■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
SGKを買って読んだ話
サッカーゲームキングを買ってきました。
それなりに多くの新情報が載っていて、付録も良かったので個人的には満足。
ウイイレ記事の饒舌な二川さんも面白かったです。

というわけで、今回はサッカーゲームキングの新情報の話。



■参戦チームは24チーム

判明した参戦チームは24チームで、その面子は以下のとおり。

 アーセナル
 チェルシー
 マンチェスター・シティ
 マンチェスター・ユナイテッド
 リール
 バイヤー・レバークーゼン
 ボルシア・ドルトムント
 バイエルン・ミュンヘン
 オリンピアコス
 アヤックス
 ACミラン
 ローマ
 インテル
 ユベントス
 ラツィオ
 ウディネーゼ 
 ポルト
 ゼニト・サンクトペテルブルク
 バルセロナ
 レアル・マドリード
 セビージャ
 バレンシア
 ビジャレアル 
 シャフタール・ドネツク

 
24チーム×16枚ということで、クラブチームの白黒は合わせて384枚。
前回は22チーム×16枚の352枚だったので、前回よりも少しボリュームアップ。
これにJTが16枚+α加わるので、選手カードの種類は過去最大になることが確実。

面子的には、ボカとサントスが外れたことで南米枠が消滅した。
この他の外れた面々に関しても概ね納得だが、唯一リバプールの落選は驚き。
10~11シーズンは以前とメンバーがかなり変わっているだけに残念。
追加カードがあるなら目玉チームのひとつになる?
 

■新カード公開

公開されたカードは全て白黒の17枚で、レアカードは無し。
うち12枚が既にカード化されたことのある選手と、かなりの小出し感。
一方でアーセナル宮市、バイエルン宇佐美が出るのには驚き。
特に宮市はスピード値が19なので、スーパーサブ適性が付いていたら人気になりそう。
長友のトータル92という数値にも驚いたが、なんだかこれはレア版も出そうな気配。


■整理されたチームスタイル

今回はチームスタイルのシステムにも手が加えられていて、その一環としていくつかの
ものが整理、統合されてすっきりしたものになる。
統合後のチームスタイルはオフェンスが26種、ディフェンスが10種、サポートが19種。
106種類から55種類になるわけで、総数はおよそ半減ということになる。
「これが現時点で明らかになっているもの」といったような書き方がされていたので、
これ以外にも新たに加わる可能性もある?
 

■選手間の連携の変更

LE、ATLEの連携ダウンが解消されるようで、これは事前の情報どおり。
従来のグループ連携が一新されることにも言及していたが、どう変わるかは記述無し。
また、選手のVerによる連携が変化するという新情報があり、同時期のカードどうしが
繋がりやすくなるのではないかという予想がされていた。
複数のVerでカード化されている選手は、連携面で大幅に有利になるかもしれない。
ロケテでは例の黄金連携を使ったイベントも残っていたので、連携線を繋げる苦労は
次Verだと大幅に緩和されそう。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:22:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
LEやATLEの連携ダウンがなくなるのはうれしいですね。
これで使いやすくなる選手も増えるはず。

金枠を多く割くチームが増える予感がしますね。
2012-09-27 木 20:27:48 | URL | ぼーる [編集]
アグエロとフォルランは0910同士なら繋がりやすくなりそうですね
連携面が楽になる分ほかに回せるので育成が楽になりますね
2012-09-27 木 21:11:34 | URL | サッカー部 [編集]
今や過去の偉大な選手に輪をかけたような数字だけ見れば規格外とも言える選手が出ていますからね。
LE選手が連携マイナスなくなるのは大歓迎です。
イマイチ微妙なLEにも光が当たりそうです。
LEの特殊連携は、いつの時代が基準になるのが少し疑問…
特にミラン版のLEロナウドなんて、まさかね^_^;
2012-09-29 土 23:22:43 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

