■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
09~10の黒ランパード
今回は09~10Verの黒ランパードの話。

友人がトップ下に置いていたランパードが、FWばりの得点力を発揮していたのに驚きました。
それが09~10の黒だったわけですが、その動きをじっくりと観察してみることに。


・攻撃意識旺盛で、前線へ進出する頻度が非常に高い。
 追い越す動きや、左右に叩いた後、ゴール前に飛び込んでいく動きが目立つ。
 高い位置でボールを持つ機会が多く、前さえ空けばミドルを狙える場面も多い。

・左右に展開させるのはうまいが、ワイドな大きな展開は減った?
 その代わり、前線で受けてからのラストパスの頻度は確実に上がっている。
 これのセンスも抜群で、タイミングの良いショートパスは高確率で得点に結びつく。

・セカンドトップとしても機能する。
 動き出しの鋭さではストライカーに及ばないが、ラストパスに合わせる動きは悪くない。
 シュートまでの流れもスムーズで、クロスに合わせることもうまい。

・前がかりになることは多いが、守備も精力的にこなす。
 ポジションをあけることは多そうだが、手抜きをしたり、戻りが遅く感じることはない。
 それでもENSより守備力は下がる?

・ENSほどにはセットプレー時の得点は多くない。


こんな感じ。
チームスタイルがシャドーストライクということもあってか、前線へ進出する頻度が高く、
とにかく決定機に絡みまくります。
普段はセンターハーフ、攻めるときにはトップ下、セカンドトップという形もいけそう。
レアのランパードがらしくない、と感じている人などは、黒のランパードを使ってみると
いいかもしれませんね。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:43:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
セカンドブレイク
あとレアKPのセカンドブレイクがありますから更に威力増しますね!
2011-09-28 水 16:32:03 | URL | ジジ [編集]
レアは黒の上位互換!


・・・と言うわけでないのがこのゲームの面白いところですよね。

解っていても、黒よりレアを使ってしまいますが・・・
2011-09-28 水 22:40:45 | URL | 一兎 [編集]
お久しぶりです。

嬉しい誤算ですね。ですが、大好きな黒使いの自分としては先を越された感じで悔しいです!近いうちに使ってみようと思っていただけに・・・。

KOLE相手にも互角に勝負できる魅惑の黒・・・・・使っててメッチャ楽しいですね。
2011-09-29 木 13:13:16 | URL | 切札 [編集]
自分も黒よりレアを使いがちなんですが、今後は黒も色々ためそうと思った次第です。
複数の種類がある場合、能力値優先で選ぶのも選択の幅を自ら狭めてるかもしれませんね。
特殊チームスタイルなんてのもありますし、もっと黒を使ってみるべきなのかもしれません。
2011-10-09 日 16:30:08 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

