■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
電撃アーケードカードゲーム
新創刊の電撃アーケードカードゲームを見てきました。
データ系のこれといった情報はなかったんですが、開発者インタビューでは
色々と面白いことが書いてありました。

・黒カードとレアカードには明確な差がある。
 例えば、あるGKの選手は黒は守備範囲が広く、レアはセービングが安定している。
 チームによっては黒のほうがフィットすることも十分あり得る。

・キャプテンの統率力による練習、試合に及ぼす効果は存在する。
 叱咤激励するタイプ、プレーで引っ張るタイプなどキャプテンのタイプも
 様々で、それによって効果も異なる。

・デル・ピエロのようなタイプの選手は、何試合かに一度凄いプレーをする。
 そのプレーを再現するための隠し能力?がある。

・過去の選手カードデータをいじることは無い。

・今後、通信対戦は実現したいが時間が掛かる。

ざっとこんな感じでしょうか。
WCCFに割いてあるページ数が多く、今後に期待がもてる雑誌でした。
開発者インタビューが良かったので、連載企画にしてほしいものです。




テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:22:22 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
06-07はROM?が一新するのですか?
今までの選手の動きはどうなっちゃうのでしょうか?
まったく別の選手になるんじゃないかと心配です。

2008-05-11 日 10:34:45 | URL | ロッキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

