■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
付録にWCCFカード12枚+ICカード
最新号のサッカーゲームキングがうちにも届きました。

毎回の記事の中でも楽しみなのは、選手のインタビューとほこ×たてのコーナー。
選手のインタビューは、自分のカードの数値を見て必ず文句をつけてくるのが面白く、
怒ったり落ち込んだりとリアクションが違うのも、個性が感じられていいですね。
何なら、選手が自分の能力値に文句をつけまくるところを2ページぶちぬきで
やってもらっても一向に構いません。

ほこ×たては結果がどうのというより、その発想と実際にやってみる姿勢が高評価。
特殊チームスタイル+ミドルシューターをずらりはいつかやってみようと思って
いただけに、実に興味をひかれるものでした。
こういう感じの実験系は是非映像で見たいので、詰め合わせ的にいくつかまとめて
攻略本の付録DVDなんかでつけてもらいたいところ。

そんな感じのサッカーゲームキング最新号でしたが、編集後記に気になる情報が。
12月9日発売の「FCバルセロナ完全読本」三部作にWCCFカードが12枚ついてくるもよう。
12枚のうち1枚はICカードらしいので、選手カードは11枚ということになります。


            
 

値段から推測するに、Vol.1にICカードがついてくるんではないかと思われます。
で、選手カードはVol.1に3枚、Vol.2とVol.3に4枚ずつということでしょうか。
ついてくる選手カードが誰なのかは、現段階では当然ながら不明。
バルセロナの選手だろうことは予測できますが、それ以外のことはさっぱり。
以前のSGKにスターターがついたことはありましたが、こんな感じで各1枚ずつの
EXカードに残りは現Verのカード、というのが落しどころとしてはよさそうですが・・・。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:52:21 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
書店で雑誌の仕入を担当しています。
「バルセロナ完全読本」はサッカーキングの増刊ということで入荷数を書店側が決めることができるのですが(通常、定期刊行誌は問屋が決める)
バルサの選手カードが付くということで各50冊で勝負しました。

もし選手カードが付録で付いてなければ10冊程度の入荷を予定してたので、
売れてくれると信じています。EXに未排出のカードかキラがあると踏んでいますが、あわよくばATLEグアルディオラぐらいあると盛り上がるのですが(笑)

ちなみに書店によっては担当者がWCCFなど知らない場合ただのスポーツ系のムックということで極端に入荷数が少ない可能性があります。ネットで買われる方には関係ありませんが、書店でいつも買われている方はお早目に。

2011-11-30 水 20:41:14 | URL | ルファイン [編集]
正直言って「WSK付録商法で味を占めてるな」って感じです
SGKが一括だっただけに、こういった分割パターンだと。

まぁバルサにさほど思い入れがないけど
カードコレクターなんで頭を抱えるだけなんですけどね・・・
2011-12-01 木 09:28:20 | URL | MP [編集]
近頃はオマケ本でないと売れなくなってきており、中身もほとんど読む価値もないものが多くなりました
結果的に購入はするのですが、本としての価値が値段分あることを祈ります
2011-12-02 金 08:19:24 | URL | [編集]
おいおい
09-10 Ver. みたいなんですが。
2011-12-03 土 19:51:19 | URL | Ursaemajpris [編集]
やりすぎという批判もわかるんですが、雑誌付録という誰でも手に入れられるものなので、
個人的にはありだと思っています。
ひとつのバージョンが稼動して一年間放置、という時代を経験しているからでしょうが
ひっきりなしに企画をやってくれるのは嬉しいです。
付いてくるのがどんなカードにせよ、稼動時のカードのラインナップを見たときの
新鮮な気持ちが味わえるわけですしね。
2011-12-05 月 20:40:15 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

