■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
2011ジャンパンナショナルチームの予想
今回に続き、のバージョンも『2011ジャンパンナショナルチーム』というカテゴリーで
日本代表のカードが排出されます。
どの時点での代表が反映されるのかと思ってたんですが、今回は一般のカードも冬の移籍が
反映されるということなので、それならこれしかないだろうと。

というわけで、今回は『2011ジャンパンナショナルチーム』の選出メンバーと数値予想。
アジアカップに出場した選手から16人を選んでみました。



 <ゴールキーパー>

  川島永嗣    10・17・12・16・11・11 (77)   KP: 降臨

  西川周作    11・16・13・15・13・11 (79)   KP: GKロングフィード

 <ディフェンダー>

  今野泰幸    10・18・13・14・14・16 (85)  KP: カバーリング

  吉田麻也    11・15・13・15・14・14 (82)  KP: ロングパス重視

  伊野波雅彦   10・16・13・・15・15・15 (84)  KP: アンチスピードスター

  岩政大樹    9・17・8・17・11・15 (77) KP: アンチハイタワー

  長友佑都    12・14・12・16・17・19 (90)  KP: サイドエリアブロック

  内田篤人    13・14・14・12・16・16 (85)  KP: サイドゲームメイク

 <ミッドフィルダー>

  遠藤保仁    14・11・18・13・12・16 (84)  KP: スルーパス重視

  長谷部誠    11・14・15・15・14・17 (86)  KP: オーバーラップ

  本田圭佑    15・10・17・17・13・16 (88)  KP: キングオブフットボール

  香川真司    18・9・18・10・17・16 (88)  KP: シャドーストライク

  細貝萌      11・13・14・15・15・16 (84)  KP: ゴールスピリッツ

 <フォワード>

  前田遼一    18・9・16・16・14・15 (88)  KP: ゴールハンティング

  李忠成      17・9・14・14・16・15 (85)  KP: ダイレクトシュート重視

  岡崎慎司    16・11・13・15・15・16 (86)  KP: チェイシング



09~10のJTの数値も参考にしつつ、やや盛りぎみに評価。
伊野波と細貝はともに決勝点をあげる活躍で、藤本、柏木、本田拓をリード。
キーパーが二人いるのはアレですが、西川は出場時間的に選ばれてもいいはず。

個人的に、この中でなんとしても欲しいのは今野と前田。
今野は、これ一枚あれば日本人選抜の戦術の幅が大きく広がるはず。
タイプとしても使いやすいはずなので、彼が居れば守備連携にも心配はいらないでしょう。

また、前田は中山、名波、ドゥンガと組ませてジュビロっぽいチームを是非ともやりたいところ。
本当は高原がいればいいんですが、その代役としてN-BOXのフィニッシャーを任せるつもり。
二年連続のJリーグ得点王がどんな評価をされているか、今から非常に楽しみです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:57:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うほ!そんなカテゴリーをつくってくるとは!
日本人キラを「ハズレ」と言う人も私の廻りのはいますが
個人的には嬉しい限りです!
マメーデさんの予想値も良いとこついてるのでは!?

・・・と思いつつも、個人的は今野・岩政のディフェンス値、前田のオフェンス値
はもう1ずつ低くてもいーんじゃないかなと思っていたりもしています。
2011-09-21 水 00:37:23 | URL | 一兎 [編集]
さすがに1チーム、1GKのスタンスは変わらないですよ(笑) 柏木だと思いますよ。
2011-09-21 水 13:18:59 | URL | ニール [編集]
個人的にはW杯のメンバーからのチョイスが濃厚な感じがしますね。


ですから、吉田、前田はアウトじゃないかと思っています。


どちらにしても、今野は当確と思いたいですね。



そうなれば、阿部あたりが出てくれますので、かなりチーム編成が楽になります
2011-09-21 水 17:11:36 | URL | めにぃ [編集]
吉田が若干低評価な気がしますが、大方こんな感じだと私も思います。

W杯のメンバーで排出されていない阿部・駒野なんかも候補ですよね
2011-09-21 水 18:55:48 | URL | ぼーる [編集]
>さすがに1チーム、1GKのスタンスは変わらないですよ(笑)

IT・・・
まぁ古い話ですけど・・・
2011-09-25 日 07:36:21 | URL |   [編集]
いずれにせよ、未排出の日本人選手が一人でもふえることが自分の望みです。
そうした中でも、複数ポジションをこなせる選手が多いほうが嬉しいのは確かですね。
2011-09-25 日 12:42:45 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

