■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
10~11Ver ポジション別ベストカード~センターフォワード編
ポジション別に選ぶ、10~11Verベストカード企画。

今回は 『センターフォワード編』


第三位 フレデリック・カヌーテ (10~11 WCF) 

序盤はとにかくシュートを外すが、成長と共に高い決定力を発揮するようになる。
質の高いキックには見るべきものがあり、ミドルシュートやフリーキックでは中距離から
ゴール隅を狙った強烈なボールを蹴っていく。
タイミングの良い飛び出しやマークを外しながらのトラップ、高さや長い足を生かして
クロスに合わせる形などフィニッシュも充実し、幅広い形でゴールを奪える。

ドリブルは中央の密集を破るのには向かないが、マークをかわしてサイドに持ち出すのが
非常にうまく、その際に周囲と連携するプレーも得意としている。
中央に送るパスの判断や精度も高く、矢のようなグラウンダーのラストパスを供給して
決定的なチャンスを数多く作り出す。
柔軟な動きでワイドに起点を作り出し、組み立て役から折り返しを沈める役までこなして
チームの崩しの幅を広げてくれる。



第二位 ダビド・ビジャ (10~11)

10~11VerではWSS版もあるが、こちらは黒のほう。
黒ではあるが、その技術と得点力において、他のレア版などと比べても何ら劣るところは無い。
左右で打てる強烈なシュートに動き出しの鋭さ、ドリブルでの局面打開力に抜群の嗅覚と、
ストライカーとしての資質は文句なしのトップクラス。
中で持てばタイミングの良いスルーパス、サイドに開けばドリブル突破からのクロスと、
アシストに回っても水準を超える結果を残すことができる。

これに加えて『チェイシング』のチームスタイルを持つとおり、精力的な守備も兼備。
攻守の切り替えは抜群に速く、そこからタイミング良く詰め寄ってビルドアップを妨害し、
しばしば抜け目なくボールを奪い取っては自身のゴールに変えてしまう。
試合ごとの波もゆるやかで、扱いやすさと信頼感には抜群のものがある。



第一位 マルコ・ファン・バステン (10~11 ATLE)

絶対的な個ではあるが、安定感を増し機能するまでには時間が掛かる。
ある程度の器用さはあるが、前線で孤立した状態をひとりで打開できるタイプでもない。
チーム毎に別人かと思うほどにパフォーマンスのばらつきがあり、ファールを受けると
ほぼ必ずといって良いほど怪我をする虚弱体質でもある。

が、これらを差し引いて余りあるだけの爆発力は、まさに規格外と言うほかはない。
ゴール前での動きの質は極めて高く、悠々とマークを外してラストパスをフリーで捉え、
難しいタイミングで供給されるボールも次々とダイレクトでゴールへ叩き込む。
このパターンを最大の武器にしばしば爆発し、桁違いの得点力を発揮して帳尻を合わせ、
不調と負傷の分を軽々と埋め合わせてしまう。
最終的にはどのチームでも公式戦試合数の2~3倍程度の得点を記録するなど、不安定な
印象を吹き飛ばすほどの結果を残した。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 12:08:01 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ファンバステンは凄まじかったですね。
欠点は成長依存とケガ耐性の低さだけですかね。
レアKPの設定で更に化けました。
あとはシアラーも似たような使用感で良かったです。
2012-08-13 月 19:09:42 | URL | リン [編集]
ファンバステンは待ち望んだカードだっただけに、楽しみでした。なかなか引けずに当初は、やられるだけでしたが、今頃ようやく使用しています。やられた時から感じていましたが、☆五つでレアスタイル発動した途端に化ける怪物でした。不意にゴール前に瞬間移動してきて点を取られる時がありました。周知のとおりドリブル突破は苦手ですが、☆五つで少しは変わりました。
ですがやはりシュートモーションは大きく、ダイレクト等でない限り使いにくい。
対人戦ではそこが辛いところで、今回No.1に選べないところです。
やはりメッシ、クリロナ、トーレス、クライフ、チャールトン、香川などが今回有力でしょうか。ベタですみません。
2012-08-13 月 23:34:52 | URL | 初 [編集]
初コメですが
今verだけならカカが最上位だと感じます
味方なら良いですが敵にすると厄介ですね
WMVPだけでなくEMVPやBRS.CRAとKPも豊富でヘディングもなぜか強い
特にファンタジーア発動中は、棒立ち、すり抜け、パーフェクトトラップ、頭脳の良さもトップクラス、、、
隙がありません

2012-08-14 火 21:20:29 | URL | RT [編集]
白ならヌーノゴメスと付録Gi.ロッシがよかったです。
裏へ抜ける時の位置取りやシュートセンスは素晴らしかったです。ただヌーノゴメスには突破力はないです
2012-08-14 火 22:01:22 | URL | サッカー部 [編集]
シュートモーション
早いのはこしたことはないが、一番大事なのはドリブルの大きさ。
クリロナも、それさえなければ正にパーフェクト!

今ならメッシ、クライフでしょうか。
カカは確かに手強い。やたらルーレット使うし、奪取力が半端ない。
トップで使っても十分期待にこたえてくれる
2012-08-14 火 23:13:16 | URL | 初 [編集]
チャールトン
チャールトンに一票です。

細かいタッチのドリブルで相手ディフェンスを貫通でき、さらに射程距離・威力・精度全て最高のシュート力を兼備。スタミナも抜群でPK戦でも優秀。クロスからのダイレクトシュートも◎。

言うことなしでした。
2012-08-15 水 09:32:56 | URL | サンマメス [編集]
シアラーですね。
ドリブル、ポストプレーが下手で足も数値通りに感じません。

が、ペナルティエリア付近の動きが秀逸。
クロスには、絶妙なポジョニングで両足・頭で沈める。
後方からのパスには、なぜかマークのついていない位置に立っており、背負っててもワントラップで鮮やかにシュートレンジに侵入。

リアルでもゲームでもお気に入りです。
2012-08-15 水 21:53:45 | URL | 踊る水牛列車 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

