■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ロベルト・アジャラ
10~11Ver選手カード使用感。

今回は アジャラ(04~05)



ロベルト・アジャラ 04~05 ■ №.210 バレンシア

 ポジション DF
 身長 1m77cm
 体重 75kg
 国籍 アルゼンチン
 能力値 10・20・13・17・15・14 (89)
 スキル 狡猾至極の守備戦術
 連携グループ G
 チームスタイル マリーシア

■身体能力と戦術意識、うまさと汚さ、闘志と柔軟性を併せ持つセンターバック。
 柔と剛の使い分けに長けた特徴的なディフェンススタイルの持ち主で、ある時は
 完璧なポジショニングからのインターセプトで鮮やかにボールを奪い、またある時は
 厳しいチャージと容赦ないタックルで敵を圧倒する。
 一対一のしつこく執念深い対応も頼もしく、一度崩されても素早く体勢を建て直して
 再び食らいつき、しばしば決定的な突破を個の力で封じ込める。
 奪ったボールを足元に納める技術も申し分なく、適切で丁寧なつなぎのパスで攻撃に
 道筋をつけるプレーも得意。
 ベテランらしい安定感も備わり、疲労時以外は常時クオリティの高いパフォーマンスで
 チームに貢献することができる。 

■ストッパーとして一流の資質を持つが、様々な局面に対応する柔軟な判断力も兼備する。
 必要以上に動き回ることはなく、落ち着いた対応で過不足ない範囲を守ることに加えて
 周囲の動きに合わせたスムーズなカバーリングも披露。
 味方の後方に回りこむようにポジショニングし、等しく人とボールを巧みに遮断して
 二重の防衛線を築いていく。
 身長のわりには空中戦にも強く、攻守ともにゴール前のセットプレー時には頼りになる。
 大方のタイプの味方と調和することができ、要所を外さない万能型の立ち回りで
 守備ブロックの中心として絶大な存在感を発揮する。

■ファールを犯してでも敵を止める、という意識がかなり高い。
 正面に構えた状態からのファールは少ないものの、裏へと抜け出した敵をとらえるべく
 反則覚悟のタックルを繰り出す場面が非常に目立つ。
 建て直しの速さが仇となってファールにつながることもあり、しばしば警告も受ける。

■蓄積疲労の溜りが早く、休みなしの起用を続けると終盤のスタミナが危うくなってくる。
 また疲労とともに安定感が低下する印象で、スタミナバーに目に見える変化が現れる
 直前にはパフォーマンスに影響が出てくる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:26:07 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
アジャラは使いますですね。マメーデさんもLEアジャラをお持ちでしたら切り替えをオススメいたします。LEアジャラはKPも使いやすくスタミナが一試合の持ちやすいです。
2011-12-14 水 07:16:35 | URL | ベルカンプ [編集]
LEアジャラはスタミナの減りが尋常じゃなく早いと感じるのは私だけでしょうかね?
なんか積極的すぎて必要以上に動き回るので、使いづらかったです。
私も黒0405を愛用しています
2011-12-14 水 20:26:30 | URL | ゴメス [編集]
以前のバージョンでは、どちらのアジャラもかなり積極的に動くためスタミナがもちませんでした。
今、0405黒を使用していますが、やはりスタミナの減りは後半半ばには減りを感じ、明らかにパフォーマンスが落ちてきます。
これはやはり相方にもよりますが、概ねスタミナに関しては以前と同じ印象です。
2011-12-15 木 22:04:50 | URL | 初 [編集]
皆様こんにちは!!
LEアジャラってほんとにスタミナ15もあるのかな?
練習時では隣りのスタミナ14のマルチェナより切れるのはやいです。
2011-12-19 月 14:44:06 | URL | [編集]
LEとWDFの中間の動きをするのが04~05版と聞いたことがあります。
LEは持っていないので確かめようがないんですが、確かに04~05版は
WDFと比べてそんな感じの印象を受けます。
2011-12-19 月 23:21:40 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

