■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ハリド・ブラルーズ
10~11Ver選手カード使用感。

今回は ブラルーズ



ハリド・ブラルーズ 06~07 口 No.98 チェルシー

 ポジション DF
 身長 1m83cm
 体重 80kg
 国籍 オランダ
 能力値 8・17・11・16・14・15 (81)
 スキル 食人鬼のタックル
 連携グループ G
 チームスタイル パワーディフェンス

■ハードなディフェンスで敵の攻撃を挫く、強面の個性派ディフェンダー。
 積極的なフィジカルコンタクトとクイックなタックルが武器で、自陣に侵入してくる
 アタッカーには容赦なく襲い掛かかり、時には文字通り粉砕してしまう。
 敵に執拗に食らいつく闘志や柔軟なポジショニングも光り、地上戦の強さに限れば、
 一流どころにも決して引けをとらない水準にある。
 まれにある集中力を欠いたような守備は残念だが、中央突破を狙う相手に対しては
 強力な対抗策になりうる。

■サイドバックとしてもプレーすることができ、一対一の強さはここでも発揮される。
 落ち着いた対応で裏を取らせず、フェイントや切り返しは強引な寄せで無効化する。
 中央を見る意識も高めで、高いラインの裏へ抜け出てきたアタッカーを横合いからの
 スライディングでしとめる場面も多い。
 一方で攻撃参加はほとんど見られず、足元におさめて攻撃の起点となるプレーも苦手。

■カバーリングもそれなりにはこなすが、一対一に比べて微妙な不安定感がつきまとう。
 パスに対する強さもあまり見られず、裏へのパス一発でチャンスを作られることも多い。
 高い位置でのチェックを主にさせつつ、後方をカバーできる選手と組ませるのが無難。

■とにかくプレーが荒っぽく、非常に高い頻度でファールを犯してしまう。
 カードをもらう率は高く、退場となってチームに余計な危機をもたらすことも多い。
 同時に相手選手に怪我をさせることもしばしばで、道連れの退場も珍しい光景ではない。
 さすがにペナルティエリアでは自重するようだが、優秀なプレースキッカーの
 居るチームが相手だと手痛いしっぺ返しを食らう。
WCCF選手カード使用感 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いつも拝見させてもらってます!自分はオランダ縛りしかしないのでマカーイやブラルーズの使用感楽しませてもらいました!これからもちょくちょく書いてもらえるとありがたいです!では失礼しました!
2011-12-01 木 23:03:19 | URL | ジャッキー [編集]
今回はオランダ祭りということで、オランダ人選手の使用感が多くなると思います。
クライフやオランダトリオも是非やりたいですね。
2011-12-05 月 19:02:55 | URL | マメーデ [編集]
ついにクライフを自引きしましたのでオランダ縛りを考えつつカード屋へ行ったら、ボウマとブラルーズの価格が跳ね上がっていました…
これも仰るとおり今Ver.のトレンド、とあきらめ、購入しました。
精々生かせるよう頑張って使います(苦笑)
2012-02-01 水 16:03:33 | URL | 盛岡隆三 [編集]
ブラルーズはなかなか忍耐を試される選手だと思います。
オランダだとスタム+マタイセンという組み合わせが優秀なので、ブラルーズに
不満を感じたらこっちにしてみるといいかもしれません。
2012-02-01 水 20:03:27 | URL | マメーデ [編集]
マタイセン、使ったことなかったです。
ブラの暴虐に我慢ならなくなったら、ぜひ使ってみますね。
そうなると黒綺羅枠一つ持ってかれるのは痛いですが。うーん、U5諦めるか。
2012-02-02 木 19:41:50 | URL | 盛岡隆三 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

