■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
二日続けてすごいものを見た
チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ、二試合ともに驚きの結果となりました。

 バイエルン・ミュンヘン  4-0  バルセロナ
 ボルシア・ドルトムント  4-1  レアル・マドリード
 

ちょっと気は早いですが、今年の決勝はドイツ勢同士のカードになりそう。
この二試合の結果だけで、スペインサッカーの凋落と見るのはやや早計でしょう。
しかしながら、これ以前と以降で何かが大きく変わったのは間違いありません。
それだけ衝撃的な試合が二日続き、何かすごいものを見たような気分がします。

それと同時に、気になるのは今年のバロンドールの行方。
バイエルン、ドルトムトともに総合力が売りもので、突出した活躍をする選手の力で
勝ってきたチームではありません。
どちらがビッグイヤーを手にしたとしても、チーム内で大きく票が割れるでしょう。
バイエルンならリベリー、ミュラー、クロース、ハビ・マルチネス、ラーム、ダンテ。
ドルトムトならレバンドフスキ、ロイス、ギュンドアン、という感じで。

そうして票が割れた結果、少なくない固定票を持っているメッシになる可能性も。
個人記録の上では十分な活躍でしたが、CLとクラシコの成績的にはどうでしょうか。
今年も受賞するようなら、既に危惧されているバロンドールの権威の問題だけでなく、
後世のメッシの評価にすら悪い影響を与えるかもしれません。

WCCF的にもMVPの選考に関わるので、今年こそは別の選手に受賞してほしいところ。
文句なしの活躍をしたシーズンのMVPメッシならいざしらず、投票システムの盲点で
選ばれたMVPメッシは何ともいえない気分になります。
こればかりはフタを開けるまで解りませんが、実際に投票をする記者、選手、監督たちが
巷に漂う空気を読んでくれることを期待するばかりです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:40:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
トリプルクラウンしても、WCに優勝してもメッシなんですから、名前がメッシでないと新しくなったバロンドールはとれないと思います。セガはMVPとバロンドールを切り離して考えてくれたらいいのにと願わずにいられません
2013-04-29 月 23:15:10 | URL | 森のゴブリン [編集]
この際、各リーグのMVP的な感じで3~4枚出してもいいのではないかと思います。
もっとも、それでも毎年MVPメッシが出てきそうではありますが。
MVPの枠でもっと色々な選手が欲しいですよね。
2013-05-02 木 00:49:46 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

