■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ショップでアイテムを買ってみた話
今回のバージョンアップで、WCCF.netの機能にアイテムショップが追加されました。
ゲームプレイごとにもらえるポイントを使ってアイテムを購入するシステムで、
これを使うことでチーム強化が

今回は実際にアイテムを買って色々と試してみた話。



■アイテムの仕組み

1.クラブごとに最初からフリーチケットを一枚持っている。
  これを使って、好きなアイテムひとつと交換できる。

2.クラブを辞任すると所持しているアイテムは全て無くなる。
  その代わり、クラブを立ち上げるとまたフリーチケットが一枚もらえる。

3.運営資金はクラブを辞任しても持ち越しできる?


クラブを辞任すると所持しているアイテムはリセットされ、次のクラブに引き継ぐことができない。
恐らく任期終了まで務めても同様のはず。
その代わりフリーチケットがもう一度もらえるので、これは早めに使ってしまうのが基本。
唯一、運営資金だけは何チーム分にもわたって持越しが可能(と思われる)。
持ち越した資金でアイテムを買って序盤から効率的に育成、というのが主流になりそう。

訂正:運営資金の持ち越し不可を確認。


■実際にアイテムをいくつか買ってみた

その1.スピード映像集

素早い攻撃シーンを集めた映像資料集です。選手のカウンターへの理解度を高めます。

チームマネージメント一回につき一度だけ使うことができる。
コミュニュケーションアイテム全般を使うと選択肢が成功したのと同等の効果が得られる。
ちなみに、成長の壁は通常の三択に成功しなければ越えられない。
アイテムを使った際、壁に到達した際にはメッセージが出るのでタイミングは解りやすい。
目に見える形で確実な効果があるため、育成の効率が大幅に向上する。


その2.スコアブック

グラウンドでのコミュニュケーションが成功した際、選手との仲が深まりやすくなります。

文字通りの効果があると思われるが、一回の成功ごとに目に見える何かがあるわけではない。
コミュニュケーションの成功率は変わらないようで、相変わらず選択肢には運が絡む。
これがあれば、特殊チームスタイルのグラフが完成、星もついたが信頼度が足りない、
という場面が大幅に減りそうではある。
 

その3.まねきねこ

チーム練習「有名コーチ」が発生しやすくなります。

これを持っていると、確かに有名コーチがきやすいような気はする。
とはいえ、これのない別のチームも序盤で格上に勝てばほぼ有名コーチがやってきた。
格下のチームに勝ってもくるようなら本物だが、今回はそうした検証はできず。
有名コーチと組み合わせると相乗効果が期待できそう。

 
その4.空気清浄機

全選手の蓄積疲労が軽減されます。

これを買ったチームに今までつかったことのある選手を入れ忘れるというミスをした。
比較対象が無いので、具体的な効果の検証をすることができず。
しかしながら、全体的に疲労の蓄積が遅いような印象は受けた。
蓄積疲労が試合中のパフォーマンスにも影響を与えることを考えると、総合的な効果は
目に見える以上のものがあるかもしれない。
WCCF | 23:00:57 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
今は例えばオフェンスをMaxまで上げると,ディフェンスは成長に限界がありますが,それを取っ払う,みたいなやつでなければ,どのみち任期中に成長限界までは行けると思うので,結局スタミナ関連のアイテムに人気が集まりそう,,,ですかね?
2013-05-23 木 15:52:27 | URL | ☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。