■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~エドガー・ダヴィッツ
使用感83回目はオランダ代表MF ダヴィッツです。

これもリクエストのあったカードです。

以下は続き





エドガー・ダヴィッツ (01~02 E07 所属 ユベントス)

ポジション MF (DH,CH,SH)
身長 1m69cm
体重 68kg
国籍 オランダ
能力値 14/13/12/18/18/20(95)
スキル 闘犬のような運動量
連携グループ A

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-8.html#more

カード評価
◎ボール奪取能力
 パワーとスピードに優れ、その圧倒的な身体能力を生かしたボール奪取は
 ゲーム中でも最高峰にある。
 競り負けは皆無で、スピードや技巧を生かしたプレーにも対応力が高い。
 横のスベースへのカバー意識は低めだが、自分のエリアに進入する敵は
 確実に仕留める。

◎スタミナ
 圧倒的なスタミナを誇り、どんなに激しい試合でもバテることは無い。
 最後までダレることのないパフォーマンスは素晴らしいの一言。
 ポジション修正を繰り返しても、このスタミナを使い切ることは難しい。

○攻撃力
 守備だけでなく攻撃センスも併せ持ち、多くの局面で存在感を発揮する。
 素早い繋ぎだけでなく、球足の速いラストパスで多くの決定機を演出。
 ドリブルに上手さはないものの、身体能力の高さで持ち込む力は侮れない。
 前線への飛び出しは鋭さがあり、上背はないのにヘディングシュートが上手い。
 通常のシュート精度が低いのは残念。

△弱点
 上記したシュート精度の低さ、横へのカバー意識の低さは弱点と言える。
 多少のポジショニングのまずさは身体能力でカバーするものの、守備連携も含め
 戦術系の能力に関しては物足りない部分もある。

スキル考察
 90分間留まることなく動き続ける運動量、AIを表現したものだろう。
 ポジションを忠実に守るタイプだが、スペースを広く与えることで攻守の
 幅広い動きを引き出すことが出来る。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 02:09:08 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ダヴィッツの使用感について
はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。
ダヴィッツですが、今私もちょうどオランダチームで使用しています。
BEですが、私は左ウイング(といっても中央より)で使用しています。
一般的にボランチで使用する人が多いと思いますが、ウイングで使うと持ち前のパワーとスピードでディフェンスを突破してくれるのでなかなか良いです。
シュートの精度も経験が溜まるとある程度よくなります。(ただし経験が溜まるのも遅め)
ちなみにCFがクライファートで右がロッペンです。
ロッペンからのクロス⇒ボレー⇒レッテーも結構でるようになりますよ。
2006-12-12 火 17:34:04 | URL | tenga [編集]
コメントありがとうございます。

ダビッツのサイド起用は、ECになる前のバージョンも凶悪でしたね。
あの時はボールが渡ると止まる気がしませんでした。

経験値が溜まるのが遅めとのことですが、練習時と試合開始時の
ポジション表示画面まで適正ポジションに置いておけば、経験値は
普通の速度で溜まりますよ。
2006-12-12 火 22:36:23 | URL | マメーデ [編集]
なるほど。カードの置き場所で経験の溜まりの早さが変わるのは分かっていませんでした。勉強になります。
ちなみに管理人さんのオススメのウイング候補って誰ですか?良ければ教えて下さい。
2006-12-13 水 18:19:34 | URL | tenga [編集]
ウイングの選手は、チームが求めるものに応じて使い分けています。

CFの落としを得点に繋げたい場合
ディバイオ、デルベッキオ、エトー、マルティンス、グジョンセン

中央や逆サイドの攻撃力を引き出したい場合
デルピエロ、トマソン、アングロ、ジュニーニョ、ベルカンプ

単独で突破させたい場合
ファン・ペルシー、ビクトル、ビセンテ、ネドベド、リベリー

こんなところでしょうか。
2006-12-13 水 22:09:36 | URL | マメーデ [編集]
自分はチームの連携なんかで決めていたので、そういう考え方で決めたりはしてなかったです・・・。
そういう考え方をすると面白いですね。またチームもより機能的に動きそうです。
これからもいろいろと教えて下さい。
ありがとうございました。
2006-12-14 木 08:00:27 | URL | tenga [編集]
一番好きなダビッツ
ダヴィッツの動きは、02-03版が一番お気に入りです。

3ボランチの真ん中か左寄りに配置すると、BE版よりまじめに守備をしてくれるような気がします^^
2007-03-31 土 10:59:42 | URL | Dennis Bergkamp [編集]
同じ選手でもカード毎に動きは結構違いますね。
02~03版はテクニックが高い分、攻撃的に思えるんですが
意外とそうでもないんでしょうか。
2007-03-31 土 13:05:24 | URL | マメーデ [編集]
ダヴィッツ大好き
最初に偶然手に入れた02-03版を使った後、これ以上の動きを期待してBE版を買ったのですが、02-03の方が個人的には良かったです。

BE版と01-02版は似たような動きでした。

BE版だと高い位置で守備が甘い(あきらめが早い?)気がしますが、02-03版の方がややしつこい守備を見せてくれる感じです^^

まぁ、あくまで個人的な感想ですが (^^;;
2007-03-31 土 14:04:15 | URL | Dennis Bergkamp [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

