■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
選手カード使用感 : アントニオ・ディ・ナターレ
11-12Ver選手カード使用感。

今回は ディ・ナターレ (11-12)



アントニオ・ディ・ナターレ (11-12 No.253)

 所属クラブ : ウディネーゼ・カルチョ
 ポジション : FW
 身長 : 1m70cm
 体重 : 70kg
 国籍 : イタリア
 能力値 : 19/4/17/13/17/14 (84)
 スキル : フィニッシュワークの旗手 (コンビネーションプレイ)
 

円熟のストライカー 

ウインガーからファンタジスタ、そしてストライカーへと変貌を遂げた大ベテラン。
年輪を重ねて大いに円熟味を増した一方、体のキレは依然として高水準をキープしており、
抜群のプレースピードと小回りの利く動きには全く衰えが感じられない。
チーム加入直後からハイパフォーマンスを見せるなど、扱いやすさと安定感も文句なし。
大舞台や競った試合での勝負強さも身に付け、名実ともにキャリアの全盛期にある。

タイプとしてはセカンドトップに分類される選手だが、その得点力の高さは折り紙つき。
技巧を生かして組み立てに参加しながら、並のストライカーを優に越えるゴールを積み上げる。
抜け目ない飛び出しで裏を突くプレーを最も得意とするが、巧みなファーストタッチで
マーカーをいなす動き、あらゆる角度からのラストパスを呼び込むポジショニング、
低く抑えてゴール隅を射抜くミドルシュートなど、あらゆる形からゴールを奪うことができる。

これに加えて、ウイング時代から定評のあったドリブル突破も一層鋭さを増している。
ドリブルのタッチは非常に繊細だが、スピード感と無駄のない判断が効率性をさらに高めた。
直線的にゴールへ向かいながら、ディフェンダーの脇をすり抜けるようなコース取りで
チェックをかわし、ここぞという場面では多彩な足技も披露。
スピードに乗った中でも失われない機敏なシュート動作も特徴で、局面の変化に応じて
柔軟なフィニッシュに持ち込むことができる。
独力でも打開できる資質を備えたストライカーに死角は存在せず、万能のフィニッシュワークで
力強くチームを牽引する。

チャンスメイカーとしても優秀  

高さと強さが無いため前線で張るプレーは苦手だが、代わりに一度下がって受けてからの
チャンスメイクでチームと自身の得点機を演出できる。
幅広く動く中でボールに触り、ドリブルでの持ち上がりと組み立てのパスを柔軟にこなす中で、
流れのままフィニッシュに飛び込めるスピード感も素晴らしい。
周りの動きも良く見えていて、マークを自身に引き付ければラストパスの出し手としても機能。
コンビネーションの起点となって敵陣をひっかき回し、パサーに良い形でボールを渡すと、
もう一人のストライカーとの理想的な関係の中から美しいゴールを導き出す。
ウイングとしての適正はやや下がったようだが、ワイドなドリブルで左サイドに流れれば
サイドバックを欺く足技から低弾道のクロスにつなぐことができる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 14:24:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
書いてから結構時間がたっているのに申し訳ないですが質問です。スタミナゲージの持ち、パフォーマンスのスタミナゲージ依存度、疲労の蓄積についてはどうでしたか? やはりフルタイム連戦となると厳しいのでしょうか?
2013-03-02 土 21:22:38 | URL | T・シウバ [編集]
起用したチームでは前線の2トップを4人で回しながら使う感じでした。
フル出場したり、前半、後半のハーフだったりと様々でしたが、スタミナでそれほど
困らされた印象はありません。
同じチームの同じスタミナ値のトーレスよりは、随分と余裕があったような気がします。
2013-03-05 火 21:04:30 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。