■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
選手カード使用感 : ファビオ・クアリアレッラ
11-12Ver選手カード使用感。

今回は クアリアレッラ (11-12)



ファビオ・クアリアレッラ (11-12 No.223)

 所属クラブ : ユベントス
 ポジション : FW
 身長 : 1m80cm
 体重 : 79kg
 国籍 : イタリア
 能力値 : 18/7/15/14/15/16 (85)
 スキル : ラインブレイカー (ラインブレイク)


セカンドトップ寄りのプレースタイル  

タイプとしてはセカンドトップに分類されるが、ストライカーばりの得点力を備えている。
それなりのサイズを有してはいるものの、前線に張ってターゲットになるプレーは苦手。
下がってパス回しに絡むそぶりを見せつつ、抜け目ない飛び出しでラストパスを呼び込み、
巧みなファーストタッチで素早いフィニッシュを実現する。
スーパーサブとしての適正に加え、爆発力や大舞台での勝負強さも兼ね備えるなど、
戦術的な駒としての付加価値も高い。

最も得意とするのはスペースを突く飛び出しだが、セカンドトップに求められる仕事を
そつなくこなせる器用さも持っている。
ミドルレンジからも狙えるシュート、ディフェンダーの脇をすり抜けるドリブル突破、
こぼれ球に詰める嗅覚など、パサーに頼らずゴールを奪うパターンは豊富。
ゴール前で見せる判断も非常に柔軟で、裏へ抜ける味方へ通すアシストも質が高い。
サイドに流れてクロスを上げても良いし、ウイングとして起用しても結果を残せる。

速さ、強さ、巧さではトップクラスの選手たちに敵わず、スケールでも一段以上落ちるが、
なぜか得点に絡むという効率の良さでは抜きん出ている。
ユーテリティなアタッカーとして使い勝手は非常に良く、様々な戦術的要求に柔軟に答えて
主役、脇役の双方で高い存在感を発揮できる。

難点は怪我の多さ  

大怪我から復帰した直後のカード化のためか、練習、試合を問わずよく負傷する。
スタミナも豊富で中軸を担える実力もあるだけに、離脱の多さはは少々残念。
怪我の治療後も、なかなか上がらないコンディションを整えるのには苦労させられる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:29:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。