■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
簡易版使用感 その10
簡易版使用感 その10。

今回は ラノッキア、ディ・マリア、ギグス(LE)



アンドレア・ラノッキア

 「ネスタの再来」というには小粒すぎる気もするが、万能な対応能力は確かに似ている。
 スマートなディフェンススタイルもそれっぽいもので、コンタクトプレーに頼らない
 ボール奪取にはセンスの良さを感じさせる。
 パスに対するポジショニングや反応の良さも上々で、全体的な守備技術はなかなかのもの。
 チャレジ&カバーを柔軟にこなし、若さに似合わぬ落ち着きが最終ラインのバランスを保つ。
 一方で競り合いには若干の不安があり、縦へのボールに対する球際の攻防の中では
 しばしば強引に持っていかれてしまう場面も目立つ。
 高さは十分にあるので、成長後にどうなっていくかも期待したいところ。


アンヘル・ディ・マリア

 パフォーマンスが成長に依存する部分は大きい。
 序盤は前を向いて勝負しても、ことごとく最後のところでひっかかってしまう印象。
 それでも時おり見せる柔らかいパスには将来性が感じられ、サイドを破れないながらも
 中央に送るスルーパスがチャンスを作り出す場面は多い。
 ややボールをこねる印象がありスピード感に欠けるが、技術の高さは申し分のない水準。
 絞って中からチャンスメイクをこなすことも得意なようで、しばしばトップ下的な
 ポジションからアシストを記録することもある。
 テクニカルなドリブルが機能し始めれば、かなりのものが期待できそう。


ライアン・ギグス(05~06 LE)

 こちらも成長依存度が高い様子。
 ボールを持ち、ドリブルで一対一を制してなんぼの選手だが、序盤はこれがまるで駄目。
 トラップからシンプルに前を向き、足技を交えて一気に行ってくれると思いきや、
 少し寄せられただけでボールをロストしてしまう。
 上記のディ・マリアのようにパスでごまかせるタイプでもないようで、ボールを持つたび
 チームのブレーキとして攻撃を停滞させる要因に。
 それでもドリブル自体はスピードとキレのある技巧を兼ね備えたもので、並々ならぬ
 風格と存在感はいずれ化けるであろう事を予感させる。
 成長も遅く手をかけて育てる必要がありそうだが、それを耐えれば恐らく報われるはず。
WCCF選手カード使用感 | 23:33:02 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いつも楽しく読ませていただいてます

ラノッキアですが
4バックの右のセンターで使ってますが
☆×3貯まるまでプレスボタンoffの時でも
後方からのタックルとか起用に不安を感じました
☆×4からは不安はかなりなくなりましたが・・・
2012-03-08 木 21:50:26 | URL | カズ [編集]
個人的な意見ですが
LEの選手は成長依存が高い場合が多いので他に白や黒があるなら序盤はそちらを使ったほうがいいようにおもいます。
ギグスは白がスターターに入っていたので10-11で初めて立ちあげたチームに入れてみましたが序盤からそれなりに活躍してくれたようにおもいます。
ちなみに白をもってないなら9-10の黒がおすすめです。(特殊能力がすぐに星4つまでいきますので。)
個人的には能力値が低いカードのほうが序盤から動いてくれるように感じますね。
MVPメッシやC・ロナウドを使うときも序盤は一番若い時のカードを使用しています。
2012-03-08 木 22:16:47 | URL | KBOY [編集]
ディマリア
レアスタイル発動で化ける一人です。
左効きですが、右でもバッチリ、クロスを上げられるようになります。
それまでは、個人能力☆5つになっても決定的な仕事をするようには感じませんでした。
パートナーも選ぶのかなぁ…。
ところが中央でもやれるので、レアスタイル発動前はSTとかもアリですよ。
2012-03-08 木 23:04:16 | URL | 初 [編集]
ラノッキアは買ってでも手に入れたいと思っているので、使用感たのしみですー頑張ってください~
2012-03-09 金 19:31:07 | URL | ロジマ [編集]
レアよりも白黒のほうが序盤から使いやすいのは、ソリンなんかがもろにそれですね。
成長依存度も使用感のファクターではありますが、WWFソリンのそれはあんまりすぎて
何回も途中で放り投げた経験があります。
2012-03-18 日 00:08:54 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

