■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ブラニスラフ・イバノビッチ
10~11Ver選手カード使用感。

今回は イバノビッチ (10~11)



ブラニスラフ・イバノビッチ 10~11 口 No.54 チェルシー

 ポジション DF
 身長 1m88cm
 体重 86kg
 国籍 セルビア
 能力値 10・17・11・18・15・15 (86)
 スキル パワースロー
 連携グループ B
 チームスタイル ロングスローイング 

■ユーテリティ性抜群の万能型ディフェンダー。
 強靭なフィジカルをベースにした守備と、サイドバックでもプレーできる器用さが売り。  
 サイド起用時にはロングスローも見せるなど、希少な複数のオプションも価値を高めている。

■センターバックとしては落ち着いた守備を見せ、安定感のあるパフォーマンスを発揮する。
 コンタクトプレーにも強いが、寄せるタイミングが良いため力任せというイメージはなく、
 簡単に入れ替わられるような場面は少ない。
 スピードも十分に持ち合わせていて、裏へ抜けるアタッカーを捉える出足は非常に機敏。
 抜群の高さでハイクロスに対しても強さを見せるなど、センターバックとして必要なものは
 全てが満足のいく水準で揃っている。
 トップレベルと比べれば小粒ではあるが、周囲に合わせて役割を変えられる柔軟性もあり、
 扱いやすさとトータルバランスは非常に優れている。

■サイドバックとしてのプレーは守備的で、オーバーラップの頻度は少なめ。
 一対一の対応力はまずまずで、的確に中へ絞るプレーや中盤のフォローもしっかりこなす。
 こうした反面、まれに見せる判断の良いオーバーラップも効果的。
 力強いドリブルで一対一にもそれなりの勝率が期待でき、ひとたびマーカーを抜き去れば
 力強い高速クロスを放ってアシストを記録する。

■さらにもうひとつ、大きな武器となるのがセットプレー時の得点力。
 高さと強さ、ポジション取りの巧みさを生かして強烈なヘッドを叩き込んだかと思えば、 
 ゴール前の混戦に強さを発揮してルーズボールを豪快に蹴り込む。
 セットプレー時の得点力が魅力のディフェンダーは数多くいるが、そうした面子の中でも
 上位の評価を与えることができる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:02:22 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
いつも楽しく拝見させていただいております。
初投稿です。

10-11ver から始めた初心者ですが、ver変更にあたり、このカードのイバノビッチのAIが若干変化したような気がします。

SBでの起用ですが、CK時の得点力、ドリブルでスペースを持ちあがる部分が強調され、スピードのある相手に対しての対応に不味さが出ます。

100試合も使っていませんが、仕様が変わり、足が遅く感じます。 それと、テクニックについての耐性も下がったような・・・。

素人の私見ですが、
もちろん、CBとしてなら◎だと思います。

現ver での優良白右SBはドビュッシーでしょうか? 使用感も上げて頂けたら幸いです。

失礼しました
2012-11-30 金 17:56:27 | URL | Evans [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。