■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
2-4
日本VSウルグアイ、90分で6ゴールも見れるというお得な試合でした。
日本は本田と香川、ウルグアイはフォルランとスアレスの二枚看板どうしが
そろい踏みでゴールを決めるという、ある意味では理想的な展開。
第三国のサッカーファンにすれば最高に楽しい試合だったのではないでしょうか。

それにしても、日本代表はここ7試合で20失点を喫しているそうです。
吉田と川島はお祓いにでも行ったほうが良いかもしれません。
最近の日本代表はあっさり風味の失点が多く、心臓に悪い時間が非常に短いので
高齢の視聴者も安心して見れそうなのは良いですね。

サッカー動画 | 23:44:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
吉田川島には見切りを付けたほうがいいかな・・・。
吉田は得点も最近見ないしFWとの駆け引きが中途半端。
川島の強みは正面だけ、若手でいいのに経験つませたほうがいいかもね。
でも・・・代わりがいないのが本当の悩みなんです。
2013-08-15 木 02:13:45 | URL | アイマール [編集]
それってカウンターを、くらってることでは!?

勉強になった試合だったと思います。

ベスト4を狙えるほど、強くなかったのね。
2013-08-15 木 09:40:28 | URL | シロッコ [編集]
コンフェデ杯と昨日の試合を見て遠藤、長谷部のボランチは解体すべきだなと感じています。

中盤でボールが奪えないことのしわ寄せがDF陣に負担をかけているのは明白ですし、なにより攻撃的なサッカーを志向するならできるだけ高い位置でボールを奪えないと話になりません。
2013-08-15 木 10:18:08 | URL | ドーン [編集]
昨日の遠藤・長谷部のボランチは良かったと思いますよ。
後から入った山口と比べても縦パスの本数・成功率が安定していた。
失点に関しては2失点は完全に吉田の大チョンボ、
4失点目は結果的に川島の飛び出し判断ミスの形になったけど
ダイレクトで裏のスペースへ出されてDFがマークを外されている場合
GKの判断として出て行かざるを得なかったというのは
似たような形だった日本の1得点目でのウルグアイのGKの対応を見ればわかる。
決定的な場面でのセーブもあったのに昨日の内容で川島が叩かれるのはフェアじゃない、
と思います
2013-08-15 木 11:32:08 | URL | [編集]
トゥーリオ呼んで欲しいなあ

酒井がどうしようもないミスの連発してたのも
長友との差を痛感させられましたねえ
2013-08-15 木 15:04:25 | URL | ほー [編集]
いい皮肉がきいていますね。

前線は十分充実していると思うんですが、なぜまだ前線に若手を投入するんでしょうか。
明らかに中盤より下が足を引っ張っているように思えるんですが。
2013-08-15 木 17:43:45 | URL | 黒豆 [編集]
失点がとまらない
本当に失点が止まりませんね。
攻撃陣が行ったっきりで、きちんとボールをとられたら戻らないと。
DF陣からも攻撃陣に強く言える、ベテランDFの招集が必要じゃないでしょうかね。
2013-08-15 木 18:30:32 | URL | ハニー先輩 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

