■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ラファエル・ファン・デル・ファールト
10~11Ver選手カード使用感。

今回は ファン・デル・ファールト(06~07)


ラファエル・ファン・デル・ファールト 06~07 ■ No.219 ハンブルガーSV

 ポジション MF
 身長 1m75cm
 体重 74kg
 国籍 オランダ
 能力値 17・7・18・14・16・15 (87)
 スキル 即興のアーティスト
 連携グループ H
 チームスタイル ショートカウンター


■抜群のテクニックと高い機動力を併せ持ったゲームメーカー。
 自身を経由させてパスを前線へと展開し、多彩で迫力のある攻撃を実現させる一方、
 隙あらば自ら持ち上がってゴールを狙う貪欲さもある。
 縦に速い攻撃を得意とし、ロングレンジのグラウンダーパスで味方をアシストしたかと
 思えば、直線的なドリブルで一気にバイタルエリアを突く大胆さも見せる。
 プレースキック、特に直接フリーキックの名手でもあり、鋭く落ちる弾道の一撃は
 少々の距離をものともしない決定力を秘めている。

■パス、トラップ、ドリブル、シュートと、あらゆる技術の水準が非常に高い。
 ロングボールを走りながらヒールトラップで受け、そのまま細かく刻むドリブルを敢行。
 ディフェンダーのタックルを華麗なヒールリフトでかわし、ゴール隅を正確にとらえる
 ミドルシュートで得点を奪う。
 アシストのパターンも豊富で、受け手に合わせて長短のパスや複数のクロスを使い分け、
 時にシンプルに、時に意外性溢れる形で味方のゴールを演出する。
 程よい遊び心が見るものを楽しませるが、その基礎には確かな技術と戦術眼があり、
 見栄えのするプレーの数々も攻撃のスピードと効率性を損なうことはない。
 中央に加えてサイド、セカンドトップをこなす優れたユーティリティ性を備えるのも、
 幅広く質の高い技術の数々があればこそとも言える。

■守備の意識もそれなりには高く、攻守の切り替えに不満のあるタイプでもない。
 前線の選手としては十分な運動量があり、積極的なチェイスや抜け目ないパスカットで
 高い位置からカウンターの起点になることもできる。

■難点となるのは調子の波で、乗りきれない試合での存在感は極めて薄い。
 こうした試合では中央だと消え、サイドだとボールロストを繰り返すことになる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 09:25:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。