■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: クリスティアン・ファビアーニ
09~10Ver選手カード使用感。

今回は ファビアーニ



クリスティアン・ファビアーニ  09~10 口 

 ポジション FW
 身長 190cm
 体重 103kg
 国籍 アルゼンチン
 能力値 17・3・16・18・11・12 (77)
 スキル 職人技のポストプレイ
 連携グループ J
 チームスタイル センターポスト

◆でかくて強い、を地でいくストライカーだが、同時に繊細な足元の技術もあわせ持っている。
 豪快な競り合いで空中戦を制したかと思えば、巧みなパスを左右に散らして味方の決定機を
 演出するなど、敵陣では硬軟の両面において存在感を発揮する。
 少々の調子の波と、固め取りを可能にする爆発力と勝負強さがあり、数々の問題点を一試合の
 活躍で帳消しに出来るだけのインパクトを残す。

◆シュートは時おり枠外こそあるものの、全体的な精度はそこそこ。
 シュートレンジは広めで、両足から威力のあるボールをエリアの外からも蹴りこめる。
 問題は低めの浮き球に対するアプローチで、不摂生で足が上がらないということなのか、
 サイドボレーをほとんど見せない。
 ハイボールにはヘッドで、グラウンダーボールにはフロントボレー、さもなくばトラップを
 挟んでから、という形になることが多い。
 パサーとの相性によっては、徹底的に合わないということもありうる。

◆ストライカーとしては癖のあるタイプで、得意と不得意がはっきりしているタイプ。
 足が遅く運動量もないため、裏へ走りこむような形は苦手で、足元へのラストパスを好む。
 ドリブルでの打開にも期待薄で、中央突破には味方とのコンビネーションが不可欠。
 こうした反面、混戦には抜群の強さを発揮し、高い位置での激しいコンタクトプレーや
 こぼれ球をめぐる攻防では、体格の有利を生かしたパワフルなプレーでゴールに迫る。

 一方でサイドからのクロスターゲットとしては、ハイボールとグラウンダーに限定すれば
 極めて優秀な部類に入る。
 ハイボールに対しては、複数人に囲まれても揺らぐことのないジャンプヘッドで捉え、
 グラウンダーの速いクロスボールに対しては、巧みなポジショニングからのテクニカルな
 フロントボレーをあわせていく。
 ショートクロスへの反応も鋭く、少ないスペースを器用に生かしてフリーの状況を作り出し、
 流し込むようなダイレクトシュートでネットを揺らす。

◆ポストプレイヤーとしても理想的な資質を持つが、ストライカーとしての振る舞う中から
 味方を生かすパスの質も非常に高い。
 力強さと足技を駆使してゆったりとボールをキープし、柔らかいボールコントロールからの
 多彩なパスで周囲の攻撃力を引き出す。
 ワイドな位置の味方を使うパスや、裏を狙って絶妙の位置に落とすループパス、シンプルな
 はたきなど、視野の広さと精度の高さは絶品というべきものがある。
 広く動き回らないのも有用に働き、衛星的に動き回るアタッカー陣のための基準点として、
 どっしりと構えてパスによる連携を繋いでいく。

◆難点となるのは、スタミナ面とパフォーマンスの成長依存度。
 フル出場が難しい水準のスタミナに加え、溜まりやすい蓄積疲労が追い討ちをかける。
 成長速度は速く、それほど我慢を強いられるわけではないものの、平均的に計算できる
 パフォーマンスを発揮するためには個人能力の覚醒が必要。
 これらに加え、少し手を離すとコンディションがすぐ下がるのも扱いづらさに繋がっている。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:20:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
CPUチームのファビアーニに何度やられた事か・・・
なぜか止められずに突破される事が多かったです。
2011-10-08 土 12:01:36 | URL | ベル [編集]
昨日も友人のチームが、リーベルのファビアーニに1G1Aをくらってました。
難点は多いですが、侮れない実力の持ち主だと思います。
2011-10-09 日 17:15:16 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。