■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
選手カード使用感: ネベン・スボティッチ
11-12Ver選手カード使用感。

今回は スボティッチ (11-12)


ネベン・スボティッチ (11-12 No.101)

 所属クラブ : ボルシア・ドルトムント
 ポジション : DF
 身長 : 1m93cm
 体重 : 88KG
 国籍 : セルビア
 能力値 : 9/18/13/18/14/14 (86)
 スキル : 阿吽のチャレンジ&カバー (インターセプト重視)
 

■クレバーな万能型センターバック

堂々たる体格と抜群の身体能力を兼ね備えたセンターバックだが、個々の守備局面で見せる
対応能力は極めて柔軟、かつクレバーなもの。
状況に応じてチャンレンジとカバーの両方を高いレベルでこなし、組織的な守備の要となって
自陣に落ち着きと安定感をもたらす。
ボールを持てば安定してパスをさばき、力強く狙いどころの良いロングフィードも備えるなど、
現代的なディフェンダーとしての資質も十分。
前年度版よりもスタミナが伸び、ある程度の連戦にも耐えうる持久力も手に入れている。

一対一では身体能力を前面に押し出し、強靭な壁となってアタッカーの前に立ちふさがる。
球際で見せる抜群の強さに加え、鋭い出足で距離を一気に縮める寄せは迫力十分。
時に大胆なチャレンジで後ろを大きく空けるが、判断が良いため空振る場面は少ない。
サイズの大きさを生かしたタックルも武器で、土壇場では射程距離の長いスライディングが
予想外の位置から飛び出してくる。
ひとたびマークに張り付けば自由に前を向かせず、ターゲットへのロングボールに対しても
高さと強さ、抜け目なさを駆使して懐に入れさせない。

一方、カバーリングの局面ではクレバーなポジショニングが秀逸。
味方のチャレンジを適切な距離感でバックアップし、抜け出してくるアタッカーに対して
目を光らせるが、その際にはしっかりとスルーパスのコースもふさいでいる。
工夫のないラストパスは先回りするかのように易々と遮断し、味方の裏をかいて出される
際どいパスは長い足を伸ばして絡め取ってしまう。
波状攻撃で繰り返されるラストパスも、ワイドにポジショニングを変えながら食らいつき、
易々とは決定的なチャンスを作らせない。
追走から奪い取ったボールは振り向きざま、倒れこみながらのロングキックにつないで
カウンターを演出するなど、万能型センターバックとして文句なしの総合力が備わっている。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 15:35:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。