■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
簡易版使用感 その6
簡易版使用感、その6。

今回は ベルカンプ(LE)、カナレス、ガンソ。



デニス・ベルカンプ (05~06 LE)

 調子のムラはやっかいだが、それでも良いときのほうが多いため安定感はそこそこ。
 決定機でパーフェクトトラップを見せることはあるが、意外と流れてしまう場面も。
 反面、ボールコントロールやフェイントのテクニックは圧倒的で、低い位置から
 ゆったりした身のこなしのまま、流れるようなドリブルで勝負を仕掛けていく。
 足技を駆使して二人、三人とまとめて抜き去る打開力には驚異的なものがあり、
 周囲にラストパスを待つ味方がいればその威力は更に増す。
 パスに走らされるような形は苦手だが、ゴール前でパスを呼び込む動き出しは巧み。
 

セルヒオ・カナレス (10~11)

 何でもできるタイプではないものの、中央突破のキーマンとして十分に計算がたつ。
 線の細さゆえにコンタクトプレーでは期待できないが、柔らかい足元のテクニックと
 判断力の高さで激しいプレスとも互角に渡り合う。
 浮き球のスルーパスという抜群の一芸があり、味方の足元へぴたりと収まるボールは
 素早く正確なフィニッシュを可能にしてくれる。
 軽快なドリブルで仕掛けてシュートに持ち込むプレーも見せるが、序盤のシュート精度は
 あまり信用ならないレベル。
 守備意識の高さのわりに、ボールを奪う能力がいまいちなのは難点。


パウロ・エンリキ・ガンソ (10~11)

 いまいち掴みどころの無い選手で、少なくとも扱いやすいタイプではない。
 こちらも数値の割りにはコンタクトプレーに弱く、更にカナレスに輪を掛けて守備が下手。
 肝心のキープ力やパスの判断なども、リスクとリターンが見合わないプレーが多い。
 ダイレクトではたくパスや長距離のスルーパス、猛烈なドリブル突破や飛び出しなど
 時おり輝くプレーを見せるものの、決定的にはなりきれない印象は常について回る。
 本来はトップ下などの高目を得意とする選手だが、プレッシャーの厳しいポジションよりも
 低い位置での起用のほうが持ち味が生きるかもしれない。
 動き回ることが少ないためか、試合中のスタミナのもちは良い。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:03:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ガンソ
私もガンソはダメでした。パスイマイチ、ドリブルダメ、シュートは左イマイチ右ダメダメ、守備ダメ、コンディション不安定…

しまいには、うちのエース・ストイコビッチを差し置いて勝手にコーナーを蹴ったので、私はガンソをクビにしましたw
2012-02-06 月 20:22:15 | URL | サンマメス [編集]
ベルカンプは他ブログに過去バージョンでの使用感で、トップ下で輝くと見たので使ってみましたがダメでした。
黄金連携でも玉離れが素晴らしいとは言えなく、パワーが無く足の遅いトップ下でした。

やはりST、CFが抜群ですね。
守備に期待できないですし、スタミナ持たないんでCFが使いやすかった印象ですね。頭で合わせるのは苦手なはずなんですが、アイスマンを発動させるとリュングベリのクロスを叩き込むのはいつでも彼でした。
2012-02-07 火 03:04:53 | URL | 踊る水牛列車 [編集]
いつも楽しく読ませていただいてます

ガンソですが左セントラルMFの高めで
ゲームを作るのではなくパスをさばく役目で
使ってます
1試合はもたないものの
ハーフ限定なら思ってるように
動いてくれるので・・・
2012-02-07 火 20:04:50 | URL | kazu [編集]
ベルカンプはやはりCFがベストです。
シザースやターンを駆使した中央突破、強力なヘディングなどで得点を量産してくれました。
動画でみたパーフェクトトラップに惚れて使ってみましたが、ファーストタッチはやはり絶妙ですね。
私のアーセナルチームではアンリではなくベルカンプにお世話になってます。
2012-02-10 金 10:00:21 | URL | カチカチ [編集]
再び、ベルカンプを使用しているんですがLEよりCRAの方が使いやすい気がします。
パーフェクトトラップはCRAの方が凄いうまい気がしますし、KP指定で見てて楽しいです。
2012-02-14 火 00:56:14 | URL | 踊る水牛列車 [編集]
ベルカンプは以前にも増して一人でできるタイプになっていて、非常に重宝しました。
チームスタイル的にはCRAのファンタジーアのほうがはまるかもしれませんね。
2012-02-15 水 23:01:02 | URL | マメーデ [編集]
自分はガンソは凄い使えると思います
覚醒前はマメーデさんと同じでイライラさせられることはありますが、覚醒後はガラリとイメージが変わります
今まですぐ取られていたドリブルや気まぐれにしか出さないスルーパスが嘘のように改善され、ドリブルはテクニックとスピードでスルスルっと抜いて行き、またドリブル突破が無理だと判断したら間髪入れずに素晴らしいスルーパスを出してくれたり、ワンタッチですぐに空いてる選手の足元にピタリと収まるパスも出してくれます
ガンソ自体若いので個人能力が溜まりやすくそんなにストレスが溜まることは無いと思いますのでぜひ使ってもらいたいです
2012-02-27 月 20:05:28 | URL | [編集]
LEベルカンプがSPEとSTAが震撼したんですが、化けましたね!
フィジカル負けも減り、超絶テクで自分で抜いたり、引き付けてからスルーパスの成功率が圧倒的に良くなりました。
守備も突進して奪取してくれたり、スタミナも1試合余裕で持ちます。
しかも黄金連係じゃないので黄金にしたらどうなる事やら;;;

やはりLEは個人震撼させないと皮が剥けないですね。かなり凄い選手になりましたね。
2012-02-28 火 03:23:50 | URL | 踊る水牛列車 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

