■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
選手カード使用感 : フェルナンド・トーレス
11-12Ver選手カード使用感。

今回は フェルナンド・トーレス (11-12)




フェルナンド・トーレス (11-12 No.030)

 所属クラブ : チェルシー
 ポジション : FW
 身長 : 1m85cm
 体重 : 78kg
 国籍 : スペイン
 能力値 : 18/5/16/16/16/14 (85)
 スキル : 孤高のターゲットマン (ポストプレイ重視)


 トップフォームからは程遠いパフォーマンス 

チーム加入当初のパフォーマンスはトップフォームから程遠い。
ところどころの動きにキレの悪さを感じさせるが、それに輪をかけて酷いのが決定力で、
難易度の低い足元からのシュートをふかす、外す、正面に飛ばすと散々なもの。
自らの力で作り出す数多くのチャンスを、自らの雑なフィニッシュで台無しにしてしまう。
反転しながらのシュートなど悪球打ちは得意だが、総合的に見てストライカーとしては失格。
起用をためらうレベルの決定力で、運悪く足元へ最高のラストパスが通ってしまったら、
あとは天に祈って見守るほかはない。
万全ならフル出場できるスタミナはあるが、疲労の貯まりやすさという難点も抱えている。

チームに馴染んだ後は 

このような感じで序盤は非常に頼りないが、チームに馴染み個人能力が成長してくるとともに、
ようやく本来あるべきストライカーとしての姿を取り戻すことができる。
成長後もシュートの精度は怪しいものの、しっかりとミートさせて枠内へ飛ばせるようになり、
ともかくも決定力は大幅に改善される。

また、最盛期と比べて若干落ちはするが、自らフィニッシュに持ち込む能力の高さは健在。
中でもエリア内をワイドに動きながらラストパスを捉えるセンスは抜群で、少々雑なボールも
頭と両足をうまく使ってダイレクトに押しこむ。
高い身体能力を感じさせるアクロバティックなシュートの数々は、しばしばトラップミスさえも
絶好のシュートチャンスに変えてしまう。
エリア内での機敏な動きにスペースを突く抜け目なさ、スピードと力強さを兼備したドリブルと
本来の持ち味も発揮できるようになり、見違えるような安定感でゴールを量産しはじめる。

ターゲットマン寄りのプレースタイル  

プレースタイル自体は例年のものよりもターゲットマン寄り。
ロングフィードからくさびのパスまで、幅広く動いたりマーカーと競り合ったりしながら
様々なボールを懐に収めて起点となることができる。
屈強なマーカーに張り付かれるとさすがに厳しいが、うまく間合いを外したり足技を使ったりと
柔軟な対応でポストワークに奮闘。
チーム全体を引き上げるだけでなく、パス交換で崩したり裏へ飛び出してフィニッシュを
狙ったりと、豊富な選択肢で攻撃の核として機能する。
起点としての存在感の割にアシストが目立たない気もするが、センターフォワードとしての
万能性はこれまで以上に向上している。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:00:29 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
Wccf的に典型的なポストプレイヤーになってしまった感じですかね。使用感を拝見すると。

何かコラーディを思い出します。

でも、逆に面白そうな感じもしますね。
白になってからは使ってなかったので、使ってみます。

心が折れる前に特徴聞いておいて良かったです。(_ _)
2013-02-18 月 23:29:44 | URL | [編集]
これまでのトーレスが強すぎたかも知れませんね
白トーレスは最近のトーレスっぽくて結構好きです
2013-02-19 火 19:26:49 | URL | [編集]
いつもお世話になってます

的確な使用感だと思います。

私も起用していましたが、フレッジを彷彿とさせる序盤の頼りなさ・・・。


SF、ポストプレイヤーになったようですね。 フィニッシャーとしては少々頼りない気もしますが。

確か、TECのSS持ちだったはずですが、あいにく発動をみたことが無いです(苦笑)
2013-02-21 木 21:10:56 | URL | Evans [編集]
控えで使用中です
確かに、☆五つになってもドリブルから持ち上がってのシュートが枠外は時々あります。序盤と言ったら正にマメーデさんの言う通り。
☆五つにもなると、ダイレクトでの合わせなどは、抜群の決定力です。本来のスピードとパワーを使った突破も発揮しますし。

ちなみにスーパーサブ効果は、ほとんど出現せず、出ても序盤は負けている時ばかりでした。しかし先日は勝っている時も二回程見れました。
しかし、スーパーサブ効果を実感するほどではなく、スタメンでも良いのかも。
2013-02-21 木 23:31:37 | URL | 初 [編集]
自分も膝の前十字断裂しましたが、膝やっちゃうと手術後は思い通りには動けなくなります。ターンは痛いですし、思いっきり蹴ると膝が外れそうになるので怖くなります(たまに外れてロックします)。怪我前のように動けない為プレースタイルを変えるしかなかったのでは。決定力低下も体がブレて狙い通りに蹴れなくなっているのかもしれませんね。
2013-02-22 金 21:53:34 | URL | アッジョ [編集]
なかなか今のトーレスを再現してますね。
これがあるからWCCFだけはやめられませんね。
2013-02-23 土 13:30:53 | URL | ザビエ [編集]
10-11のトーレスもわりとこんな感じなんですが、今回のは序盤戦の頼りなさが
更に一回り以上も増している気がしますね。
それでもしっかり復活するあたり、開発側の愛着というか期待というか、そんなものも
感じさせるカードになっていると思います。
序盤を我慢できるならおすすめできるカードです。
2013-02-24 日 23:06:24 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

