■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
GKHSB
既にご存知の方も多いと思いますが、今日は日本サッカーにとって記念すべき日となりました。
世界最高峰の一角、ブンデスリーガでプレーする日本人ゴールキーパーの誕生です。



ゴールキーパー長谷部





<長谷部キーパーまでの経緯>

 ① ヴォルフス監督のマガト、不甲斐ないパフォーマンスの選手にぶちぎれる。

 ② マガト、懲罰交代連発。 後半早々に交代枠を使い切る。

 ③ 後半35分、ヴォルフスのキーパー、審判に暴言をはいて退場になる。


 ④ マガトが長谷部を指名。 急遽、長谷部がキーパーに入る。


白のキーパーユニフォームが割と似合います。
動画には入っていませんが、指名されてユニフォームを受け取るところでは苦笑する場面も。

で、肝心のプレーぶりのほうは、思ったよりも無難にこなしていた印象。
失点こそしましたが、クロスをキャッチした場面では相手サポーターから拍手も起こりました。
スローやフィードは思ったよりも正確で、そこだけとれば結構さまになっていたように思います。
敵チームがミドルシュートを外すたび、枠内に飛ばせよと思ってたのは自分だけではないはず。

いずれにせよ、これでユーティリティプレイヤーとしてはオシェイに並んだ長谷部。
そして、残る未経験ポジションはセンターフォワードととセンターバックのみ。
ぜひとも最後の壁を乗り越え、伝説のコクー越えを目指して欲しいところです。
WCCF以外の雑記 | 20:42:43 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
WCCFのカード選手だと同じようなシュチュエーションで松田(マリノス)もGKをやって点を取られたのも同じですが・・・。 それ考えると無失点で抑えたオーシェイはスゴイ! 

あと、他にGKを経験した選手っているのですかね???
2011-09-19 月 02:24:00 | URL | jyo [編集]
神戸の戸倉
2011-09-19 月 03:12:55 | URL | [編集]
チェルシーのテリーもたしかやってた記憶があるなあ。いつだったかなあ……と思いwikiを見てみたら2006年10月14日のレディング戦だそうです。このときのCBはドログバだったとか。
2011-09-19 月 04:35:32 | URL | bota [編集]
ペレもGKを経験したことがあったと聞いた事があります。
2011-09-19 月 05:53:42 | URL | ペロ [編集]
最近だとファーディナンドがやってましたよね。昨シーズンだったかな?
2011-09-19 月 16:56:37 | URL | アイアコス [編集]
結構うまい
2011-09-19 月 19:29:10 | URL | ニール [編集]
失点シーンは致し方なしですよね、あれは本職でも際どいし。
WCCF的には・・・旧筐体の頃はそこそこいけたんですけど
今は飛び出しのタイミングを完璧にマスターしてないと・・・
2011-09-20 火 02:03:44 | URL | Masato [編集]
テリーがGKをやった試合は確かチェフが頭蓋骨を割られ、イラリオも怪我させられた試合だっけ
2011-09-21 水 12:20:38 | URL | インザギ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

