしいですね.....
2007-03-23 金 22:02:17 | URL | ファンニステル土肥 [編集]
特殊実況は全カードにありますよ。
「スーペル・ピッポ」がITを除くカードの共通実況だと思います。
2007-03-24 土 12:05:52 | URL | マメーデ [編集]
いや、あの上に書いてあるとうりの「スーペル スーペル スーペル ピッポ」のことです。
2007-03-24 土 21:37:32 | URL | ファンニステル土肥 [編集]
弟と特殊連携みたいなのは、よく聞く話ですが同時に使ってつおいチームがつくれるんでしょうか?

兄貴→好き。弟→実況が好き。なので基本的には使いたいんですが、あの兄弟を前線で2トップで使って機能する気がしません。

かといって、好きな理由がゴールに絡むところなので、片方をウィングにするつもりも無いですし・・・

上手く機能させた方がいればお聞きしたいのですが・・・
2007-11-17 土 12:46:03 | URL | [編集]
こんにちは、兄弟2トップを連れが使っていた者ですw
で、何度か対戦し、連れのプレーを見てて気づいた点が参考になればと思います。
連れは両サイドにサイドアタッカーを配置しトップ下を使わない4-4-2のボックスでつかっていたのですが、

・ピッポが相手ラインを引き連れて動く(デコイの役割)→シーモがピッポの後でフリーでパスを受けてPA内までもっていきゴールという形が多かった
・クロスにあわせる回数は少ない(空中戦で競り合う前にボールが手前でクリアされることが多い)
・どちらもスルーパスへの反応がかなりいい

です。ちなみにITピッポ、02-03シーモです。
なのでクロスを選択する選手よりはスルーパスを多様するタイプ(ピルロ等)を背後に置いて裏からの飛び出しを狙うのがいいのではないかと思います。
あくまで気づいた点からの予測なので確実にこうすれば成功する、というものではないです。参考程度にしてもらえればと思います。

ちなみに私は05-06ピッポと白ピルロのコンビで使っていたことがありますが、05-06はPA内でならDFに競り勝ってくる(というかボールにくらいつく)印象がありました。地上を這うスルーだけでなく浮き玉のスルーでも得点できていた記憶があるのでバージョン次第ではもっと上手く活躍させることもできると思います。
2007-11-17 土 16:33:19 | URL | フィン [編集]
参考になります。

2トップというと、片方がポストプレーというイメージしかなかったので、あの兄弟でそれは無理だろ・・・と思っていました。

でも、書かれているような連携が見れれば、楽しいかもしれませんね。

両サイドや中央後ろにボールの持てるパサーを配置しまくってみようかと思います。あとはやりながら試行錯誤で・・・
2007-11-17 土 17:15:09 | URL | [編集]
そうですね、私も連れの使っていたチームが兄弟・同姓混成チームでKアンデションがメンバーに入っていたので、二人とも使うとしてもアンデションをポストにして二人を走らせるのかと思っていたのですが、完全にスタミナ切れ用の交代要員だったようですw

あとこの選手でないとだめといことではないのですが、パサーの中にピルロをいれることをお勧めします。同じ連携タイプのピッポと特殊連携ですぐ黄金になりますし、シーモともすぐ黄金になる連携タイプなので早い段階で黄金トライアングルを組み立てやすいと思います。
白を使った感じではボランチ、サイドより、トップ下すべての場所から精度の高いスルーが見られました。白のためトップ下ではパワー負けがそれなりにありましたし、多少戦術点灯でスルーになるように導いてやらないといけませんが。
2007-11-17 土 19:30:48 | URL | フィン [編集]
ここは個人ブログのコメント欄なので・・・、と言いたいところなんですが、
この質問の内容、方向性が自分の中ではかなりアリなので、無下にもできないところです。
回答の方の発言内容も興味深いですし。

一定の戦術的コンセプトに基づいて、その中で強さを求めていこうとする姿勢は、
WCCFの楽しみ方として非常に健全だと思います。
このサイトも、閲覧者のこうした質問、解答をくみ取れるような新しい環境を
作っていくべき時期に来たかもしれません。

さしあたり、明日に予定していた新バージョンの排出カード予想を中止。
代わりにこの質問について、自分の経験や考えを書いてみたいと思います。
2007-11-17 土 21:47:39 | URL | マメーデ [編集]
すみませんでした。
確かに攻略掲示板などならともかくブログのコメント欄に書くような内容ではなかったかと思います。

猛省・・・。
2007-11-18 日 00:23:29 | URL | フィン [編集]
上記質問者です。。。

同じく反省・・・m(_ _)m

以降、気をつけます。。。
2007-11-19 月 10:07:16 | URL | [編集]
新キラのインザーギは単独突破も上手いです
2008-08-12 火 21:39:35 | URL | ローベン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

