■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
当たらなければどうということはないこともなかった話
とあるオンラインゲームで、ゲーム内ガチャの確率が誤って開示されてしまったとか。
なんでも一等の当たり確率が5/10000とからしく、これに非難が集中しているようです。
随分と低い数字のように見えるし、ユーザーが怒るのもよくわかる気がします。
一回で何千円ものガチャを引くユーザーも大概ですが、運営の姿勢はもっと問題でしょう。
射幸心を煽りに煽ってこの低確率とは、まったくもってけしからんですね。

でもよくよく考えてみると、自分もそれほど変わらないゲームをやっているような。
WCCFの場合、10000回プレーしたらKOLEが5枚引けるかといったら微妙なところ。
自分の06-07Verから11-12Verまでのプレー回数が大体XXXX回だとして…。
だとするとX枚はKOLEを引いていてもおかしくないわけで…。

そんな自分が今までに引いたKOLEの数は0。
これの文句はどこに言ったら良いんでしょうか。
3000円プレーしてもレアが引けず、熱くなって4000円、5000円と追加するのもよくある話。
自分もネトゲのガチャに熱くなる人のことをどうこう言えた義理ではないようです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:43:09 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
カードという実物がある故一見見えにくい部分ですが、形態は違えど方法としては同じですもんねー
自分はソーシャルゲームの課金制度にあまり納得できないので特にやりませんが実はWCCFも同じようなものなのかもしれませんね
でもサッカー好きだからWCCF愛は消えません!!
ちなみにKOLEは未だ自分も引いたことがないです(笑)
2013-05-02 木 01:46:21 | URL | etolove [編集]
1/2000ということは0.05%ということか。モンハンとかウィズとかのハック&スラッシュ系をやっている(やっていたかな?)自分からすると、結構高いなあと思ってしまうのは、引きの悪さに慣れてしまったからか?
さて、自分がWCCFやっている理由はというと、「ファミス〇でフライが捕れない自分でもできそうなサッカーゲームだから」です。だから、レア率は正直そこまで気にはしていません(0でなければよし)。
さすがに同じ白や黒(JT含む)を何枚も引くと凹みますが。これは使えという神の啓示なのでしょうか、特に西川。
ちなみに私もKOLEは引いたことがありませんが、今verのアウヴェスなら3回引きました。確率的にはこちらの方が低いのではないでしょうかw。
2013-05-02 木 03:06:38 | URL | led [編集]
KLEはチャールトン1枚のみ自引きです。
自分の半分くらい稼働の友人はマラドーナ、ベッケンバウアーを引いています。運とタイミングです。
2013-05-02 木 10:55:38 | URL | ベルカンプ [編集]
wccfは素晴らしく完成されたカードが実物として手に入りますからね。
コレクションという楽しみがあります。
辞めてしまえば何も残らないオンラインのゲームとは少々違うような気がします。
2013-05-02 木 11:09:36 | URL | リリー [編集]
WCCFはゲームを1番の目的としてカード自体は2番目の目的となっていますので自分的にはオンラインゲーのものとは全く違う感覚です。
オンラインのほうはカードを手に入れる事自体を楽しむと言うよりは目的となっているようですので・・・

しかしながら同じカードがかぶる時ってありますよね
私も今verではイニエスタ3枚アレクシスサンチェス4枚とひいてます。
もちろんKLEはひけていませんがMVP系は4枚ほど自引きできています。
2013-05-02 木 17:13:35 | URL | 一兎 [編集]
マラドーナ引きました
でも、友達の誕生日にプレゼントしちゃいました。
今では絶交状態。
あははははー
でも悔いは無いっす。
本当にキングってあるんだって実感しただけでも良かったです!
2013-05-03 金 00:08:26 | URL | kano [編集]
マメーデさんの言うゲームは、ガンダム系のゲーム?あまりにも、あの有名なキャラクターのセリフに似てるもんで…
2013-05-04 土 05:26:38 | URL | [編集]
ベルカンプさんのおっしゃるように運とタイミングですよね。
分かっちゃいるのですが。。。

自分もKOLEはチャールトンのみですが、前VerのMVPメッシは3枚くらいダブりました。04-05からやっててMVP自引きはこれだけです。

もうちっと均等に引かせてくれればいいんですけどねぇ。
2013-05-04 土 19:55:00 | URL | ☆ [編集]
いつも楽しく拝見しています

自分は稼働初期からプレイしてますが、MVP以上を引いたことがないです
でも
ちゃんと当たってる人もいる事実さえ知れたらある意味満足です
2013-05-05 日 09:11:47 | URL | チーノ [編集]
5-6からはじめました。
前バージョンでは10枚でました、MVPメッシ。意味不明な枚数でした。
KLEはちゃーるとんだけで、MVP1(WMVP)はカンナバロを除いて2枚以上引いてます。今回はあんましできてないですが、MVP一枚。
後から数字を勝手に動かせるというあたりがもばげの嫌な点ですね。
なぜか未だに一枚もEMVP(MVP2)は一枚もひけてません。
次に出るそれは引いてみたいです。
2013-05-05 日 17:13:31 | URL | 森のゴブリン [編集]
これに限らず、当たりの低確率が問題になるゲームのガチャは多いみたいですね。
WCCFは現物のカードがあるのと、これを売買しても規約違反にならないところが
ちょっと違う気はします。
当たらなかったMVPやKOLEを後から買えるWCCFは、引きの弱い自分には
比較的やさしいゲームです。
2013-05-05 日 21:27:56 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

