■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
わかる人にはわかるネタ
最近、 『パズル&ドラゴンズ』 というゲームをやってます。
パズルとRPGが融合した、モンハンのように素材集めをやらされるゲームです。
スマホでできるゲームなので、WCCFの待ち時間がつぶせて大助かり。
シャルケの内田選手や、VVVのカレン・ロバート選手なんかもやってるようです。

さて、このパズル&ドラゴンズ、普通に遊ぶ分にはお金がかかりません。
途中で有料アイテムを要求される場面もなく、この手のゲームとしては極めて良心的。
ただ、それだと運営が成り立たないので、利益を出すために課金を促す仕組みがあります。
そのひとつがレアガチャで、運が良いと強力なレアモンスターが手に入ります。
そしてこのレアガチャ、ただ今24時間限定で 『ゴッドフェス』 というのをやってます。
要はレアモンスターが出る確率が大幅に上がっているわけです。

これはもうやるしかない、ということでガチャを回した結果がコレ。

 岩の魔剣士
 岩の魔剣士
 アースゴーレム
 アースゴーレム
 マーメイド
 ドリヤード
 アースゴーレム


きれいにオチがつきましたね。
わかる人にはわかるというか、やってる人にしかわからないネタでした。

WCCF以外の雑記 | 22:17:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
初めての投稿になりますが、まさかこのブログでパズドラの話が出るとは…

wccf・パズドラ双方で良いレアがでるといいですね
2012-12-01 土 00:25:25 | URL | [編集]
パズドラに思わず反応w
魔剣士かぶりはまだしもゴーレム3が・・・(泣
私もちょっとまわしてみようかな~(フラグ
WCCF.NETのフレはさすがに無理でもパズドラでフレ登録でも・・・とか思ってしまいましたw
2012-12-01 土 01:46:25 | URL | サイコロSP [編集]
まさかのパズドラネタ
自分もフェスの度に課金してました

魔剣士やゴーレム、トイケラトプスとか出るのは当たり前
カードみたいにショップには置いてないし、手に入れるのは中々に大変ですよねぇ
2012-12-01 土 23:45:32 | URL | [編集]
わかりますw
わたしもやってます、貯めた魔法石使うときって身を削られる気持ちがしますよね笑
今回のフェスでは一発でロキが出て大喜びでした(^^)
2012-12-02 日 16:18:51 | URL | 奈良人 [編集]
自分は微課金勢なので、7回もがチャを回したのはこれが初めてでした。
出物は全部合成に使いましたが、ひとつもスキルは上がらずじまい。
完全な無駄に終わってしまいました。
ナーガかタイタンが欲しかったんですが、この志の低さがいけなかったんでしょうか。
2012-12-07 金 22:56:07 | URL | マメーデ [編集]
なんの話かさっぱりよ(>_<)
サッカーの話ですらないのに、こんなに盛り上がってるなんて(*_*)
もう、自由なのね♪
2012-12-13 木 22:35:51 | URL | えり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

