■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ロケテにいってきた話 その1
ロケテに早速いってきました。
結構いろいろなとことが変わっていて、それを出来るだけ確かめてきました。

まず今回は 『ゲーム開始前』 の話。


■まずは自販機に300円を投入し、Aime(アイミー)カードを購入。
 これで10チームまで管理でき、更新の際にも新しくICカードを買う必要がないので、
 とても財布にやさしい仕様になっている。

■筐体の左上に今まであったスペースに、Aime読み取りのための装置が追加されている。
 かなり出っ張っているので、今までのようにものを置くスペースには使えなくなった。
 右のICカード差込口とカード払い出し口はこれまでと変わらず。

■これまではICカードを読み取り⇒コイン投入⇒スタートボタンの流れ。
 これが大きく変わり、まずはスタートボタンを押すところから全てが始まる仕様に。
 スタートボタンを押すとAimeカードを読み取りの画面になり、この流れで通常プレイに移行。
 ちなみに、このときにAimeカードを使わずスタートを押すとゲストモードでプレイできる。
 ゲストモードはカードを使わず遊べるお試しモードみたいなもの、らしい。

■ICカードデータのAime移行は非常に簡単。
 手順はスタート押す⇒Aime読み取り⇒コイン投入⇒ICカード差込み、でOK。
 そこからは指示に従って2,3回ボタンを押すだけ。
 ICカード読み取りとデータ移行にはほとんど時間がかからない。
 この手順が終わったら、ICカードは即抜くことができる。

■筐体で流れるデモは、これまでのシリーズに登場した選手の映像を編集した感じのもの。
 
 01~02はロナウド
 02~03はトッティ
 04~05はシェフチェンコ
 05~06はベルカンプとカーン(なぜかロナウジーニョではない)
 06~07はペレ
 07~08はチャールトンとゾフ
 08~09はマラドーナとシニョーリ
 09~10はカシージャスとブッフォン
 10~11はオランダトリオとクライフ

 こんな感じ。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:03:55 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
すでに持っている身としては
私はすでに「戦国大戦」をプレイするためにAimeを購入しているので
実質ただで引継ぎができます。
これはすごく嬉しいですね。
2012-07-26 木 21:55:52 | URL | KBOY [編集]
Aimeは何かと便利ですね。
ICカードの無い戦国大戦はスターターが安いみたいですが、WCCFのスターターも
安くなったりするんでしょうかね?
2012-08-02 木 19:09:26 | URL | マメーデ [編集]
こんにちは。
Aimeに関してですが、「1チーム1Aime」という人も多いみたいですね。
1枚のAimeに全チームを集約するよりは経済的負担は大きいですが、それでも1枚300円で、チーム更新ごとに買い換える必要がないので、今までより十分財布にやさしいので、それもありかな、と思ってます。
2012-08-03 金 13:47:30 | URL | nami [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

