■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ベースボールゲームマガジンの話
この間、サッカーゲームキングを買いに行ってきたときの話。

花見のついでに立ち寄った本屋で探したんですが、残念ながらそこでは見つからず。
いかにもなゲーム雑誌が並ぶコーナーに、代わりに置いてあったのはこの本でした。


          ベースボールゲームマガジン Vol.05 2013年 4/6号 [雑誌]


野球ゲームの専門誌『ベースボールゲームマガジン』、Vol.4です。
サッカーゲームキングのWCCFカードよろしく、こっちにはオーナーズリーグのカードが付録。
表紙の雰囲気もなんとなく似ていますね。

この雑誌の凄いところは、なんといっても付録のラインナップ。
Vol.1には松井秀喜、Vol.2には佐々木主浩、Vol.3には工藤公康
いずれも初出、WCCFのレジェンドに相当するカテゴリーで登場しました。
例えるならサッカーゲームキングにジダン、ウェア、クリンスマンが付くようなものでしょうか。
オーナーズリーグは専門外ですが、いち野球ファン目線からは随分と豪華な付録に見えます。
 
で、今回のVol.4ですが、これには沢村英治が付いています。
沢村英治といえば、あの沢村賞の由来ともなった伝説の名投手。
WCCFで例えると、サッカーゲームキングにペレが付いてくるようなものでしょうか。
オーナーズリーグのプレイヤーからは、さぞ喜ばれたに違いありません。
他ゲームのプレイヤーからすると、かえって色々と心配になるようなレベルの付録です。

そんな感じで、ようは隣の芝が青く見えたというお話。
今のWOS路線に満足はしているんですが、そろそろWCCFの付録にも変化が欲しいところ。
KOLEクラスとは言いませんが、そろそろ金色の付録を出しても良い頃合ではないでしょうか。
色々と面倒があるのは重々承知ですが、そこをなんとかお願いしたいところです。

WCCF以外の雑記 | 02:58:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おっしゃる通りEXキャンペーンもマンネリ化で人気無いです。
抽選当選人数を200名様等に少なくしてにしてジダン、デサイー、ヴェロン、アジャラ等の付録を作るのも新鮮かもいたしません。
2013-04-07 日 06:49:11 | URL | ベルカンプ [編集]
4が工藤で今回は5です

3は村田兆治です
2013-04-08 月 07:51:56 | URL | たま [編集]
WCCFと同じセガのカードゲームである「戦国大戦」で
WCCFのLEと同じレアリティであるSSの付録カードが雑誌の
付録についていた事があったのでLEやATLEを付録でだすのは
不可能ではないと思いますがやっぱり版権の問題で難しい
のかもしれませんね。
2013-04-08 月 21:33:29 | URL | KBOY [編集]
マメーデさんに賛成!

野球の方が詳しい私には物凄いラインナップです^_^;

そろそろぜひ原点に戻り、可能な範囲で使用感をお待ちしていますm(__)m
2013-04-18 木 00:01:09 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

