■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト
10~11Ver選手カード使用感。

今回は ファン・ブロンクホルスト



ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト 06~07 口 No.341 バルセロナ

 ポジション DF
 身長 1m76cm
 体重 72kg
 国籍 オランダ
 能力値 13・13・16・12・15・15 (84)
 スキル パスを呼ぶオーバーラップ
 連携グループ C
 チームスタイル オーバーラップ

■攻守両面にバランス良く能力を備えており、サイドバックとしての総合力は高い。
 主戦場となるのは左サイドの守備的なポジションだが、サイドハーフとセンターハーフも
 こなすユーティリティプレイヤーとしての側面を持つ。
 調子の波が激しい点は気になるものの、充実したテクニックを駆使してサイドアタックに
 存在感を発揮し、クレバーな守備対応で最終ラインの決壊を防ぐ。

■バランスの良い攻守の意識を備えていて、攻撃参加のタイミングは的確で無駄がない。
 機を見計らったオーバーラップは非常にスムーズで、味方がパスを出しやすいコースに
 沿ってサイドを駆け上がっていく場面が目立つ。
 最終ラインの手前で受けても勝負できるドリブルがあり、一対一の局面では果敢な
 仕掛けと対面をいなしてからのパスで打開をはかることができる。
 サイドを破ってからのクロスは球種にバリエーションがあり、味方にあわせたボールが
 アシストを記録する頻度も高い。
 深い位置から更に内へと切り込めば、エリア内で更にひとりをかわしてシュートへと
 持ち込み、角度のない位置からでもゴールを奪う。

■パスセンスの高さも武器で、中盤でボールを持っても中央に対して脅威を与えられる。
 ミドルレンジからでもフィニッシュに繋がるパスを出すことができ、こぼれ球を
 拾った後やカウンターの局面など、意外なタイミングで視野の広いアシストを供給する。
 追い越していく味方の使い方も心得ていて、対面のプレッシャーを引き付けてから
 大外のアタッカーを使うパスは実に気が利いている。
 プレースキックも得意で、セットプレーの局面でも正確なキックが武器となる。

■調子の影響をかなり受けるものの、トータルで見れば守備力は満足できる水準にある。
 好調時には的確なポジショニングから先回りしてアタッカーを封じ込め、足元が
 乱れた瞬間を逃さずボールを奪う抜け目なさを発揮する。
 特定の選手に対するマークも粘り強く、中央をカバーすべきタイミングも見逃さない。 
 不調時の淡白なディフェンスは難だが、成長とともにそれなりには改善される印象も。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:52:50 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
自分は前のICでファンブロンクホルストを使用してました!ファンボメルと同様に良い時もあれば悪い時もあるといった印象でした。ユーティリティー性が高い所は好印象ですね!あとアニタやデクレルより存在感がある所が好きです!実際のオランダ代表では彼がキャプテンとして試合に出ているだけで僕はなぜか安心感を持てました。残念ながら引退してしまったのでWCCFの中で輝かせてあげたいですね!
2012-01-10 火 23:09:35 | URL | ジャッキー [編集]
アビダルの控えになっています^_^;
今バージョンはスタミナ減時のパフォーマンスがこれまでより落ちるので、控えとして出てきて選手は、ほとんど決まって期待通りの活躍をしてくれます。
相手のスタミナも減っているためかどうかは、勿論ありますけど。
オランダ縛りを、いつかやってみたいのでその時は、スタミナも及第点ですし、ファーストチョイスで使用してみたいと思います。
2012-01-10 火 23:21:32 | URL | 初 [編集]
オランダ人連発してますね
ジオは好きな選手なんで今度使ってみようと思います
オーバーラップがちゃんと反映されてるみたいで安心しました
2012-01-12 木 12:46:46 | URL | ロジマ [編集]
こんばんは。
自分もクライフを引いたのを機にオランダ縛りチーム始めたのでとても参考になります。
ただ、新規ICで立ち上げたので、なかなかグラフが伸びなくてシンドイです…
2012-01-12 木 20:55:47 | URL | nami [編集]
好不調の波はありますが、印象的な活躍が多いのが強みですね。
今回は白を使いましたが、他Verの黒だと安定感のあるものもあるかもしれませんね。
2012-01-18 水 00:15:38 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

