■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ドイツ祭りだった
11~12Verの稼動まで一週間をきりましたが、開催中のロケテストに変化があったようです。
なにやらCPUチームが11~12Ver仕様になったらしく、続々と新カードが判明しているとか。

そんな中でATLEも次々と判明しているようです。
とりあえず、これまでに解ったのはこんな面子だとか。

 オリバー・カーン(ドイツ)
 マーティン・キーオン(イングランド)
 クラウス・アウゲンターラー(ドイツ)
 ギド・ブッフバルト(ドイツ)
 ユルゲン・コーラー(ドイツ)
 ジュニーニョ・パウリスタ(ブラジル)
 シュテファン・エッフェンベルク(ドイツ)
 カルステン・ラメロウ(ドイツ)
 テディ・シェリンガム(イングランド)
 オリバー・ノイビル(ドイツ)

今回は原点回帰とかいう話もありましたが、見事なまでのドイツ祭り。
さすがにちょっと多すぎではなかろうか。

それにしても、ドイツは一気に最終ラインが充実することになりそう。
ベッケンバウアー、アウゲンターラー、ブッフバルト、コーラー、さらにはラメロウと
見渡す限りのセンターバック祭りが開催されるもよう。
10~11と比べてやや面子が地味な気もしますが、いかにもドイツな感じともいえます。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:27:21 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
あれ、ゲルトミュラーがいないぞ…?
2012-11-09 金 20:29:18 | URL | ぼーる [編集]
こんばんは。
続々と判明していますが、確かにドイツ祭りですね(^^;
(セガの方の交渉も大変でしょうが・・・)
ドイツでもフェラー選手や、G・ミュラー選手がいないのが残念です。
2012-11-09 金 22:48:51 | URL | ハニー先輩 [編集]
随分聞いたことのある選手が増えますね。
それにしても凄い偏り。これまで勿論初期を除けばここまで偏ったことはないですよね。
でも引きがいのあるカードだ!
ゲームも面白くなっていることを期待して待ちます。確かにミュラーがいないなぁ…。
2012-11-09 金 23:14:34 | URL | 初 [編集]
エッフェは嬉しい
バスラーも出して欲しいなぁ
2012-11-10 土 00:37:56 | URL | パタコラン [編集]
この時期のドイツ人DFは下手な本職FWより高火力だからなあ。
あとは、バッジョかバティが出てくれれば言うことなしなのですが。
2012-11-10 土 01:45:32 | URL | led [編集]
ドイツ代表なら
GK:マイヤー、シューマッハ
DF:ザマー
MF:ダイスラー、ノヴォトニー、シュスター
FW:ルンメニゲ、フェラー
ここらへんが欲しかったですね。

爆撃機はKOLEでwww
2012-11-10 土 02:43:04 | URL | 踊る水牛列車 [編集]
U23S
某画像見てると、バイエルンの宇佐美キラ枠表示化してるのがあるんで、U23Sで出るみたいですね。
2012-11-10 土 06:21:55 | URL | ayasaki [編集]
カーンはいらないのでシュナイダーにして欲しかった。
シュナイダーならリティにも引きを取らないWGになりそうです。
ミュラーはKLEで良いと思います
2012-11-10 土 07:35:19 | URL | ベルカンプ [編集]
シュナイダーは出る確率高いと思ってます。
レバークーゼンが排出されるわけですから、彼ほどふさわしい選手は少ないと。
問題はドイツ人が多すぎてしまうってことでしょうか。
2012-11-10 土 10:23:22 | URL | IG [編集]
自分の知ってる選手ばかりでそれなりに
うれしいです
ギドとジュニーニョとカーンが欲しいな
あと2002に関係する選手って
カーンってことですかね?
2012-11-10 土 12:15:57 | URL | keng14 [編集]
爆撃機が(今のところ)無いのは残念ね。
KOLE は一度に二人出たこと無いし、、、
ファンバステンがATLE だったことを踏まえると、
KOLE は、将来的にも強豪国から一人だけ、なのかしら。
後は、イタリアのジョゼッペ・メアッツァとソ連のレフ・ヤシン
の二人で終わり?
2012-11-10 土 17:11:12 | URL | えり [編集]
KOLEはそれこそ主観でかなり変化が出そうなので、誰が見ても聞いても納得する選手にしなくっちゃいけないですよね。
私の世代にはロナウドやジダンなどはそれに値しそうに感じるし、ブラジルの彼(これも複数いそう)なんかは自分で主張しそう…。フランスにも“有名な”人がいますしね。
確かに一国一人くらいに限られるのかなあ。
2012-11-10 土 23:04:28 | URL | バットマン [編集]
KOLEが1カ国1人なら、フランスのプラティニ、ポルトガルのエウゼビオ辺りですかね。
難しいのはスペインとイタリア。スペインはディステファノをスペイン人として出せばよさそうですが、イタリアは、20世紀の偉大なサッカー選手100人で最高位がバッジョですので・・・
2012-11-11 日 01:22:05 | URL | IG [編集]
そういえば、カーンは既にLEで排出されていたはず。
仮にATLE版が出たとしたら、どう差別化を図るのでしょうか。
それはそれで面白い試みではありますが、このゲームはたまにやらかす所があるので……。
2012-11-11 日 02:48:40 | URL | led [編集]
カーンは誰が得すんのよ!既に至れり尽くせりじゃない!
原点回帰なら、このタイミングでラツィオネドベド、ヴィオラルイコスタだったんじゃない?
相変わらず脈絡無さすぎ!
アルベルティーニ、フェラーラ、バティストゥータ、ナカタのATLEはまだなの?
今回ばかりは、バッジォのKOLEでもいいのに、、、。
2012-11-13 火 21:59:20 | URL | えり [編集]
あたしはイタリアのKOLEはジョゼッペ・メアッツァしか居ないと思ってる。
本当は、DFかGKから選出すべきっていうイタリア人の矜持を尊重してあげたいのだけど、一人に絞れないのよ。
GKならゾフかブッフォン、CBならシレア、バレージ、ネスタ、SBならベルゴミかマルディーニ、WBならファケッティかジャンティーレって具合にこの子達全員抜かないとカンナバーロも出てこれない有り様だもの。
しょうがないから、ルイジ・リーバ、メアッツァ、ジャンニ・リベラ、バッジォ、ピルロも加えて、エピソード&実力&実績&過去の偉人に対するリスペクト補正でわずかにメアッツァがリードしてるというか、文句がでないだろうとみてるの。
2012-11-13 火 22:28:04 | URL | えり [編集]
今回も黄金の中盤は揃わずですか。。。
勝手に盛り上がっててなんですが、バティもバッジオも無しだと、やる気が出ないなぁ。
クレサ始まるまでは眺めてます。
2012-11-16 金 01:04:29 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

