■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: アレクセイ・ベレズツキ
10~11Ver選手カード使用感。

今回は アレクセイ・ベレズツキ



アレクセイ・ベレズツキ 10~11 口 No.258 CSKAモスクワ

 ポジション DF
 身長 1m90cm
 体重 82kg
 国籍 ロシア
 能力値 9・17・11・18・12・16 (83)
 スキル 鉄のカーテン
 連携グループ G
 チームスタイル ラインコントロール

■「鉄のカーテン」を構成するうちのひとりで、三人の中では最もアグレッシブ。
 長い足と強靭なフィジカルを武器に、ストッパーとして積極的な守備を展開する。
 細かい部分で融通が利かないぶん、パフォーマンスの安定感は高めで計算もたつ。
 センターバックを本職とするが、守備的なサイドバックとしての資質も高めで、
 サイドでの消耗に耐えうるスタミナも併せ持っている。

■繊細さには欠けるが、派手なフィジカルコンタクトを前面に押し出す守備は迫力十分。
 アタッカーを跳ね飛ばすチャージで強引にボールを奪い取り、鋭く深いタックルを
 繰り出して敵の侵攻を水際で阻止する。
 鈍足の割りにスピード対応も悪くはなく、力任せのチャレンジが功を奏することは多い。
 思い切りの良い寄せが簡単にいなされる場面も少なくはないが、中途半端な対応が
 少ないぶん、一対一の局面では高い勝率を発揮できる。

■安定してハイボールに競り勝てるだけの高さがあり、ばたつきながらもカバーリングも
 それなりにこなすなど、センターバックとしての総合力はなかなかのもの。
 足を大きく伸ばしてパスに反応するなど、要所でのインターセプトも好印象を残す。

■三人の中では最も得点力があり、特にセットプレー時にはターゲットとして頼りになる。
 足が遅いため帰陣はおぼつかないが、肝心なところであげる得点はチームを助ける。

■やや足元の技術に物足りなさがあり、つなぎのパスが安定感を欠いてしまう場面がある。
 つなげそうな場面でクリアの判断が多くなったり、持ち上がってもボールを手放せず、
 プレッシャーをかわしきれない場面は多い。
 組立ての場面で仕事は期待できず、近くにボールを預けられる味方がいないと孤立しがち。
 多用しがちなロングボールの精度も良いとは言えず、敵に直接おさまってしまうことも
 少なくない。
WCCF選手カード使用感 | 23:20:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
もしお試しであれば、レアKPの使用感もしりたいなー。。。

なんて。
2012-03-13 火 21:57:00 | URL | [編集]
三人の中では最もスタミナが高いので、今頃使い始めてみました。
印象としては可もなく不可もなく。あんまりでしゃばっている感もないのですが、CBでもスタミナが後半減り気味なのはアグレッシブ?なせいなのでしょうか。今のところセットプレーからの得点も見ることもありません。☆5つを期待して待ちます。
2012-03-13 火 23:07:46 | URL | [編集]
鉄のカーテン
いつも3にん一緒に使っているので、兄貴だか、弟だかわからないで使っています。ペナルティエリアに置くとかなり硬いかなという印象の3人です。鉄のカーテンにすると…一応ラインコントロールして(というか上下動で動く印象が強い)、オフサイドをとろうとする動きがあって、KPらしさがでていい気がします。
個人的には、こういった組織的な動きをするもの(たとえば、オーガナイズドディフェンス、カバーリング、○○支配など)をなぜコンビKPとしないのかと思います。こういったコンビKPを持つ白カードや黒カードが増えれば、チーム作りのバリエーションが増えるのにとは思います。
個 対 集団 のような図式ができると、チーム戦術の選択肢が増えていいのにと思います。
2012-03-14 水 10:39:30 | URL | ダリオ師匠 [編集]
特殊チームスタイルに関しては、新企画として今しこみをやっている途中です。
とりあえずの初回として、近いうちに鉄のカーテンの記事はあげるつもりです。
2012-03-18 日 00:11:23 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

