■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
選手カード使用感 : ジョアン・モウティーニョ
11-12Ver選手カード使用感。

今回は モウティーニョ (11-12)



ジョアン・モウティーニョ (11-12 No.267)

 所属クラブ : FCポルト
 ポジション : MF
 身長 : 1m71cm
 体重 : 75kg
 国籍 : ポルトガル
 能力値 : 15/12/17/11/15/16 (86)
 スキル : 無限の展開力 (逆サイドアタック)


現代的な司令塔 

技術と運動量を高い水準で兼ね備えた、現代的な司令塔タイプのミッドフィルダー。
広い視野から繰り出される左右への散らしは、駆け上がる両翼や後方からオーバーラップを
敢行する味方の足元へと正確に届けられる。
小気味良い高速のサイドチェンジも持ち味で、長短を自在に使いこなすワイドな展開力は
トップクラスの選手にも引けを取らないものを持っている。

こうしてパスで味方を操る一方、自らボールを持って仕掛けるチャンスメイクも秀逸。
自身へのマークが甘くなっているようなら、高速ドリブルで一気に前方のスペースへ進出し、
瞬く間にラストパスの間合いまで入り込んでいく。
カバーリングで寄せてくる相手を足技でかわし、もうひとりを引き付けて裏のスペースを空け、
そこに通す柔らかいスルーパスで極上のお膳立てを整える。
更にもう一歩踏み込めば、ゴール隅を正確に捉えるシュートで自ら勝負を決めることもできる。

オフザボールの機動力にも優れていて、幅広い動きの中でパスの受け手にもなれる。
基本的にはパサーだが、ひとたびチャンスと判断すればアタッカーばりの飛び出しを敢行。
積極的に前線へ顔を出し、自ら導いたワイドな展開をフィニッシャーとして完結させる。
低い位置からスタートすれば、ゴール前まで進出してラストパスを出したり、ショートパスの
交換の中から大きなサイドチェンジにつなげたりと、崩しの中にアクセントをつけていく。
豊富な運動量と尽きることのないスタミナを駆使し、数多くの攻撃の局面に絡むことで
独特の存在感を発揮することができる。

守備にも奮闘 

守備の意識は高く、低めのポジションに入ってもそれなりにこなすことができる。
とはいえ競り合いに強いわけではなく、まともにぶつかり合う一対一の対応は少々不安。
得意とするのはスピードを生かしたカバーリングのほうで、献身的に広いエリアを走って
スペースを埋め、抜かれた味方のフォローに体を張る。
こぼれ球に対する反応も鋭く、いちはやくボールを回収すると同時に反撃のスイッチを入れ、
崩れた敵陣の穴を突いてカウンターの縦パスを供給。
ギャップで待ち構える味方へボールを入れれば、しばしば決定的な独走を演出する。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。