■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
12-13Verのリーグ戦モードの話
現在ロケテスト中の12-13Verですが、レギュラーリーグの仕様が大きく変更になるようです。
ゲーム開始時にリーグモード、カップ戦モード、ネットワーク対戦モードを選択する形式になり、
リーグモードを選ぶと対CPUチームとのレギュラーリーグが行われるとか。
実質的な一人用モードとして、店内スケジュールから独立する形になるようです。

これまでの店内スケジュールはこんな感じでしたが…
 
 レギュラーリーグ
  ↓
 プレシーズンカップ
  ↓
 レギュラーリーグ
  ↓
 タイトルホルダーズカップ
  ↓
 レギュラーリーグ
  ↓
 キングスクラブカップ…


12-13Verからの店内スケジュールはこうなるということでしょうか。
 
 プレシーズンカップ
  ↓
 タイトルホルダーズカップ
  ↓
 キングスクラブカップ…


スケジュールの回転がよくなり、目当てのカップ戦にめぐり合いやすくなりそう。
なかなかタイミングの合わなかったICCにも出る機会が増えそうです。

更にはレギュラーリーグの試合終了時、選手の覚醒イベントが起こるようになったとか。
これまで選手の覚醒はフレンドリーマッチでの勝利が必要でしたが、リーグ戦をこなす中で
選手が成長していくとなれば、今後は育成の手間が大幅に省けそうです。
最終的なチームの完成度も、比べ物にならないほど高いものになるかもしれません。

と同時に、気になるのはフレンドリーマッチがどうなるのかということ。
リーグ戦で選手の覚醒が狙えるのであれば、多くのプレイヤーにとってフレンドリーマッチは
それほど必要なものではなくなるはず。
カップ戦の裏やネットワーク対戦のマッチング失敗時など、これまでどおりの仕組みの
フレンドリーマッチがあるのかどうか、非常に気になるところ。
個人的なことですが、フレンドリーマッチは検証企画などで何かと役立ててきたので、
無くなって欲しくないというのが本音です。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:12:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いつも更新楽しみにしてます。

一人用モードのリーグ戦モードは育成に役に立ちそうですね。
自分は正直CPUと対戦するのが好きなので非常に助かります(笑)

住み分けができるとなると疲れて引退してた人達も帰ってくるかもしれませんね!
2013-07-21 日 01:34:52 | URL | タカヤ [編集]
カップ戦の裏は試しませんでしたが
WTのマッチング失敗時は全てFMでした
2013-07-21 日 11:52:26 | URL | [編集]
フレンドリーマッチの情報ありがとうございます。
これで次Verでも色々と検証をしながら遊ぶことができそうです。

一人用モードを追加してプレイヤー層の住み分けをすべき、とロケテのたびに
アンケートで書いてきましたが、ようやく導入の運びとなって嬉しい限りです。
なんといっても新規プレイヤーの定着が一番大事なことなので、これを契機に
一人用モードを徐々に充実させていって欲しいですね。
2013-07-23 火 21:38:57 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

