■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
選手カード使用感 : ロランド
11-12Ver選手カード使用感。

今回は ロランド (11-12)




ロランド (11-12 No.261)

 所属クラブ : FCポルト
 ポジション : DF
 身長 : 1m90cm
 体重 : 80kg
 国籍 : ポルトガル
 能力値 : 9/18/13/18/12/15 (85)
 スキル : 越えられない壁 (マンツーマンディフェンス)


肉体派のセンターバック 

前年度はの黒カードから白カードになり、なぜか総合値もわずかに向上した。
落ち着いたポジショニング、要所で見せる正確なタックルなど巧妙な守備も強みだが、
基本的には身体能力で勝負するタイプの肉体派センターバック。
長距離を走ってカバーできる速さはないものの、ぎりぎりの局面では強烈な肉弾戦を敢行。
派手なぶちかましでバランスを失わせ、瞬発力を発揮させることなくアタッカーを封じる。
こぼれ球が発生することも多いので、カバーリングに長けた味方と組ませたい。

一対一では冷静に振る舞いつつ、競り合いの強さと迫力のある寄せで敵を押しとどめる。
前を向いて仕掛けてくるアタッカーが相手でも、柔軟と強引の緩急を使い分けて対処。
コースをふさいで待ち構え、勝負の局面では力勝負を制してボールを無理やり奪い取る。
空中戦の強さも申し分なく、しつこく放り込まれるロングボールも粘り強く跳ね返していく。
足元が少しばかり雑なのは残念だが、これに目をつむって起用するだけの価値は十分にある。

長い足も武器  

もうひとつの特徴とも言えるのが、長い足を活かしたボールカットのうまさ。
タックル、インターセプト、シュートブロックと、あらゆる場面でもう一歩が伸びてくる。
寄せ切れない場面、いなすように出されるパスを体勢を崩しながら引っ掛けるプレーは、
しばしば決定的な裏へのボールを阻止することにつながっている。
フェイントで崩して脇を抜けようとする仕掛けに対しても、大股を開いて足を伸ばし
行く手を遮るようにしてボールを掠め取ってしまう。
並の長身ディフェンダー以上の身体能力を感じる所以でもある。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:06:28 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
白カードになっていたんですか。まだ引けてないけど、スタミナ15なら使ってみたいな。
新たな定番カードの印象までには至っていないようですね。上手く使える相方も探そう…
2012-12-25 火 23:23:22 | URL | 初 [編集]
ss持ちですね、めったに発動しませんでしたがw
2012-12-26 水 19:58:55 | URL | etolove [編集]
スーパーサブが付いているのは知りませんでした。
スタメンでも優秀ですが、控えとして使うのもアリかもしれませんね。

定番と比較すると、チアゴ・シウバ(白)に似たところがあるように思います。
力強さが増して、代わりに万能性が落ちた感じでしょうか。
2013-01-02 水 13:58:41 | URL | マメーデ [編集]
ロランドもですが、コウトに始まり、ペペ、ブルーノ・アウベスと、ポルト出身のCBは何故、フィジカル第一な選手が多いんでしょうね?
ロランドは白になっても数値はUPしてますし、ブルーノ・アウベスも旧黒カードとあまり変わらない数値で白化しているので、ポルトガル縛りやポルト出身者縛りで人気になりそうですね。
2013-01-05 土 00:43:16 | URL | ステッペンウルフ [編集]
使用してみました
SS、後半から出すと、どのタイミングでも発動してます^_^;
でも45分じゃないってことは15分ですか?
出場時間がまだまだ足りませんが、下手な印象は一度もありません。これから★五つにしてみてから、また印象を書きます。
スライディングと脚の長さは実感しています。
2013-01-15 火 21:19:35 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

