■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
グロリエ・アッズーレの話
来たる6月9日、JリーグOB選抜とイタリアOB選抜が国立競技場で対戦します。
このイタリアOBの名称は『グロリエ・アッズーレ』
これだけでもぐっとくるものがありますが、なんといっても面子が非常に豪華。

 GK ジャンルカ・パリュウカ ☆
 DF フランコ・バレージ ☆
 DF アレッサンドロ・コスタクルタ ☆
 DF マルコ・マテラッツィ ☆
 DF ロベルト・ムッシ
 DF マッシモ・オッド ☆
 MF ディノ・バッジョ ☆
 MF アンジェロ・カルボーネ
 MF アンジェロ・コロンボ
 MF ルイジ・ディ・ビアッジョ ☆
 MF アンジェロ・ディ・リーヴィオ ☆
 MF ステファノ・エラーニオ
 MF ジュゼッペ・ジャンニーニ
 FW マウリツィオ・ガンツ ☆
 FW サルヴァトーレ・“トト”・スキラッチ ☆
 FW クリスティアン・ヴィエリ ☆


バレージやスキラッチといった往年のスターから、マテラッツィやヴィエリといった
ついこの間まで現役だった選手まで多士済々です。
ちなみに、☆マークが付いているのは、これまでにWCCFでカード化されている選手。
この時点で既に11人、追加発表もあるらしいので、それ次第ではチームも組めそう。
ファンタジスタが足りないので、あの人とかあの人が来てくれないでしょうか。

この試合の公式サイトがこちら。
ひげの無いイケメン風味のガンツなど、珍しい写真もあったりしますよ。

 ⇒ サッカー日本・イタリアOB戦 公式サイト

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:36:10 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
何ですかこの豪華なメンバーは、俺にイタリアデッキを組めという神の啓示か?
まあ、そんな馬鹿やってる自分は放置するとしてw。
純粋に来日&試合が楽しみですね。デルピエロやロベルト・バッジョ
あたりが入ると、チーム的にも興行的にも面白いことになりそうです。
追加メンバーをわくわくしながら待つとしましょうか。
2013-04-24 水 03:44:04 | URL | led [編集]
エミレーツスタジアムのこけら落としにて映像でみたベルカンプとライカールトの意外にも華麗なプレーを思い出します。
まだまだ動けんじゃん。。。って感じでした。
(^∇^)

またそんな夢ある感じだといいですね・・・
2013-04-24 水 22:10:17 | URL | ☆ [編集]
イタリアに限らず、こういう感じのOB戦はもっと積極的にやってほしいところです。
20年後くらいにはスペイン代表OBとかで、シャビやイニエスタなんかが来日したり
するかもしれませんね。
2013-04-27 土 02:28:46 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

