■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10~11Verのレアはこんな感じでした
大きな口を叩きましたが、クライフは引けませんでした。

それはさておき、今回のレアの面子はこんな感じだったもよう。



2011 Japan National Team 

  エイジ・カワシマ (リールセSK)

  シュウサク・ニシカワ (サンフレッチェ広島)

  ダイキ・イワマサ (鹿島アントラーズ)

  ヤスユキ・コンノ (FC東京)

  ミツル・ナガタ (浦和レッズ)

  ユウト・ナガトモ (インテル)

  アツト・ウチダ (シャルケ)

  ヤスヒト・エンドウ (ガンバ大阪)

  ジュンゴ・フジモト (名古屋グランパス)

  マコト・ハセベ (ヴォルフスブルク)

  ケイスケ・ホンダ (CSKAモスクワ)

  ハジメ・ホソガイ (アウグスブルク)

  シンジ・カガワ (ドルトムント)

  ダイスケ・マツイ (グルノーブル)

  リョウイチ・マエダ (ジュビロ磐田)

  シンジ・オカザキ (シュツットガルト)


 World-Class GK 

  エドウィン・ファン・デル・サール (マンチェスターU)

  ビクトール・バルデス (バルセロナ)

  イケル・カシージャス (レアル・マドリード)


 World-Class CB 

  ネマニャ・ビディッチ (マンチェスターU)
 
  マッツ・フンメルス (ドルトムント)

  リカルド・カルバーリョ( レアル・マドリード)


 World-Class SB 

  ファビオ・コエントラン (ベンフィカ)

  ダニエウ・アウベス (バルセロナ)

  ジュアン・カプデビラ (ビジャレアル)


 World-Class DM 

  ヌリ・シャヒン (ドルトムント)

  セルジ・ブスケッツ (バルセロナ)

  シャビ・アロンソ (レアル・マドリー)


 World-Class CM 

  ダレン・フレッチャー (マンチェスターU)

  バスティアン・シュバインシュタイガー (バイエルン)

  シャビ (バルセロナ)


 World-Class OM  

  ウェズレイ・スナイデル (インテル)

  アンドレス・イニエスタ (バルセロナ)

  メスト・エジル (レアル・マドリード)


 World-Class SA 

  サミル・ナスリ (アーセナル)

  ナニ (マンチェスターU)

  クリスティアーノ・ロナウド (レアル・マドリード)


 World-Class SS 

  シンジ・カガワ (ドルトムント)

  ダビド・ビジャ (バルセロナ)

  ファン・マヌエル・マタ (バレンシア)


 World-Class CF 

  ディディエ・ドログバ (チェルシー)

  ディミタール・ベルバトフ (マンチェスターU)

  ズラタン・イブラヒモビッチ (ACミラン)


 Most Valuable Player 

  リオネル・メッシ (バルセロナ)


 All Time Legends 

  ビトール・バイーア (バルセロナ)

  ホルヘ・カンポス (ロサンゼルス・ギャラクシー)

  トニー・アダムス (アーセナル)

  フェルナンド・イエロ (レアル・マドリード)

  ギャリー・マカリスター (リバプール)

  マヌエル・ルイ・コスタ (フィオレンティーナ)

  パベル・ネドベド (ラツィオ)

  ルート・フリット (ACミラン)

  フランク・ライカールト (ACミラン)

  マルコ・ファン・バステン (ACミラン)

  クイラウディオ・カニーヒア (ボカ・ジュニアーズ)


 King of Legends 

  ヨハン・クライフ (アヤックス)



JTもここに入れましたが、これは多分普通の白黒と同じ扱いっぽいですね。
JTを引いた直後にレアが出たりしたので、そんなに出にくいカードでもないようです。
J面子ですが、キーパーが二枚入るのは想定内としても、吉田と李が外れたのはかなり意外。
この反面、代わりに永田や藤本が選ばれたのも意外。
とはいえ、個人的にはなんとしても欲しかった前田が選出されているので文句はないです。

ポジション別のレアは、納得いくかいかないかでいったら、ぎりで納得いかない感じ。
ガンソ、ネイマール、スアレス、チアゴ・シウバ、カッサーノ、バリオス・・・といった面々が落選。
とはいえ、これらの選手にははEXカードという裏道が残されているので、まだ慌てるような
時間じゃないのかもしれません。

これに対して、ATLEとKOLEは文句無し。
厳しいといわれた版権問題を一気にクリアし、オランダトリオとクライフが登場しました。
クライフはサカつく世代の自分にとってはペレ、マラドーナ以上に欲しいカードだったりします。
イエロやトニー・アダムス、バイーアは用途がはっきりしていていい感じ。
ルイ・コスタがフィオレンティーナユニで登場したのは、当然あの選手の布石でもあるでしょう。

あとはカンポス。
フォワード起用を試すのはもちろんですが、MLS選抜のキーパーとして活躍してもらう予定。
マエダ、クライフ、カンポスの三人が、今回の個人的な目玉選手になりそうです。
WCCF | 23:28:45 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
どちらが座るかで席を譲った方がKOLE引きました・・・
自分にガツガツ行く勇気があれば、と悔やむばかりです。
2011-11-11 金 01:12:01 | URL | OEC [編集]
ルイ・コスタが出たので、ますますフィレンツェの英雄が出て欲しくなりますね!
2011-11-11 金 08:52:51 | URL | インテリスタ [編集]
個人的にルーニーがレアで出なかったのが残念
2011-11-11 金 09:25:04 | URL | Devil [編集]
吉田選手が入らなかったのは残念。
次バージョンでは北朝鮮戦でのゴール後の例の顔で
カード化して欲しいです。
2011-11-11 金 09:49:48 | URL | ギンドロ [編集]
初日はWCBでがっくりきましたが,カードのデザインはかっこいいですね。
2011-11-11 金 12:28:16 | URL | [編集]
これは豪華ですね。
ネドベドとルイ・コスタがATLEで出る事にWCCFの歴史を感じますね。
楽しみです!
2011-11-11 金 14:46:24 | URL | ザビエ [編集]
マエダ引いたので早速使ってみましたが、かなり「やれる」カードに仕上がってると感じました。
2011-11-11 金 15:29:29 | URL | よし刑 [編集]
初レアはカニーヒアでした、誰かマラドーナください(笑)
個人的にはロビーニョが白くなったのに驚きました
2011-11-11 金 15:40:11 | URL | インザギ [編集]
クライフではありませんでしたが、初キラがファンバステンでした。
ぺりっとめくった時に「バステン」だけ見えたので思わず友達に彼以外にバステンと名前のつく選手がいるのかを確認してしまいました・・・。笑
稼働当初の方がやはり良いカードが入っているのかもしれませんね。
2011-11-11 金 18:17:03 | URL | 背番号『7』 [編集]
黒の本田・香川
に加えて長友は
メチャ嬉しい!
阿部が有れば…
2011-11-11 金 21:06:06 | URL | ハラダ [編集]
今回は白が意外に狙い目ですね。日本代表はコンプしたいな~~~。
2011-11-12 土 00:04:27 | URL | KAZU [編集]
ATLEルイコスタの選手紹介文をチェックしましたが、完全に期待していいという事ですよね。
「ダイレクトシュートを得意とするストライカー」の登場がいつになるのか?
私的な妄想ですが、今バージョン稼働半年後くらいに、何の事前告知もナシで12枚目のATLEとしてしれっと追加される…
なんてのも面白いかなと。気が早すぎですね(笑)
2011-11-12 土 00:58:50 | URL | アイアコス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

