■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
『PANINI FOOTBALL LEAGUE』 の話
『PANINI FOOTBALL LEAGUE』 のβテストが明日から始まります。
サッカー選手の使ったブラウザゲームで、欧州だけでなく世界中のクラブが参戦。
同じくパニーニ社のカードを使っているあたり、WCCFを強く意識したものになっています。

              PANINI FOOTBALL LEAGUE 01 【PFL01】 (BOX)

自分の場合、以前はフットボールオールスターズという似たようなゲームをやっていました。
全国大会で優勝するぐらいやって、それで燃え尽きて手を引きました。
それなりにお金もかけて懲りたんですが、やはりこの手のゲームには興味を惹かれます。
これもゲームとして面白いようなら、ぼちぼちとやってみるつもり。
試合部分には力を入れて作っているようなので、結構期待していたりします。

ただ、個人的にはSEGAにWCCFの派生として、こんな感じのゲームを作って欲しかったところ。
スマフォの『Champion Football』 もいいんですが、やはり現物のカードがないと燃えません。
WCCFのノウハウとかリソースとかを使えば、色々とできたのではないかと思うんですが。

WCCF以外の雑記 | 21:46:30 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
分かります。何歳になってもデザインがいいカードは見てるだけで惚れ惚れします。

でもあんまり流行らない気がします。この企画費用をWCCFのチーム増加に充てて欲しかった。PSGとかナポリとかスパーズとか・・・挙げたらキリはありませんが。
2013-02-12 火 21:17:51 | URL | durrrrrr [編集]
ひさびさにコメントします。
これのおかげ?で、SEGA(というかWCCFチーム)が少しは危機感を持ってくれればなぁ、と思ってます。

PFLでは、もう新シーズンのデータになっていて、マンU香川も使えます。

一方、WCCFだと今年の年末(通常なら)まで出ないわけで…
やっぱり、少なくともシーズンが終わる前に1.0を稼動させるべきです。

あとは、追加で選手カードをトレカとして販売するとか。
たとえばリーガやプレミアのトレカとして全チームを出せば、ユーザーの選手選考の幅も
かなり広がると思うんですけどね。

とにかく、ここまでプレイしてきたゲームなので、簡単にはなくなってほしくないというのが
正直なところなのですが、このままでは…とつい心配になってしまいます。
2013-02-14 木 00:47:37 | URL | みづぴー [編集]
あまりはまり込むのも怖いので、とりあえず1BOXほど予約しました。
ベータ版はなんともいえない出来ですが、試合部分など良いところもあったりします。
ちょっとやってみたところ、WCCFと食い合うようなゲームでもなさそう。
今後どうなっていくのかは気になります。
2013-02-19 火 00:47:44 | URL | マメーデ [編集]
カードデザインが、「パニーニ・セリエA トレーディングカード」まんまなのが嬉しかったです。選手が大きく、カッコいいですよね。
ちなみに、初キラはSP+イグアインでした。
ピルロ出ないかなぁ、ピルロ。
2013-03-07 木 09:40:36 | URL | パニーニャ [編集]
自分は二箱買ってみましたが、両方ともスター+が1枚のハズレ箱でした。
2枚のスーパーは両方ともゴメス。
ピルロが欲しかったです。
2013-03-10 日 07:45:02 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

