■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ショラ・アメオビ
使用感92回目はニューカッスルのFW アメオビです。

リクエストチームで起用。
今回の企画で一番の発見ともいえるカードでした。
こうした発見があると、WCCFを楽しめている気がしていいですね。

以下は続き




ショラ・アメオビ (05~06 No77 所属 ニューカッスル)

ポジション FW (CF)
身長 1m88cm
体重 76kg
国籍 イングランド
能力値 16/5/12/17/14/13(77)
スキル 柔軟なポストプレー
連携グループ D

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-14.html

カード評価
◎決定力
 裏面の紹介にある通り、エリア付近でのシュートコントロールに優れる。
 ふかすことはほとんど無く、厳しいコースに力強いシュートを打てるため
 決定力は非常に高い。
 アクロバティックなシュートにも冴えを見せる。
 経験の溜まらないうちから活躍出来る点も好印象。

◎突破力
 これも裏面の紹介にあるように、独自で切り開くプレーが得意。
 力強いドリブル突破だけでなく、一瞬の動き出しにも質の高さを感じさせる。
 マークを外してボールを受け、後は身体能力を生かした一気の突破で敵陣を破る。

○ポストプレー
 競り合いに強くキープ力も高いため、ポストプレーの質も中々のもの。
 反転して突破を仕掛けることが多いが、味方を生かす能力が低いわけではない。
 スキル通りの柔軟さで、判断の良いポストプレーが出来る。

△弱点
 前線で良く動いているのか、スタミナは後半途中で確実に切れる。
 連携の上昇速度が低い(?)ようだが、これはそれほど問題には感じなかった。

スキル考察
 スキル通りに、前線で柔軟なポストプレーをこなすことが出来る。
 とはいえ、それがかすむほどに決定力、突破力が強烈。
 味方を使うより、使われる側のほうが活躍できる。
 
 
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:32:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
使い易いですね
最初白カードでの黒人選抜チームで使用感を視るのに使ってみましたが数値以上のスピード感と決定力からアメオビ中心のメンバーでチームを立ち上げましたがかなり使い甲斐のあるプレイヤーであることを実感しました。
只、経験値が上がろうともスタミナの減りは改善しませんね、これだけが不満と言えば不満ですね。
2007-09-10 月 04:07:25 | URL | マンチーニ [編集]
使ってみました
初めまして、最近このサイトを発見して参考にしつつ楽しく見させていただいている者です。よろしくお願いします。

使用感を見ていて使ってみたくなったので、チーム立ち上げて10試合ほど使ってみたのですが、ほんとに数値以上の活躍をしてくれてますね。
決定力より突破力に驚きました。
ただ私の場合、スタミナ以上に気になったのがヘディングの威力と精度です。5回ほどクロスに頭であわせたのですが2回GKにキャッチ、3回はホームランでした。これは経験がたまれば解消されるのでしょうか?
今まで空中戦に競り勝てるFWではコラーディ、ビアホフ、ハリステアス、イヤキンタ、カラッチョロ等使ってきたのですがPA内からのヘディングでGKにキャッチされたことがなかったので・・・。
2007-10-16 火 19:54:10 | URL | フィン [編集]
随分と昔の起用なので、いまいち記憶が定かではありません。
あまりヘッドというイメージは残っていないので、もしかしたら苦手なのかも
しれませんね。
2007-10-17 水 06:01:54 | URL | マメーデ [編集]
そうですか~。
では、もう少しつかって経験たまってからに期待してみます。
2007-10-17 水 23:42:26 | URL | フィン [編集]
 はじめまして。この使用感を読む前に、たまたま使ってみたのですが、ゴールを決めた後にするパフォーマンスが気に入り、そのまま使ってみました。おっしゃる通り、俺にとってもwccfでの一番の発見でした。その後アメオビ中心のチームにしたところ、軽く100ゴール以上決めて、全冠とりました。白でここまで正面から突破できるカードは少ないと思います。
2008-03-20 木 12:40:45 | URL | チャンプ [編集]
長々と05~06Verをやってきましたが、どうやらこの期間で一番の発見は
アメオビになりそうです。
こういう発見がWCCFの醍醐味でもあるので、新バージョンのカードにも
期待をしています。
2008-03-26 水 06:11:38 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

